<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういや先日。
「もう、こたつ欲しいよね~」とか言ってたにも関わらず、
日本海にボディーボードをしに行ってきた・・・・・・というか
車に積んでいかれた私。



e0027529_21134356.jpg


  そして、車に積んでいかれたアイテム2号と3号
  ~の「クリッパーと布団」。






e0027529_2114745.jpg

  『4時間かかって行った日本海に波がなければ、
  いいブログネタ(別名:笑い者)になるのによう』
  ~と、密かにほくそ笑んでいた私を尻目に
  ご機嫌なスギちゃんなのである(`・ω・´)。





e0027529_21143075.jpg


  道の駅で仮眠して着いた、福井県の「水晶浜」。
  (ちっ、波あるんでやんの。)
  どうですか、このドンヨリとした空の色、
  陰気くさ~い海の色~ ↓↓↓!




e0027529_2115353.jpg


  波フィーバーの水晶浜を見て、
  心の中で喜びの舞いを踊っているスギオ・・・・・・・






e0027529_21153192.jpg


  ・・・・・・・・・・かと思いきや、
  実はめっちゃ寒くて、ブルガクのスギオ(笑)。
  (← 午前6時ちょいすぎ)





e0027529_21162100.jpg

  いつもはスイスイ沖に出ていくのに、
  今回は珍しくスープに捕まるスギちゃん。
  上から見ててもデカかったけど、一番沖の方は
  ダブル(身長の2倍)波だったらしい~って、
  もう、意味がわから~ん ( `д´)!!!




e0027529_21164312.jpg
  おうおうおうおう、
  3時間も(寝て)待ってたんだから、当然
  俺らにも『お楽しみ』があるんだろうなあ!!!

  「はい。もちろんです。」ってな訳で 

  ← 『お楽しみ1号:砂浜で放牧』(笑)




e0027529_21171282.jpg

  ← 『お楽しみ2号:福井 de ウニ・イクラ丼』

  まあ・・・・・クリッパーはいつもと一緒やけど
  こんなんもたまにはいいな。

  でかしたぞ、スギオ (*´∀`)ポッ






                 
                       ・・・・・OMAKE・・・・・・



e0027529_21211957.jpg

 えっへっへ、海でいいもの見つけました~♪


 ← 『死んで顔色の悪くなったヒトデ』

[PR]

by crippers | 2007-10-31 12:13 | 海事

そう言えば、姪っ子の桜子が
股の間に しぼんだ「水風船」 をぶらさげて



e0027529_18105050.jpg




って。






・・・・・・・・・・・ぶっ(笑)、何てリアル。
何て洞察力の鋭い、前途有望な子なんでしょう(笑)。


叔母としては、かなり嬉しいです(*´∀`)。

[PR]

by crippers | 2007-10-28 17:59 | 私事

いや~あ。
早いもので(?)、働き始めて早四日目です。
朝は「蛇少女たまみちゃん」のごとく、ベットから這いずっての移動ですが
結構ルンルンで通っております。



e0027529_2220621.jpg


  これが事務所の入り口。
  あ、「HA'S デザインルーム」っていう
  会社ですのよ~ん♪
 




e0027529_2220304.jpg
  社長のセンスが光る、お洒落事務所。  
  音楽自由に聞いてよし、煙草もよし、やばい位
  居心地がいいんですが、
  まだまだワタクシ「役立たず」。
  ・・・・・・・早く デカイ顔 がしたいです。
  (CAD頑張らなくっちゃ (ノ_・。))




e0027529_22205541.jpg

  そんな頑張る私の持参弁当は、
  
  イクラ丼とインスタントまつたけ汁だ!!!

  (須藤家からいただいた、できたてホヤホヤの
  北海道直送・漬イクラちゃん~ありがとう~♪♪♪)







・・・・・・・・って、
なみなみ入ったイクラのタッパを持って「出勤」ってのもどうかと思うけど(笑)、
毎日こんな感じで、ウレシそうに過ごしてます (*´∀`)ポッ。

(何度も言うけど、仕事はまったく役に立っていない)

[PR]

by crippers | 2007-10-25 22:22 | 私事

「著作権侵害」で騒がれた中国ですが、「食品の衛生管理」もびみょ~・・・・・な中国。
その食品の事で先日、スギちゃんが会社でした会話。



同僚Kさん  「中国でペットボトルに詰められた水飲んで、
         ものすごく具合悪くなった人がいるんやて!」

スギちゃん  「で、その人どうしたん?」

同僚Kさん  「その人、あんまり気持ち悪くなったもんやから、
         試しに鶏にその水やったらしいわ。で、どうなったと思う?」

スギちゃん  「???」




同僚Kさん  「・・・・・・・・・・・・そ・く・死(笑)。










「即死」てどうよ(笑)。
その人、死んだ鶏とペットボトルの水もって、慌てて病院走ったんやろな~(笑)。

日本だったら、「ターボばばあ」や「昨日UFO見たで!」~位の怪しい話ですが、
何だか中国なら、ありえますやん!ってか~んじ(;´Д`)?

[PR]

by crippers | 2007-10-23 21:59 | 私事

PCで遊んでいて、部屋に戻ってみると



e0027529_12385567.jpg


 うおっ!ベット、
 思いっきり陣取られてるしーヽ(`Д´#)ノ!!!









・・・・・・・・・・しかも布団が普通にかかってやがる・・・・・・・・(笑)。

お姉さん、明日から仕事なんで、どいてくれませんかねえ。

[PR]

by crippers | 2007-10-21 22:30 | clipper

私、大ウソつきでした。

前回の馬の話のときに「初心者馬場」と、かきましたが、
「ビギナークラス」から普通にステップアップする時は
「初心者複合」ってやつでした。

まあ、「ジムカーナ」(馬を操って障害物競争、みたいなもの)を「カドリーヌ」 (誰やそれ)とか
勝手に言い換えてるし、
覚えられないのにも程がありますよね~ん (Tε T)。

ところで。
本日初めて屋外の馬場に行ったんですが、ぶっちゃけ





「馬が動かなくて、上手な人たちの足でまどい」





・・・・・・で、脇に冷たい汗が流れっぱ状態でした。

ビギナーではみんな動いたり、動かなかったりで(笑)、
割とその辺気軽だったんですが・・・・・・・「初心者複合」ともなれば
そういう訳にもいかない。
普通に馬を操れる方が普通にいるので、心の中では
「みなさん、すみませーーーーーん!!!」と叫びっぱなしです。


まあ、のちのミーティングで「ビギナー」に降格されるかとドキドキしてたんですが、
先生の 「崖っぷちでがんばってみましょう!」
(・・・・・・・って、先生、それ酷いじゃないですか~ (Tε T))
という励ましの(?)言葉を胸に!
図々しくも「初心者複合」で人様の迷惑も顧みず!
脇に冷たい汗をかくのもいいじゃないか!(本当はイヤ)・・・・・・・と、
そう決心した今子でした。

割と頑張ってみたいと思います。



e0027529_1813439.jpg

 ← 今日ここで初めて「一人馬装」。
    ヘンチクリンな事をしていた時は、
    周囲の上級者の方が『見るに見かねて』
    HELPしてくれました~(笑)♪
    あざーーーっす!

[PR]

by crippers | 2007-10-20 12:40 | 乗馬クラブ

またまたホルモンを食べて上機嫌になったので、


15年ぶりに
カラオケなんかに行ってみたりして~。





e0027529_12564197.jpg
ふぉ!?!?今って・・・・・・・・
あの「電話帳みたいなリスト本」から
いちいち探して、やたら長い番号を入力したにも
かかわらず、一文字違いで全然知らん曲が
流れ出したやんけ(怒)!
~振り出しにもどる~
・・・・・・・じゃないんですね!こんな機械から
画面タッチで簡単に検索&入力できるしー♪





ちなみに歌った曲は

● 工藤静香の「嵐の素顔」、
● ジュディ・オングの「魅せられて」、
● ガッチャマンの歌、
● 新しいところ(!?)で平原綾香の「ジュピター」(声が出ず歌えず)とか、
● ケツメイシの「夏の思い出」って・・・・・・・・・・・・・・・・あべしっ!ひでぶ!








(ビシッ)お前等すでに死んでいる、 って感じですか。

by ケンシロウより

[PR]

by crippers | 2007-10-18 10:10 | 私事



e0027529_10412488.jpg


  この辺の「坊ちゃん刈り」っぽいところが
  アメリカン・コッカースパニエル。

[PR]

by crippers | 2007-10-15 10:11 | clipper

今日は写真がありません。
なぜなら、馬装(鞍や手綱などの装着)を頑張っていたからです!!!

本日めでたく、
ビギナーから初心者に(小太郎の母さん、やったぜヽ(´▽`)/)
ステップアップしました♪ 


そのお祝いに、まだ働いてもいないのに
(↑ これを、「捕らぬたぬきの皮算用」という)
乗馬用スパッツ?パンツ?を買っちゃいましたーーーーーヽ(´▽`)/。
・・・・・・・・単なるスパッツが、3万5千円というのがムカつきますが、
なんだか自分にご褒美をあげたい気分だったのです♪

ちなみに今日1鞍目の「ダーク・クリプティー」君は、
ニュージーランドでぼけ~っと歩いていた所を捕獲されたという、変な由来の馬(笑)。
(厩舎の血統書表示には「不明」・・・・・って書き込まれてたしねー)

確かに終始、ぼけ~・・・・・っていう感じで、
「ああ、こりゃ捕獲されるわ」っつー感じでしたが、嫌がるそぶりも見せず
大変いい感じの馬でございましたよ♪

そして2鞍目は、「ムーニー」という、おむつみたいな名前の馬です。



いやもう、名前こそ変ですけど、この子こそ

ツーカーの仲ってやつ!?!?



ブレーキや走れ、という合図を従順にこなしてくれて、
『私がビギナーを脱出した』~ようにみせかけてくれた(笑)この子には、
足を向けて寝る事ができません!
次回乗馬に行った時には、こっそり「ニンジン賄賂」を渡したいと思います・・・・・・・・・。



そんな訳で、次回からビギナー脱出!初心者馬場ですが、
先生には

「初心者馬場でくじけたら、いつでもビギナーに戻ってきていいから」

・・・・・・・・と、鼻向けなのか何なのかよく分らないお言葉をいただきました。
先生。それ、微妙です(´・ω・`)。

[PR]

by crippers | 2007-10-11 20:14 | 乗馬クラブ

いやあ~、日本はすっかり秋ですなあ・・・・・・。
(っちゅ~か寒いぞ、おい(笑))
この空気中に含まれたキンモクセイの香りが、たまらんです。



e0027529_14435526.jpg
隣のうちに大きなキンモクセイの木があるので、
香りのご相伴にあずかっているのですが・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え!?若兄ちゃん、離婚したの(οдО;)!?!?
(過去のニュース欄検索中)






~追伸~

エジプトのギザとアレクサンドリアだけ、CLIPPERS(本編)にUPしましたヽ(`Д´)ノ。
後はまだまだです・・・・・・・。

[PR]

by crippers | 2007-10-09 14:28 | 私事