実はワタクシ、去年から「うつ病」になておりまして。
箸が転がっても「オモロ~!」的感覚がどこかに行ってしまったらしく、
割と『静かな湖畔頭』生活をしておりました。

まあ、私も適当に聞いていたので(←コラ!)漠然としか説明できないんですが
うつ病っつーのは、立派な脳の病気で「やる気」とか「面白い」とか「ポジティブ」な指令をだす
脳の器官がうまく働いてないのだそうです。
まあ「楽しい汁」が出てない状態なんだろう・・・・・と、そんな感じに思ってもらえば(笑)。

結局朝、ジェイゾロフトという薬を最高の100mg、レキソタン5mgを飲んで出勤、
気分がどんよりした時に飲む頓服的レキソタンを大量に持ち、
がっつり不眠症なので、マイスリーとかいう睡眠薬と、あと何か気分の落ち着く薬(笑)をのんで
寝ています。
それでも朝4時には目がさめちゃうんだけどね~。
一度寝たら9時まで爆睡だった前の私を思い起こすと、まったくアンビリーバボーな生活です。

本当は先生にも会社辞めろ~いわれたんだけど、
何か薬飲んで一日寝てるのも不毛なような気がして・・・・・・・・
幸い事務所も幸か不幸か、暇な時は本気で暇なんで(笑)
そんな時はがーがー寝てていいよ~でもヨダレはたらすな!
~という社長の優しさ(アバウトさ)に助けられ、
なんとか薬療養を続けて出勤し、休みの日は一日ベットでうつらうつらしています。

そんな訳で、癖で写真は撮ってしまうものの、面白い文章も浮かぶわけもなく!
写真の編集という面倒なこともできるわけがなく!
しばらくお休みをいただいていた訳なんざーーーーんす。

先生いわく、割と順調に回復している~との事なので、
頭の調子がいい時(おもろい文章が浮かんだとき)なんかは
まずはリハビリがてらブログに挑戦していきたいと思っています。

スギちゃんは怒らなくなったので、今の方がいい~なんてムカつく事をいってますが、
クリッパーは前のようにベタベタラブラブ可愛がってやることができす、
少し可哀想な想いをさせているんじゃないかと・・・・・・。
でもがんばって、チューとか唇かみかみ(←こうするとウットリするM犬)は
してるんだけどね(笑)。
そして、新入社員のつくねは相変わらずです。

最近「ぴっぴっぴーよこちゃん、アヒルがガーガー」と教えた言葉を明け方から連発(怒)するので、
本当に「つくね」にしてしまおうかと思う日が続いています。

最後に近況ですが、「療養においで~」と優しく・思いやりのある・甘い言葉に乗せられて、
7月に北海道のアーセレズんとこに行ってきました。
ところがどっこい、
「スギちゃん、こいつ甘やかしすぎだよ!」だの、「ふざけんなよ~本当にうつかよ!」だの、
挙句の果てに「療養にこいゆ~たから来たのに、ちっとも優しくねーじゃねーか!」と反論したら、
「そんな社交辞令に乗せられて北海道まで来るからだ!」
って、くっそーーーーーーーーーー覚えとけよ、須藤(笑)!!!!!
(でもありがとう、めっちゃ楽しかったよ)

あ、あと盆休み中は、わざわざ遠くからお誕生パーティーをしに野田夫妻が来てくれたり、
(あじがとね、美味しかった♪)
後日階段から落ちて打撲で歩けなくなり、
せっかくの休みを4日間棒にふったりしてましたねえ・・・・・゜+。(*′∇`)。+゜。

24日の日曜日は、大好きなあまご(いけすのね)釣りに連れて行ってもらいます。
去年はいけすのくせに一匹も釣れず、危うく後の3人を飢え死にさせる所でした。

10月は11日に大好きなブルーマングループの公演チケットが取れたので、
日帰りながら六本木まで見にいってこようと思っています♪

そして11月。初めてドックショー抜きで女三人東京ぶらり旅(100%Design Tokyoメイン)
を予定しています。って、本当に私、うつなんか(笑)?


てな訳で、のんび~りリハビリがてら更新はしていくつもりなので、
暖かく見守っていてください。
私、必ず普通の女の子に戻ります!!!(笑)

[PR]

# by crippers | 2008-08-20 10:30 | 私事

夏休み前、会社で


私 : 「なあ、社長。仏前の前に置くお金の袋って、「御仏前」やったっけ?
     「御香尊(ごこうそん)」やったっけ?」

社長: 「御香尊?そんな、 すんまそん みたいな袋、聞いたことないぞ!」



e0027529_1650610.jpg

・・・・・・いや~あ、ちゃんとありますし・・・・・・。
てか、御香尊を「すんまそん」なんてゆ~た奴、
初めてやし(`・ω・´)。

[PR]

# by crippers | 2008-08-19 16:55 | 私事

私が頭の上につくねを乗せ、クリッパーにまたがっていたら
スギちゃんがボソッと言った。


スギオ:  「今ちゃん、バビル2世みたいやな~。
       怪鳥ロプロスがつくねで、ポセイドンが俺、ロデムがクリッパー~みたいな♪」

イマコ:  「・・・・・バビル2世?ああ、あの奴隷つれてたやつか。」


スギオ:  「奴隷じゃなくて、 し・も・べ(怒)。」



・・・・・・・スギちゃん的に、何やらプライドが傷ついたらしい。



e0027529_940380.jpg

     ~後日ポセイドン談:    「↑部下には嫌われ、上司にはこき使われた挙句に
                   残業つかない中間管理職みたいなもんですよ・・・ハハハ。」
[PR]

# by crippers | 2008-07-14 08:46 | 私事

朝出勤して、早速つくねにチュ~をしていたら
何だか・・・・・つくねの顔面が、タクワンみたいな色になっていた (´・ω・`)。


e0027529_939215.jpg


  (確かきれいなクリームレモン色だったのに)
       ・・・・・・・さては・・・・・・・










「社長!!!蛍光ペンでつくねの顔ぬったやろ!!!」


「塗ってへんわ(怒)!!!」






さ~てと、今日も仕事がんばろーっと。

[PR]

# by crippers | 2008-07-07 08:45 | つくねちゃん

とある日曜日、マックのドライブスルーで昼ごはんを買うことにした。



スギオ: 「え~と、ビックマックセットとフィレオフィッシュと

       マック・フルレリホ~ をください。」



・・・・・・・・・「マック・フルレリホ~」!?!?
おいおいお~い、バーブ(BOBの英語読み)。何なんだい、その浮かれた名前は!
スイスの「ヨ~ドレッヒ~♪」か?
それともドラゴンクエストの呪文か~い!?


・・・・・・・・・何事もなかったように正式商品名「マックフルーリー」で注文を繰り返す店員と、
まだ間違いに気づいてないスギちゃんが、夏にしては寒かった。 

[PR]

# by crippers | 2008-07-03 12:50 | 私事

~お知らせ~


すみません、私事でしばらくブログを休業(?)させていただきま~す。

又、フツーに再開すると思うので、リンクから消さないでね(笑)。

んーーーーーみんな、愛してる♪ チュッチュッチュッチュッ(=゚ω゚)ノ(投げキッス)

[PR]

# by crippers | 2008-06-05 13:38 | 私事

土日。社長の家にあずけると、
月曜日からは妙に私にラブラブしてくるつくねちゃん。

一体社長の家で何が起こってるのか、聞きたくないくらいですが
社長になつかないので、社長は意地になって又持って帰る → 私に異様になつく(エンドレス)
の繰り返しで、すっかり気分のよいワタクシです♪
どうせ社長、しつこい事をしているんでしょう。

でね~(デレデレ)勝手に飛んでってクーラーの上にいったりするでない?
「ばいばーい、今ちゃん、台所行くから」
~と、姿が見えなくなると
寂しくなるのか慌てて飛んできて、頭や肩に乗ったりする訳よ。



e0027529_11225595.jpg


  「ちゅくね~♪」とか呼んじゃったりしたら
  飛んできて指にとまったりする訳よ♪







これもひとえに社長のおかげです(プッ)。
もはや、ざまあみろって感じで、高笑いしたい気持ちで一杯です。

ただ、起きてるのかと思いきや、
「あーでもない・こーでもない」(~に聞こえる)と喋りながら寝てるので、
異様にうるさく、仕事に集中できないおまけつきなんですが (´・ω・`)。



e0027529_11265098.jpg


  で、お気に入りの遊び道具が「頭蓋骨」なので
  あんまり可愛くないんですが。
  (脳のフタにのって揺らしてみたり・・・・・)







 

[PR]

# by crippers | 2008-05-23 12:41 | つくねちゃん

さて、つくねさんが来て一か月。
すっかりいっちょ前になり何でか知らんが、ご存じのとおり

KY凶暴インコに育ってしまいました・・・・・・・・。



e0027529_11165736.jpg














羽が生え揃う一週間位前は、私から餌をもらうおねだりの仕草も
可愛かったつくねちゃん・・・・・・・・。
(私の目が)完全にあかず、土偶のような顔をして
早朝から3時間おきに餌をあげていたのも、ひとえに「つくね可愛さ」の為。




e0027529_11234859.jpg    



    ← なのに今じゃあ~この態度。








何だか今までの苦労が

木っ端微塵の水の泡っぽくね? 


うふふ♪
この前なんか、まじでハエたたきでたたき落してやりたくなりましたもの+。(*′∇`)。+゜

[PR]

# by crippers | 2008-05-19 11:22 | つくねちゃん



e0027529_11134367.jpg

 須藤さん(クリッパーの育ての親)から
 ラベンダーをもらった~♪
 はっきりいって、「まりもっこり」よりも
 「北海道らしくて素敵なプレゼント」だと、
 切に思うね。





が、問題はそこに書いてあった 『ラベンダーのアーセレ流嗅ぎ方』。



1. ラベンダーの花を3粒ほど手に取る。(ふむふむ)

2. 親指と人差し指でつまむ。(なるほど)

3. 鼻くそをまるめる様な力加減でこねる。(・・・・・は?)

4. 匂いを嗅ぐ。但しあまり鼻を近づけてはならない。
   なぜなら 吸い込んでしまうから・・・・ (なんなんだこれは・・・・)



なんか、いや、確かに優しい、いいにおいだったよ。
でもこの説明、ラベンダーの癒しとか爽やかさが台無しっぽいってか、
おかしくねェ~か (Тωヽ)?

(まあ・・・・・とにかくありがとよ・・・・・)

[PR]

# by crippers | 2008-05-16 11:14 | 私事

4月18日頃のつくねちゃんは、朝になると必ず脱走しました。

その時、横に1mmの隙間もなくひっついて寝てるクリッパーが、
世にも奇妙な鼻ピーピーをするので気づくんですが
一度脱走現場を現行犯逮捕してみる事にしてみました。
(な~んと、朝の5時半)


e0027529_12141721.jpg


  上にネットをかけてあるんですが
  (まだ飛べなかったのでいらないんだけど
   一応、クリッパー対策の為)






e0027529_1215154.jpg


  ああ!まだ飛べないくせに!
  くちばしでよじ登って出てきたのでしょうか!?
  てか、ハンバーグのように挟まれております!!!





e0027529_12161857.jpg

  『おい、つくね!』


  ギャッ!って・・・・・・・・・
  もうちょっと可愛い返事はできんのかい (Тωヽ)。







結局この日は2度寝をしてしまい、会社を遅刻してました。
いや~、張込みも楽じゃないですな~。

[PR]

# by crippers | 2008-05-15 12:17 | つくねちゃん