人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬、6鞍目

今日は6鞍目~♪
朝方、道路か冠水する位の雨が降ったので、
ほんと~に涼しいナイス日中~♪♪♪

全然関係ありませんが、散歩なら、雨だろうが雪だろうが雷だろうが、
まったく関係なく浮かれ回る あのクリッパー が、
今日の豪雨だけは「もう帰ろうや・・・・・。な?」と、
放尿もせずにスタスタ引き返した、との情報を入手いたしました(笑)。

さて今日も、いつも通りのビキナークラス。
常歩~速歩~停止の繰り返し訓練でしたが、
ワタクシ膝で、馬の胴体がうまくはさめてないのが発覚。
0脚だからか・・・・・・・・・・(汗)?
(↑これができていないと、
馬の上で立ったり座ったりがスムーズにできない(泣))

なのに先生、


「あぶみ(足をかける鉄の輪)から足を抜き、ブラ~ンとさせたまま、
膝の固定だけで立ったり座ったりできますかー♪」








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?






できるわけねぇ。意味もわかんねぇ。
どうやったら立てるのか、想像もつかねぇ。

向こうで楽しそ~うに『体験乗馬』をしている人の方が上手く見えた瞬間でした。




【OMAKE】


乗馬、6鞍目_e0027529_1110382.jpg


 今日はやっとあの神経質なイーストから解放されて♪
 カナリープルーム号という馬に乗る。

 (←厩舎からガン見するイースト(怒))





カナリープルーム号は、
ちょっとラオウがはいった(笑)、でっかい図体ののんびり屋さ~ん。

「お水飲む?」ってバケツさしだしたらブヒヒヒ~ンて。
もれなく頭から鼻水シャワーさヽ(´▽`)/ハハハ。
「行くよ~」って手綱ひっぱったのにグーグー寝てるし・・・・・・・。

でもいいんだ~♪
すき放題触らせてくれるし、何より今日は
私の顔に、あの長~い顔をすりすりしてくれたから゜+。(*′∇`)。+゜
(↑単に顔がかゆかっただけの話)

by crippers | 2007-08-23 23:02 | 乗馬クラブ