<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土日。社長の家にあずけると、
月曜日からは妙に私にラブラブしてくるつくねちゃん。

一体社長の家で何が起こってるのか、聞きたくないくらいですが
社長になつかないので、社長は意地になって又持って帰る → 私に異様になつく(エンドレス)
の繰り返しで、すっかり気分のよいワタクシです♪
どうせ社長、しつこい事をしているんでしょう。

でね~(デレデレ)勝手に飛んでってクーラーの上にいったりするでない?
「ばいばーい、今ちゃん、台所行くから」
~と、姿が見えなくなると
寂しくなるのか慌てて飛んできて、頭や肩に乗ったりする訳よ。



e0027529_11225595.jpg


  「ちゅくね~♪」とか呼んじゃったりしたら
  飛んできて指にとまったりする訳よ♪







これもひとえに社長のおかげです(プッ)。
もはや、ざまあみろって感じで、高笑いしたい気持ちで一杯です。

ただ、起きてるのかと思いきや、
「あーでもない・こーでもない」(~に聞こえる)と喋りながら寝てるので、
異様にうるさく、仕事に集中できないおまけつきなんですが (´・ω・`)。



e0027529_11265098.jpg


  で、お気に入りの遊び道具が「頭蓋骨」なので
  あんまり可愛くないんですが。
  (脳のフタにのって揺らしてみたり・・・・・)







 

[PR]

さて、つくねさんが来て一か月。
すっかりいっちょ前になり何でか知らんが、ご存じのとおり

KY凶暴インコに育ってしまいました・・・・・・・・。



e0027529_11165736.jpg














羽が生え揃う一週間位前は、私から餌をもらうおねだりの仕草も
可愛かったつくねちゃん・・・・・・・・。
(私の目が)完全にあかず、土偶のような顔をして
早朝から3時間おきに餌をあげていたのも、ひとえに「つくね可愛さ」の為。




e0027529_11234859.jpg    



    ← なのに今じゃあ~この態度。








何だか今までの苦労が

木っ端微塵の水の泡っぽくね? 


うふふ♪
この前なんか、まじでハエたたきでたたき落してやりたくなりましたもの+。(*′∇`)。+゜

[PR]



e0027529_11134367.jpg

 須藤さん(クリッパーの育ての親)から
 ラベンダーをもらった~♪
 はっきりいって、「まりもっこり」よりも
 「北海道らしくて素敵なプレゼント」だと、
 切に思うね。





が、問題はそこに書いてあった 『ラベンダーのアーセレ流嗅ぎ方』。



1. ラベンダーの花を3粒ほど手に取る。(ふむふむ)

2. 親指と人差し指でつまむ。(なるほど)

3. 鼻くそをまるめる様な力加減でこねる。(・・・・・は?)

4. 匂いを嗅ぐ。但しあまり鼻を近づけてはならない。
   なぜなら 吸い込んでしまうから・・・・ (なんなんだこれは・・・・)



なんか、いや、確かに優しい、いいにおいだったよ。
でもこの説明、ラベンダーの癒しとか爽やかさが台無しっぽいってか、
おかしくねェ~か (Тωヽ)?

(まあ・・・・・とにかくありがとよ・・・・・)

[PR]

by crippers | 2008-05-16 11:14 | 私事

4月18日頃のつくねちゃんは、朝になると必ず脱走しました。

その時、横に1mmの隙間もなくひっついて寝てるクリッパーが、
世にも奇妙な鼻ピーピーをするので気づくんですが
一度脱走現場を現行犯逮捕してみる事にしてみました。
(な~んと、朝の5時半)


e0027529_12141721.jpg


  上にネットをかけてあるんですが
  (まだ飛べなかったのでいらないんだけど
   一応、クリッパー対策の為)






e0027529_1215154.jpg


  ああ!まだ飛べないくせに!
  くちばしでよじ登って出てきたのでしょうか!?
  てか、ハンバーグのように挟まれております!!!





e0027529_12161857.jpg

  『おい、つくね!』


  ギャッ!って・・・・・・・・・
  もうちょっと可愛い返事はできんのかい (Тωヽ)。







結局この日は2度寝をしてしまい、会社を遅刻してました。
いや~、張込みも楽じゃないですな~。

[PR]

5月3~4日のGWのメインは、あずきのかーちゃんに


脅迫され、脅され、仕方なく行った


軽井沢でした+。(*′∇`)。+゜(笑)。




どりさら一家、ファッツ一家、今回初めてお会いするhiroさん一家、
そして・・・・・まあ、いつものあずき一家の計5家族が大集合!!!
近くの牧場で犬どもを放牧したあとは、ファッツパパと犬のおやつをあてに
昼間からグダグダに飲んでました(笑)。

しかもペンションは5家族貸しきり状態で、
ドベドベだらけ + ギズモ(hiroさんちのミニピン(笑)) + 得意技はオブジェ?な葵ちゃんと
もうわさわさなペンション内。

オーナーのパパさんママさんもとってもいい人で、ご飯もグーーーだし
飲んでたからあんまり覚えないんだけど(笑)ペンションもいい感じのとこだった!
(ような気がする)

何やらGWあけからアホのように仕事が入り
中々写真のUP等ができないんすが(写真がこれまた多いんだ・・・・・(汗))、
私とあずきのかーちゃんの入浴シーンを盗撮したおバカがいるので
欲しい方は5万円をうちに振込み、akeさんに連絡すれば
「お宝写真」が送られてくること間違いなしですな!

※ ただしそれを見て「吐き気、頭痛、眩暈」などの症状ががおこっても
こちらは一切責任もちませんのであしからず (`・ω・´)。



~追伸~
あ、他人のふんどしで相撲をとるようで申し訳ないんですが、
行ったメンバー、面白おかしくまとめてありますので(笑)
詳細はこちらでどうじょ♪
みなさん本当にありがとう、お疲れ様でした・・・・・でもマジ楽しかったぞ!!!

● どりさら日記
● 小豆家遊戯集
● 犬バカ日誌パート4


e0027529_1172235.jpg

















                 ♪~一番好きな写真です~♪

[PR]

by crippers | 2008-05-13 23:04 | clipper




e0027529_12592260.jpg


    「おい、クリッパー・・・・・・・」







e0027529_1323218.jpg



 「お前、実家で油かす(肥料)食ってたんだってな?」










顔やら体がくせぇ~んだよっ ヽ(`Д´)!

[PR]

by crippers | 2008-05-02 13:01 | clipper

私が1~10まで育てたベビーつくね。

最近はバサバサと勝手に飛ぶようになり、呼んでも当然もどってきません。
この前なんぞ、目測をあやまり壁に激突、
下に落ちたついでに三線(沖縄の三味線)にひかかり
恐怖だったのでしょう・・・・・床で脱プン (;´Д`)ですよ。
音であらわすと「バン・ビョーン・ブリッ」って感じのコースでした。

さらに雀は狩ってよいと許可しましたが、誰がクリッパーを狩れといいました!?
おかげで最近の彼の瞳は、 怯えひがみ恨み で満ちあふれています。

クリッパー。お前を子犬から育てなくて本当によかった。
間違いなくバカで凶暴な上にKYのおまけつきな犬になっていたでしょう。
そんなんが二匹になったら、お母さん、出家すると思います。

そして隊長。
クリッパーって割とバカだ思ってたけど、
つくねと比べたら、ものすごい天才に思えてきましたよ・・・・・・
本当にいい子に育ててくれてありがとう(涙)。

そしてメルすぃー君。
改めてクリッパーの名前を、回転寿司屋からとったって書くなっヽ(`Д´#)ノ !!!
改めてびっくりしたわい(笑)。

(あ、ビデオありがと~ん♪♪♪)

[PR]

by crippers | 2008-05-01 09:41 | 私事