<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日からエジプトとギリシャに行ってきま~す♪
でもね。


スギちゃん :  「お母さん、クレジットカードは身分証明にもなりますから、
           カードは持って行った方がいいですよ(´▽`)。」

母 :       「ああ!機械でギーって下ろすやつね!」


私 :       「・・・・・・・・・・・?」






お前それ、ATMのカードちゃうんか。





日本の。銀行の。ATMのカードを外国に持ってってどないすんねん。

何だか私、
一人で行った方がマシなんじゃないかと思えてきました。
10月初旬、無事みなさんと会えたらいいな・・・・・・と・・・・・・・。

ま、今の気分を一言で表すと、 「チョベリバ~」 (死語)って感じですか。
あ。あと、帰ってきたとき、クリッパーが私を覚えるといいなあ~なんてね(Tε T)(泣笑)。

[PR]

by crippers | 2007-09-27 21:18 | 私事

ちょっと前からはまっている、私の「マイブーム」。
それは

塩ホルモ~~~ン
ホルモ~ン
ホルモ~ン
ホルモ~ン




e0027529_9452977.jpg

  家の近所にあったのに、
  怖くて近寄れなかった「たから屋」(笑)。
  潰れたパチンコ屋と、
  誰が入っているのかわからない
  怪しげなビルの隙間に建つ。





e0027529_9454754.jpg


  さらに、いまどきこの割り箸いれ。
  いまどき炭火じゃなくてガス。






e0027529_946336.jpg


  極めつけは「いつもにこにこ現金で」・・・・って、
  キャッシュカードお断り~という意味では
  絶対なさ気な張り紙。







なのに、ここのホルモン、
塩ダレで、めちゃめちゃ美味いんっすよ・・・・・・・・。 勇気を出して、行ってよかった

[PR]

by crippers | 2007-09-25 09:45 | 私事

昨日、近所のエクステリアデザインルームに就職がきまりました。 
土曜日隔週、日祝日のお休みで(←普通外構屋は土日休みではない)、
スギちゃんの休みと合わせられるのが目下の幸いです。

パチプロ目指して頑張るもケツの毛までぬかれた冬、
ひきこもり中、優しさ求めて始めた馬が、実はわりと優しくなかった~夏(笑)、
桃電のアカオニ(めっちゃ弱い)達にキングボンビーをくっつけて
憂さ晴らしをしていた最近(笑)。

自分自身を冷静に見直してへこんだり、
こっそり世の中の厳しさを知ったニートな10ヶ月でしたが、
それも来月で終わりっつーのが本当に嬉しい。

勝手知ったるエクステリアデザイナーですが、
今回はCADが必要なため、まったく一から出直しです。ぶっちゃけ

・・・・・・・・・・・脳軟化症が始まっている今となっては、大変です。
・・・・・・・・・・・でも働けるのが、超嬉しいです。
・・・・・・・・・・・精一杯頑張ります゜+。(*′∇`)。+゜。



(~と書いてる最中、脇からはえる、キノコのようなクリッパーを見て)

あ~・・・・・・こいつなぁ~。
マー・キング、ストー・キングと、何かと王様の肩書きをもつクリッパーですが、
働きだしたら分離不安再発で
またど派手にハゲちらかすんだろうなあ・・・・・・・・(;´∩`)。
~とは言うものの、ま、クリッパーには「あおり」を食らってもらうとして(笑)、

今まで愚痴を聞いてくれた方、
相談に乗ってくれた方、
本当にありがとうございました!!!!

・・・・・・・人間一人で生きてるんじゃない。皆さんあっての自分です。

[PR]

by crippers | 2007-09-21 18:53 | 私事

あの~、ほら、犬が咥えると
「ぴー・・・・・」って悲しそうになるボールがあるじゃな~い?
うちのおっさん、『鳴るのを咬んだついでに楽しむ派』じゃなく



e0027529_12172146.jpg


  前足でギョ~~ッて『踏んでいたぶる派』?
  みたいな。








何だかボールが、 追い詰められた小動物 に見えるときがあります(笑)。

[PR]

by crippers | 2007-09-20 08:40 | clipper

可愛いので去年のカレンダーが、 トイレにそのまま飾ってある。



e0027529_10594465.jpg

 『ドーベルマンの子供って、
 ほんとうにポヮ~ンと幸せそうな顔してるわよね~♡
 ・・・これから鍋で煮込まれるとも知らずに・・・』

 って感じの、この写真が一番のお気に入り。

[PR]

by crippers | 2007-09-19 09:59 | 私事



e0027529_10182696.jpg

  今日は松本パパちゃんと今日ちゃんとで、
  あまご釣り(もちろん生け簀)に行った~♪ 
  山の奥深くにある、いい感じのお店「大吉」。
  下界より3度はむろん、す・ず・し・い・ね~
  るる~ん♪




e0027529_10184184.jpg

  ・・・・・・とか、余裕ぶっこいてたのも束の間。
  
  あまご、釣れねえしっ(汗)!!!

  見えてる魚を釣り上げられず、
  餌だけ盗られる哀れな女・・・・・・・・・。



e0027529_10185646.jpg

  おいおい。
  これじゃ~いつまでたっても食べれないぞ(;´Д`)?
  ~と危機感を覚えたパパちゃん、
  今日ちゃん、スギちゃんも参入して、
  何とか10匹釣り上げた。 
  料理してもらってる時点で、全員汗だくだ(笑)。



e0027529_10191240.jpg

  これこれ!!!!
  ごろ~んと塩焼きじゃなくて、串にさして
  焼き上げるやつ!!!
  これが「川魚の塩焼き」の、理想の姿っしょ♡
  ホクホク・うまうま・ホクホク・うまうま・・・・・・・






【OMAKE】


e0027529_1019289.jpg


  ← 「猛烈な勢いでむさぼるスギオ」。

  ・・・・・・・まるでうちが食べさせてないみたい
  じゃねぇ~かっヽ(`Д´;)ノ!!!

[PR]

by crippers | 2007-09-15 23:05 | 私事

スギちゃん、会社の会議でTBS(テレビ局)に行った。
で、写メールで送られてきたのが、これ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




e0027529_22563779.jpg





e0027529_2313977.jpg

[PR]

by crippers | 2007-09-13 09:54 | 私事

あっつい時の散歩のあと、
「ハッハッハッハッ」と、激しい息遣いのクリボン。
そのクリボンの前で、私も真似してみた。舌を出してハッハッハッハッ・・・・・




e0027529_17215391.jpg



  ← アホみたいな顔のまま固まる男

[PR]

by crippers | 2007-09-11 08:20 | clipper

日曜日、とうとう乗馬8鞍目になりました。

「とうとう」とは何ぞや・・・・・・・・・?
そう。いよいよ後2鞍で
「ビギナー」を脱出して「初心者」に成り上れるのか!?
~という、瀬戸際に来たということなんだす。
レッスン後のミーティングで普通に取り交わされる、

「もう22鞍目だけど、
中々「初心者」にあがれないねぇ・・・・・お父さん。」

・・・・・・とは、定年退職後に夫婦の楽しみとして『乗馬』を選んだ、
初老の奥様の声。
ノホホ~ンと乗ってたけど、聞くは過酷、語れば涙 のジャッジメント・デイが
私にも近づいているっちゅ~訳だ ((((;゚Д゚))))。




e0027529_11264231.jpg
 ・・・・・・・・と、ほんの30秒程心配してみた所で、
 今日の「乗馬の友」を紹介♪
 性格が大雑把で、
 人は顔の痒いところをかく道具!なアマン君。
 猪突猛進、号令なんて聞かないね!なアマン君。 
 常に前足をダンダン踏み鳴らし、エサを要求する
 アマン君。




漫画・『動物のお医者さん』の中で例えれば、
超ザッパなリュウセイ号、みたいな感じかな~(笑)。

まあ・・・・・例のイーストは、蹴り具合が気に入らないとすぐとまっちゃうので
「上手な蹴り方」の練習に、
このアマンは、合図を出さなくてもガンガン進んじゃうので(泣)
「上手なブレーキ」の練習に、
みんな個性があって一長一短、馬換え品を換え、
乗馬の操作に必要なポイントを学んでいく訳ですな。(←多分)



e0027529_1127474.jpg
 そして今回。
 さっぱりわからない馬装(鞍とか手綱をつける)を、
 ビデオに撮ってもらいました。
 自分で頼んどいて何なんですが、
 ビデオを持ってウロウロしているスギちゃんは、
 まるで馬フェチか少女の盗撮をもくろむ
 ただの変態みたいでした。



  【撮影者~アキバビッチ・スギオニコフさん】

 

[PR]

by crippers | 2007-09-09 23:25 | 乗馬クラブ

台風9号がかすった、乗馬7鞍目。


「こんな風びゅーびゅー、雨、横殴りの日に
イーストやったら最悪やよな~ヽ(´▽`)/」

「あいつ、雨・風嫌いだし~
まあ今日みたいな日は、もれなくイースト、はぶくっしょ」

~などと、ブツブツたかをくくりながら
【本日の馬割り掲示板】の前に行くと・・・・・・・・・・・・・・・





アハハハハハ、マジで?本気で?

イーストだよ、おい゜+。(*′∇`)。+゜




倶楽部側の嫌がらせか、はたまた陰謀か!?

「非常に神経質なので、窓から手を入れないで下さい。
又、馬装(鞍をつけたり手綱をつけたりする事)をする際は
必ずスタッフを呼ぶ事」

イーストの小屋にはってある、泣けてきそうな貼り紙。
それを恨みがましい目で見つつ、
今日もウマが合わない馬とレッスンにいそしむ今子であった・・・・・・。
(イーストとの場合=レッスンちぐはぐ度、80%超え)

[PR]

by crippers | 2007-09-07 12:10 | 乗馬クラブ