アロ~ハ~


え~、こちら三重県津市は、
道路にフェニックス(やしの木種)が植わっちゃってる位あやふやな気候で
(暑いんだか寒いんだかよくわかんない)
雪は滅多に降らないんだよね~。
でも、今日は降ってる。降ってるけど、積もってくれない・・・・・。


あ。実は私、雪、大好きで。


積もるとテンションあげあげで。


過去一回だけ積雪がありましたが、そんときゃもれなく
クリッパーと外に飛び出し~の、魚拓ならぬ顔拓とりィ~の、
その顔拓にクリッパーがおしっこをかけるという
「踏み絵」もビックリな暴挙に出ェ~ので
そりゃあバカ2匹で大騒ぎでありんしたよ・・・・・・(´▽`)。←遠い目



・・・・・・あ。 総入れ歯(←そういえばのベタver.)、私、独立するんですよね。


外構の デザインだけ をやるという
まさに美味しいとこ乱捕りの暴挙ですが、
一応3DCADソフトやらレーザープリンターやら屋号ハンコやらハイスペックPCやらと
タイ米はたいて(←変換がオモシロイのでこのまま)、設備投資をした訳です。

昨年、忘年会というヒーローインタビューの場で、

「いやぁ~儲からなくていいから、
10年で設備投資分を回収できれば御の字?みーたーいーなー ヽ(゚∀゚)ノ」

とか言ってましたが、
それってよく考えたら・・・・・1ヶ月当り1万稼げばいいだけじゃん。





てか、普通にバイトでもしてた方が  儲かってるじゃん、私。





P.S. 急募・何か経理関係のブレイン

[PR]

# by crippers | 2011-01-07 12:22 | 私事


あれー?
ナンだナンだ、もう2011年始まっちゃたよ・・・・・ってな訳で



あけましておめでとうございます!!!



いや~、寒いっす。
最近はクリッパーを枕に「WWE」(アメリカのプロレス)を見たり、漫画読んだり、
絵に描いたような寝正月をやっておりましたが・・・・・
いやほんと、マクリッパー(※ 枕仕様のクリッパー)はいいっすわ(笑)。
温かいし、幅も高さも調度いいし、
あと、布団の中に入れると「ケモノコタツ」にもなるし・・・・・゜+。(*′∇`)。+゜

ここで一句。


冬だけは 手放せないぜ ドーベルマン。

[PR]

# by crippers | 2011-01-06 15:46 | 私事



いやーあ、相変わらず極暑な日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
・・・・・・・ てか、本当に気が向いた時!ってな感じで恐縮です。
そして、コメントをくれてたあずきのかーちゃん、obakappuさん、
ほんまにスミマセン ・・・・・・・ (ノ_・。)。

そうそう、先月書いた家庭菜園ですが
結局スナップエンドウも、たわわに実ったトマトも



ぜ~んぶカラスのおやつ(大笑)。



実際に見た訳じゃないんだけど、
クリッパーを放していない時すら食べられていたので
まあ、まずカラスであろう、と。
そしてカラスにほとんど実を食われたスギッパーは、
とっくの昔に家庭菜園に興味を失ったのでありました(笑)。

ちなみに今は、何を血迷ったか 私が 「オクラ」と「パプリカ」を育てています。
これは流石にカラスも食べず、又放置プレイにも耐える子達だったので
最近は、実ったオクラを料理に使う訳でもなく、生のままかじりながら
大好きな草抜き をしていま~す ヽ(´▽`)/。




・・・・・・って、お前どんだけ草抜き好きやねん。

[PR]

# by crippers | 2010-08-27 16:30 | 私事


○月×日  スギッパー、突然家庭菜園に目覚める。


○月×日  翌日、ホームセンターにてプチトマト、スナップエンドウ、ミント等を購入。


○月×日  2日間程植えっぱなし・放置しっぱなしだったので、
        「植物は水と肥料が必要」と教えたが、「自然のままで育てたい」と
        反論してきたので、一発殴る。 お前の野菜は雑草か?(怒)


○月×日  毎日せっせと水 だけ はやり、たまに私がこっそり肥料を施したので
        みごと(私のお陰で)スナップエンドウの実がなる。


○月×日  スギッパー、大喜びで毎日毎日実のチェックをするが、
        3回目の収穫日、スナップ君たちがバラバラに死体になっていた(笑)。
        もう、私的には大笑いである。
        しかも クリッパーに疑いのまなこを送るスギッパー。 
        どうやら彼の頭には、
        「カラスが食い荒らした」 という文字は浮かんでこなかったらしい・・・・・ 


        何というおバカさんなのか!

           そして

クリッパーとスギッパーの確執はいかに !?



               ~次号気がむいたときに続く~





       

[PR]

# by crippers | 2010-07-21 14:06 | 私事

ああ、何と久しぶりかな、この空間・・・・・・・・・。
もう誰も見てないと思うので、もはやツイッター状態だな(笑)。

新居に移って早半年。
すっかり新しい家にも慣れて快適だし。
クリッパーのHP、プロバイダーを変えたら転送できなくって泣き寝入りだし。

そういや、最近の’萌え’っつったら、何てたって 「草抜き」
草むしりって書くと、何だか上の葉っぱをむしっただけで
根が残ってそうだから、あえて「草抜き」。

さ~て。ビールを飲んで、いい気分になったら早速出発だ。



近所の公園・しかも夜中に



「まあ、今ちゃん、お庭でガーデニングなんかしてるのね♪」
・・・・・・と思った人は心が美しすぎます。

もう何てゆーの?昼間に雨が降った日なんか
根こそぎ抜けまくりで、楽しいを通りこしてもはや カ・イ・カ・ン (*´∀`)?
途中で切れて根が残ったときなんか、
もう何てゆーの?天を仰いで神を呪いたい気持ち


そんな私を見てスギちゃんは言いました。

「夜中に公園なんかにいたら、変な人に襲われるからやめなよ」

相変わらず優しいのね・・・・・・・・でも大丈夫。





変な人は私だから。 

[PR]

# by crippers | 2010-07-17 14:09 | 私事


朝。大嫌いな朝。

元々寝起きの悪い私は、ズリズリはいずりながらベットからおり、
半分寝たまま会社に行く準備をしちょるのにだなぁ~



e0027529_10162987.jpg



何。その余裕アリアリの涼しげな顔は。










・・・・・・・お前はあれか?王侯貴族か?





「てめェ~ご主人様がいない間、せめて洗濯でもしときやがれ!!!」
なーーーーんて言ってやりたいけど、やっぱ あまりの可愛いさ に怒鳴れる訳もないし。
( ↑でも、スギちゃんには平気で言う)

今月で、我が家へ来てから丸5年。ボンちゃん、来年で8歳。

鼻に「かつおぶし」を一杯くっつけてヒヨヒヨなびかせてたり、
ボールが机の下に入っちゃうと、スギちゃんに「とってこい!」 とコマンドだしたり、
おっさんのくせして 何かとラボリーなボンちゃん。

いつまでも可愛い奴でいてちょんまげよ ('∀'●)♪

[PR]

# by crippers | 2009-12-14 10:44 | clipper

あ、そうそう。
昨日撮りっ放しのデジカメを見てたら、こんな写真がでてきてさぁ~。




e0027529_10125795.jpg









 ↑ 日曜の朝はこ~んな感じで寝てまいす。

まるで

『菩提樹の下で寝ているお釈迦様の周りに自然と動物が寄ってくる』、の巻みたいじゃな~い?
おほほほほ、これも私の人徳のなせる業かしらね~ (*´∀`)。




・・・・・って、つくねなんか


とっくの昔に逃げて、今、いないし。



呼べど叫べど 「バイバイキーン♪」 って感じで、大空に向かって飛んでっちゃったし。
スズメの群れに混ざって生活してないか、毎日見たし。
捜索願いに 『得意な言葉は ’しいたけ’ です』 って書くのも恥ずかしかったし。


ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうちょっと まともな言葉を教えておけばよかった・・・・・・・・(← そこかよ)。

[PR]

# by crippers | 2009-12-07 10:15 | clipper

もう7月も終わり・・・・・・あと3日でオーガストじゃない・・・・・・・。
ああ、ほんと、長い間ブログを放置プレイしてしまいました。



とりあえず
みなさん、元気ですかーーーーーー!? ヽ(゚∀゚)ノ






私の方はあんな事やこんな事が色々とあり、
まあ要約すると、クリッパー・オカマになっちゃいました。(笑)
だからもう「エロッパー」とか呼ばれる事もありませんが、
退院日、お会計をしているその横での あまりのハッチャケぶり

看護婦さん: 「・・・・・去勢した意味、あんまりありませんでしたね・・・・・」

って、そりゃね~だろ~ (´・ω・`)。

あ、そうそう!それからもう1つ。
デジカメも放置プレイしたお陰でちゃんと壊れてまして(笑)、
しばらくは恐怖の写真無しブログになっちゃうと思うんですが・・・・・・・

「あいつ、絶対死んだな」~とか何とか、不審な事を考えていたそこのあなた。
とりあえず私は生きてますんで、そこんとこ 矢沢ヨロシクぅ !!!

それでは又近々お会いしましょう♪





P.S. 
愛くるしかったテー吉。大好きなテー吉の冥福を一家全員で祈っています。

[PR]

# by crippers | 2009-07-29 09:27 | 私事

先日居酒屋のカウンター席で、
おろしナメコをつまみつつビールを飲んでた時の話。

衝立の向こうで、仕事帰りの若いコギャル達が酔って大騒ぎ。
居酒屋だから別にいいんだけど、聞こえてきたのがろれつの回らない言葉で

コギャル1: 「ぶっちゃけ~やっぱギロッポン最高~~~」




・・・・・・・ギロッポン?
それって 六本木のことですか? 




コギャル2: 「なにそれ~、ブクロだって、ブークーロー。お前チョームカツク~」



・・・・・・・・ブクロ?
それはもしや、池袋のことですか!?




てか、今でもそんな業界用語みたいなん使うんですか ((((;゚Д゚))))!?
言い換えれば「おっぱい」を「パイオツ」とか言っちゃってるようなもんっしょ?

もう笑えて笑えて(笑)、思わず生け簀のヒラメを観察しに行くふりして (← まあ、これもかなり変)
その集団を見にいっちゃいました。

てか、お嬢さん。
右胸にミキハウスかピンクハウス(ふるっ)みたいな大きなリボンがついた服・・・・・・
それも今、流行りなんでしょうか・・・・・・・・。

それとも、流行りに取り残されてるのは、カウンター席でおろしナメコをつつく
私なのでしょうか。いやはや、もはや謎だらけです +。(*′∇`)。+゜。





後日杉ちゃん談 : 「あいつら絶対、六本木も池袋も行った事ねェな。」

[PR]

# by crippers | 2009-04-03 09:16 | 私事

ねえねえ、久しぶりにブロク書くくせに
いきなり鬱っちゃってもいい?


毎日毎日僕らは鉄板の~・・・・・・て、ああ、これは泳げタイヤキ君か。
毎日毎日、薄暗い事務所のなかでPC相手に仕事して。
つくねは横で「ツクネチャン、オ仕事ガンバッテー」って、お前仕事してないし(怒)!
一日の中で喋る相手といえば、人類は社長か杉ちゃん位。

・・・・・・じーちゃん達に混じって、木彫りの仏像が彫りたい・・・・・・
とか思っちゃう今日この頃なのよね~。


今、そんな私の愛読書は「ブッダ」です。 チ~ン


ん?そーいやブッダで思い出したけど、
パチンコ台で「シャカ・ラッシュ」っちゅ~ふざけた台が出たらしく
台の真ん中でお釈迦様が鎮座し、手の上に乗ったパトランプ(パトカーのランプ)が
回転したら大当たりらしい(笑)。

「また、罰当たりな台をだしたもんだね~ (´Д`)」ってヘラヘラ笑ってたんだけど、
先日、杉ちゃんの友達がその台を打っても全然出ないから
「なんじゃこりゃ!」と、ガラス叩いて店をでたらしい。

・・・・・・・その後すぐに交通事故。



いやーお布施とられるだけとられて、

最後にはバチ当たっちゃうんですか!?

みたいな(笑)。

[PR]

# by crippers | 2009-03-18 09:28 | 私事