人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわゆる、カミングアウトってやつ?

実はワタクシ、去年から「うつ病」になておりまして。
箸が転がっても「オモロ~!」的感覚がどこかに行ってしまったらしく、
割と『静かな湖畔頭』生活をしておりました。

まあ、私も適当に聞いていたので(←コラ!)漠然としか説明できないんですが
うつ病っつーのは、立派な脳の病気で「やる気」とか「面白い」とか「ポジティブ」な指令をだす
脳の器官がうまく働いてないのだそうです。
まあ「楽しい汁」が出てない状態なんだろう・・・・・と、そんな感じに思ってもらえば(笑)。

結局朝、ジェイゾロフトという薬を最高の100mg、レキソタン5mgを飲んで出勤、
気分がどんよりした時に飲む頓服的レキソタンを大量に持ち、
がっつり不眠症なので、マイスリーとかいう睡眠薬と、あと何か気分の落ち着く薬(笑)をのんで
寝ています。
それでも朝4時には目がさめちゃうんだけどね~。
一度寝たら9時まで爆睡だった前の私を思い起こすと、まったくアンビリーバボーな生活です。

本当は先生にも会社辞めろ~いわれたんだけど、
何か薬飲んで一日寝てるのも不毛なような気がして・・・・・・・・
幸い事務所も幸か不幸か、暇な時は本気で暇なんで(笑)
そんな時はがーがー寝てていいよ~でもヨダレはたらすな!
~という社長の優しさ(アバウトさ)に助けられ、
なんとか薬療養を続けて出勤し、休みの日は一日ベットでうつらうつらしています。

そんな訳で、癖で写真は撮ってしまうものの、面白い文章も浮かぶわけもなく!
写真の編集という面倒なこともできるわけがなく!
しばらくお休みをいただいていた訳なんざーーーーんす。

先生いわく、割と順調に回復している~との事なので、
頭の調子がいい時(おもろい文章が浮かんだとき)なんかは
まずはリハビリがてらブログに挑戦していきたいと思っています。

スギちゃんは怒らなくなったので、今の方がいい~なんてムカつく事をいってますが、
クリッパーは前のようにベタベタラブラブ可愛がってやることができす、
少し可哀想な想いをさせているんじゃないかと・・・・・・。
でもがんばって、チューとか唇かみかみ(←こうするとウットリするM犬)は
してるんだけどね(笑)。
そして、新入社員のつくねは相変わらずです。

最近「ぴっぴっぴーよこちゃん、アヒルがガーガー」と教えた言葉を明け方から連発(怒)するので、
本当に「つくね」にしてしまおうかと思う日が続いています。

最後に近況ですが、「療養においで~」と優しく・思いやりのある・甘い言葉に乗せられて、
7月に北海道のアーセレズんとこに行ってきました。
ところがどっこい、
「スギちゃん、こいつ甘やかしすぎだよ!」だの、「ふざけんなよ~本当にうつかよ!」だの、
挙句の果てに「療養にこいゆ~たから来たのに、ちっとも優しくねーじゃねーか!」と反論したら、
「そんな社交辞令に乗せられて北海道まで来るからだ!」
って、くっそーーーーーーーーーー覚えとけよ、須藤(笑)!!!!!
(でもありがとう、めっちゃ楽しかったよ)

あ、あと盆休み中は、わざわざ遠くからお誕生パーティーをしに野田夫妻が来てくれたり、
(あじがとね、美味しかった♪)
後日階段から落ちて打撲で歩けなくなり、
せっかくの休みを4日間棒にふったりしてましたねえ・・・・・゜+。(*′∇`)。+゜。

24日の日曜日は、大好きなあまご(いけすのね)釣りに連れて行ってもらいます。
去年はいけすのくせに一匹も釣れず、危うく後の3人を飢え死にさせる所でした。

10月は11日に大好きなブルーマングループの公演チケットが取れたので、
日帰りながら六本木まで見にいってこようと思っています♪

そして11月。初めてドックショー抜きで女三人東京ぶらり旅(100%Design Tokyoメイン)
を予定しています。って、本当に私、うつなんか(笑)?


てな訳で、のんび~りリハビリがてら更新はしていくつもりなので、
暖かく見守っていてください。
私、必ず普通の女の子に戻ります!!!(笑)

by crippers | 2008-08-20 10:30 | 私事