人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギちゃんのドイツ日記③

『ハンブルグ・街並み編』


馬車馬のように働いたお陰で(笑)、最終日はフリー♪
仕事仲間とハンブルグの街をぶらついてみました。


スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12403210.jpg

ハンブルグはドイツの海側の
町(北部)なので海とつながった
湖(湾?)があります。




スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_1241568.jpg

町の中に湖から川が流れていて
昔の運河の残りがあり、
船の信号なんかがあります。




スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12413388.jpg

川が街中にながれているので
川沿いにカフェテリアがあり
にぎわっています。




スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12415362.jpg


こんな風景見るとほんと
外国って感じがします。




スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12421891.jpg

昔の歴史で水を汲んで売ることが
あったので、こんな人形が町中に
あります。
(ペンキ屋みたい)



スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12424287.jpg


これが市役所!まるで城のようです。





スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_1243148.jpg


バーガーキングもこの風構え!!
(どどーん!!!)




スギちゃんのドイツ日記③_e0027529_12431880.jpg

今ちゃんの好きなLEGOの店があったので
お土産を買いました!!
(イヤッホ~ゥ♪♪♪)





・・・・追伸・・・・

ドイツでは、ミリタリールックが大流行!
ミック・ジャガーやエアロスミスも購入したというお店では、
一着7万はくだらないという・・・・庶民共にはハラヒレホロハレ~ですね。

by crippers | 2006-03-27 11:32 | 私事