e0027529_1030456.jpg


胃、腸、肺、脳、肝臓、膵臓、月経は昔は「月のさわり」とか
言っちゃってるし・・・・・・・・・・・・・・
どうして臓器関係の漢字には「月へん」が付くんでしょうね?????

何か人間の体と月には深い関係があるんでしょうか (・ε・)。
誰か知ってたら教えてけれ♪


(← 文章にはまったく関係ないメントスおやじ)

[PR]

# by crippers | 2008-10-05 23:45 | 私事



e0027529_1131476.jpg

  ← こやつ、
  つくねがドッグフードに興味を示すと、
  今までほったらかしにしてあったフードを
  慌ててガツガツ食べるんですわ(笑)。
  





うちに来てから彼のモノに興味を示す奴なんていなかったから
「ぼくちんのだし!!!」って独占欲がでてきたんでしょうね。


・・・・・・・・つくね、ご飯時 だけ は便利(笑)・・・・・・・。  

[PR]

# by crippers | 2008-10-03 22:32 | clipper


e0027529_12112579.jpg

  これ、スギちゃんが作った『ネックレスとベルト掛け』。
  市後浜で拾った流木で作ったの・・・・。 
  「何よ、この流木!?又、使いもせんもん拾てきて~!
  汚いし、捨てるで ヽ(`Д´#)ノ!?」

  ・・・・・・なんて言って、ごめんなさい。



e0027529_12115718.jpg

  これ、スギちゃんが作った『ブレスレット掛け』。
  100均のコルクボードとフックを使って作ったの・・・・。
  「あんた100均ばっか行ってるけど、
   何が楽しいんだか~ (=д=)=З」
  (↑ 100均とドンキホーテを愛する男)

  ・・・・・・・なんて言って、ごめんなさい。



e0027529_12121622.jpg
  何せアクセサリーをよくなくすので、
  「そうだ!ちゃんと掛けておけばなくならずにすむ♪」
  ~と思い、自分で作ったのがこれだったので・・・・・。
       ← ← ←
  今にもウゾウゾ動き出しそうだし~↓↓↓。  
  しかもよく見たら、
  ネックレス5本位、ブレスレット強引に3個位、
  ベルト・まったく・掛けられないし~ヽ(゚∀゚)ノ。


e0027529_12124283.jpg


  曲がりなりにも、がんばって作ったこの変形ハンガー君。
  このまま捨てるのも可哀想なので、
  嫌がられるの覚悟でクリッパーの横に並べてみました。








案の定、ハンガーの方を見ようともしません。  

[PR]

# by crippers | 2008-09-28 23:40 | 私事

写真は一杯あるんだけど・・・・・・画像処理する気力がなくて、
お蔵入りしてたやつを、ぼちぼち~っと出すか。

・・・・・と言うことで、ワタクシ7月に北海道に行きました~
って、もう2ヶ月もまえじゃないか(笑)!

え~まずは
北海道に何度も行ってはいるものの、「観光」をした事がなかったので
北海道大学とその博物館を見に行ってきました。
そういや、北大受験にスキー板をもって行って(←浮かれすぎ)
ものの見事に、スキーも滑ったけど大学滑った奴がいましたねェ・・・・・・。
漫画みたいな奴だと、感心した覚えがあります。

誰とは言いませんが、クラークさんの前で よ、大志を抱け』
と、今後の彼の人生を応援する意味で拝んできました。
何ていい姉なんだろうと、自己満足で一杯です+。(*′∇`)。+゜。



e0027529_11483841.jpg

  ここが北大博物館。レトロな建物でいい感じ♪
  しかし北大、広すぎ~!!!
  学生さんが中国人化して自転車で移動してる
  意味が、よ~くわかりました。
  だってここまでタクシーできたんだけど、
  かなりの距離だったもん。


e0027529_11492786.jpg
  ん?
  ぬおおおおおお~外塀、スクラッチレンガじゃん!!!
  これ、燻し銀でいいんだよね~♪
  常滑とかで焼いてたんだよね~♪
  ロイドが設計した帝国ホテルも、
  これが使われてたんだよね~・・・・・・・
  ああ~ん、もはやここから萌え萌え~♪


e0027529_11495126.jpg

  入り口にあったこの博物館の由来。
  ・・・・・・・・・・・・・だったのか?
  全然読んでないから、うふふ、
  今子、わかんな~~~い ヽ(´▽`)/。






e0027529_11502756.jpg

  昆虫の標本。あんまり綺麗なので思わず
  写真を撮ってしまいました。虫、大嫌いなのに。
  バッタ(小さくて細いの)とかチョウチョ、カマキリ
  なんかは困っていると助けてあげよっかな(?)
  ~とか思うんだけど、セミとか、蛾とか、
  身を食べて苦そうな虫は、やっぱり大嫌い。
  カブトムシ系は殻が固くて踏んでも内臓が
  出なさそうなので、割と好き。




e0027529_1151676.jpg
  ここは色々な皮膚病を展示してある部屋。
  もちろん本物じゃないです(笑)。
  水虫のゴージャス版とか色々あったんだけど
  一番目を引いたのは右上のブツブツのある腕。
  これは「天然痘」の症状だそうで、
  古くはラムセス5世、最近(?)の有名処では
  ルイ15世(処刑された16世の父親)が
  これにかかって死亡しております。
  ・・・・・・いたがゆい、とかもはやそういうレベルじゃ
  なさそうっすね~ (;´Д`)。



e0027529_11514844.jpg

  やっぱアンモナイトの化石がないと、
  始まんないでしょう~と言うことで化石の数々。
  人類誕生以来、約20種類以上の人類が
  登場したけれど、現存するのは
  私達「ホモ・サピエンス」のみらしい。
  まあ、ゴキブリと一緒で、環境にいち早く
  順応していった種族だったのでしょう(笑)。





e0027529_11522240.jpg
  んっとね~、
  ここは古代恐竜のホネホネ化石展示室。
  左上の写真はスギちゃんと昔のワニ。
  シンドリーちゃんだったら
  「あんたなんか食べられればいい」とか
  言うんでしょうか。
  水晶やアメジストの原石などもあり、是非 、 
  「研磨後に戴きにあがりたい。ルパン三世より」
  って張り紙を付けたかったです。




e0027529_11525461.jpg

  ここはホネホネロック(コレ知ってる人はやばいぞ)
  展示場。左上はライオン、その下が狸、
  右上はハムスターで、下がヘビ。でね。
  もーーーーハムスターったら、生前も可愛いのに
  骨になっても可愛くて可愛くて゜+。(*′∇`)。+
  骨フェチにはたまんない部屋っすよ!!!
  10分位、ショーケースに張り付いていたので、
  鼻の油がガラスについてた・・・・・・。







e0027529_11535237.jpg

  「ポプラ並木はどこじゃ~い」と、
  探しに探したポプラ並木にて。
  『ポプラ並木⇒』という看板はあったものの、
  実はポプラがどんな樹かわからず。
  そんなような並木街道が一杯ありーの。
  一応ポーズを決めて写真を撮ってきましたが
  もしかして、ここ、違うかもしれません(涙)。




e0027529_11541063.jpg
  私、「動物のお医者さん」大好きだったので、
  ぜひ獣医学部も見てみたい!
  このずーーーーーーーーっと向こうに
  「獣医学部」があるらしいが、地平線がかすんで
  見えない・・・・・・。これ、歩くの、無理。
  だからやめ~、といとも簡単に放棄した
  ダメ人間丸出しの私。イエ~ィ♪


e0027529_11543769.jpg
  北大博物館の下に売っていた
  「地球と生命の進化学」という本。
  学生時分はこんな本、落書きの対象にしか
  ならなかったのに(笑)、今は興味があるので
  ガッツリ読んでます!
  しかし・・・これを読んでいる限りでは、たかが素人の
  推測ですが、温暖化が来るとは思えないのよね~。




~OMAKE~


e0027529_1155476.jpg
  わざわざホテルまで迎えにきていただき!
  空港まで送っていただき!
  お土産(沖縄産ロイズチョコ(笑))まで買ってもらい!
  (あのシーサー、飾ってある?)
  こんな事を言えたぎりじゃないんですが、
  「あたしもホテルの朝食食べる~♪」
  と、私以上にがっつり食っていった女。



 

[PR]

# by crippers | 2008-09-25 01:55 | 私事


e0027529_9345136.jpg
 なんでやね~ん (´・ω・`)。

 バナナ、どこの店行っても売り切れ・・・・・・
 又、午後の○○なんとかテレビが、
 新しい健康法をあみだしたのか?



そういや・・・・・・・
まだみんな、体にいいからと売り切れ続出になった
ココアや納豆・・・・・・今でも食べ続けてるんですかね(笑)。

[PR]

# by crippers | 2008-09-24 09:35 | 私事


e0027529_9392846.jpg



 いや~あ、朝マックは美味いねえ♪







販売は11時までなので、大概動けず起きられずで、中々食べれない朝マックをゲ~ット!!!
(※ 9時までに高速に入らないと高速料金が半額にならないので
貧乏根性丸出しで早起きしたのであった。)
当然後ろからアッチッチな熱視線を感じるが、
これは味が濃すぎるので君には無理~♪といいつつ振り返ると、



e0027529_939454.jpg


おっさん、すごいよだ(汗)。
しょうがないのでマフィンの部分を
鼻くそ程度あげた・・・・・・。






歯の隙間にひかかってるんちゃうの!?という量にもめげず、
ウマウマと嬉しそうにしているクリッパーを見ていたら

「この子はきっと、どんな小さな事(鼻くそ程度のマフィン)でも幸せなのね・・・・・・・・」

~と、朝っぱらから妙にクリオを愛おしく想う私であった。
(多分すぐ忘れるんだけどさ)

[PR]

# by crippers | 2008-09-17 12:10 | clipper

【アンネの日記ならぬ今子の日記】

9月6日(土曜日) 晴れ

今日はIKKOさんお勧めのリップグロスを買った。

でも私が塗ると、濡れ濡れヌーディー(←何かヤラシイ)唇じゃなくて
唐揚げを食べた後の子供 みたいな感じでちょぴり悲しかった。(まる)

[PR]

# by crippers | 2008-09-06 11:55 | 私事

最近、睡眠薬がよく効きいて朝起きれず、
2日連続社長からの「朝ですよ~♪」コールで目が覚める!
(社長、あんたいい人すぎや・・・・・(涙))
~という異常事態↓↓↓。

さて。
ここが私の安直なとこで、「じゃあ睡眠薬減らせばいいじゃん」ってな訳で
昨日減らしてみた。

・・・・・・・・・・・朝5時まで寝られず。
・・・・・・・・・・・イライラしてきて、クリッパーにキングチョップ喰らわしてみたり。
・・・・・・・・・・・やっとウトウトして目が覚めたら、


あっれ~?
8時30分すぎてるじゃ~ん (;ノД`) ?




これで3連荘で遅刻だよ、明智君。
なので海よりも深く反省してます、という青ざめた態度で事務所に入って行った。



e0027529_1054590.jpg


社長、ごめんっ!!!  








・・・・・・・・・よかった、笑いをとれて・・・・・・・・・。
てかakeさんよ。

あんた、やっぱしバカだよ(笑)。 

(↑ BULEMANのかぶりもの。朝遅刻したおかげで宅配屋さんから受け取る)


でも、実はうれしい・・・・・ありがとう・・・・・

[PR]

# by crippers | 2008-09-03 09:44 | 私事


e0027529_948932.jpg


 これ・・・・・
 この前ガチャガチャでとった「カワハギ」。







『皮が本物そっくりビニール製!』の言葉に釣られてやったんやけど、
むっちゃブッサイクやし、「これやったらいらんよな~」とか言ってたとたんに
転がり出てきた「カワハギ」。

本当は「鯛」か「アジ」が欲しかったのに・・・・・・・(´・ω・`)。
欲を言えば、当たっても困るが2m級のマグロも良さげな感じだった。


まーこんなんいらんし、しょうがないので

「ハウスの入り口にカワハギを置くと、運がよくなるらしいで」

と、嘘っぱち風水でクリッパーのハウス前に置いておいてみた。



e0027529_9493899.jpg



 当然クリッパー、全無視。 

[PR]

# by crippers | 2008-08-27 11:01 | clipper

今日は社長の誕生日なので、社内での仮装を許してもらいました。


e0027529_13242619.jpg











まあ今回の「加藤茶風」は基本中の基本ですが、
いずれは「こいつを雇ってよかった」~と思われるような、強烈仮装で
社長の誕生日を祝ってみたいもんです。



社長、お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜

[PR]

# by crippers | 2008-08-22 13:01 | 私事