<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

相変わらず「小食」・「偏食」・「ご飯食べてるボクを見てて」~な
ボンちゃんですが、
最近この夏を乗り切れそうなアイテムを発見しました!
その名も




e0027529_16573184.jpg



  た~だ~の~ヨーグルト!!!






e0027529_16575663.jpg
 ここ約一年、何故か「専業主婦」ではなく、
 「お前は単なるニート」~とか言われてしまう私が
 一日中家にいるので、一度にドカーッとやるのではなく、
 2回にわけてみた少量の食事。
 ・・・・・・に、ヨーグルトのトッピングのみでやんす。  
 でも、これが食べるんですわ~♪♪♪
 おかあさん、ギザウレシスヽ(゚∀゚)ノ ♪♪♪



e0027529_16581098.jpg

  ・・・・・おお・・・・・食っとる、食っとる・・・・・・・
  ああ、神様・・・・・どうかこの『マイブーム』が、

  せめて1ヶ月は続きますように(涙)。

[PR]

by crippers | 2007-08-30 11:55 | clipper

海で遭難してさあ、
必死の思いでたどり着いた島にこんな牛がいたら
ちょっと上陸するのためらうよねー(´・ω・`)。



e0027529_113837.jpg





    ← こいつ。





e0027529_11332289.jpg


   内蔵スケルトン牛。
   しかも内蔵の解説が 『焼き肉用語』

[PR]

by crippers | 2007-08-28 00:01 | 私事

今日は乗馬クラブの「競技会」。
年に一度のお祭りイベント~というのもさることながら、
『屋台食べ放題』という文字に魅かれてやってきました(笑)。



e0027529_919180.jpg

  「障害」  
  棒高跳びの棒みたいなのを、
  馬で軽々と飛んでいく競争。
  スピード感があって、かっちょいい!





e0027529_9192179.jpg

  「ジムカーナ」
  自動車教習所でいう蛇行運転で、
  (パイロンをうねうねよけて通る、みたいなやつ)
  いかに美しく、いかに早く馬を操るか~
  という競技。




e0027529_9193892.jpg

  これらを見て・・・・・・・・
  私、決めました!目指すはスピード感、
  暴れん坊将軍感のある「障害」だね(`・ω・´)!!!

  ← ビールやおでん、
  焼き鳥を食い散らかしながら決めた目標





【OMAKE】


e0027529_919545.jpg



  あぶなーーーい!!!
  君が触っているのは、あの「イースト」だ!!!

[PR]

by crippers | 2007-08-26 23:17 | 乗馬クラブ

今日は6鞍目~♪
朝方、道路か冠水する位の雨が降ったので、
ほんと~に涼しいナイス日中~♪♪♪

全然関係ありませんが、散歩なら、雨だろうが雪だろうが雷だろうが、
まったく関係なく浮かれ回る あのクリッパー が、
今日の豪雨だけは「もう帰ろうや・・・・・。な?」と、
放尿もせずにスタスタ引き返した、との情報を入手いたしました(笑)。

さて今日も、いつも通りのビキナークラス。
常歩~速歩~停止の繰り返し訓練でしたが、
ワタクシ膝で、馬の胴体がうまくはさめてないのが発覚。
0脚だからか・・・・・・・・・・(汗)?
(↑これができていないと、
馬の上で立ったり座ったりがスムーズにできない(泣))

なのに先生、


「あぶみ(足をかける鉄の輪)から足を抜き、ブラ~ンとさせたまま、
膝の固定だけで立ったり座ったりできますかー♪」








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?






できるわけねぇ。意味もわかんねぇ。
どうやったら立てるのか、想像もつかねぇ。

向こうで楽しそ~うに『体験乗馬』をしている人の方が上手く見えた瞬間でした。




【OMAKE】


e0027529_1110382.jpg


 今日はやっとあの神経質なイーストから解放されて♪
 カナリープルーム号という馬に乗る。

 (←厩舎からガン見するイースト(怒))





カナリープルーム号は、
ちょっとラオウがはいった(笑)、でっかい図体ののんびり屋さ~ん。

「お水飲む?」ってバケツさしだしたらブヒヒヒ~ンて。
もれなく頭から鼻水シャワーさヽ(´▽`)/ハハハ。
「行くよ~」って手綱ひっぱったのにグーグー寝てるし・・・・・・・。

でもいいんだ~♪
すき放題触らせてくれるし、何より今日は
私の顔に、あの長~い顔をすりすりしてくれたから゜+。(*′∇`)。+゜
(↑単に顔がかゆかっただけの話)

[PR]

by crippers | 2007-08-23 23:02 | 乗馬クラブ

スギちゃんが飲み会だったので、行きは駅まで
車で送っていった。

帰りはもちろん、キムタクならぬ 『クリタク』 。(クリッパー・タクシー)



e0027529_1021919.jpg


   さあさあお客さん、
   乗っておくんなまし!







スギちゃん: 「・・・・・・え?嬉しいんやけど・・・・・車は・・・・・・・?」
(↑ この時彼は、「おいおい、徒歩で帰るのかよ(泣)」~という顔をした)






   【OMAKE】

e0027529_10261468.jpg

 忠犬 「ク リ公」 の図

 ※注 とーちゃんをひたすら待っているのか、
 足・ハラ丸出しのおねーちゃんを見ていたのかは
 定かではない。

[PR]

by crippers | 2007-08-21 09:47 | clipper

昨日17日から、
友人の松本一家のご招待に甘えて、『熊野灘の花火大会』に行っておりました!
そしてたった今帰ってまいりました(笑)!
「はっちゃけ夏休み」のとりをつとめる、一泊二日の大行事。

なぜなら・・・・・・・・・・・・

この「熊野の花火」(ほとんど和歌山県に近い場所&三重県最大の花火大会)は、
猛烈な人すぎて、3~4日前から場所取り。
近辺の旅館、一年前から予約はあたりまへ。
渋滞も当然あたり前、もれなく3時間のところを6時間で行けてラッキー♪
~みたいな、信じられないイベントなんですよォ(笑)。



e0027529_14413983.jpg
さて。
旅館から徒歩30分の海岸に歩いて向かうわけですが、
とにかく『猛暑』(笑)。とにかく『ひとだかり』。
途中腹ごしらえで入った寿司屋で・・・・・・・・・・・・

← も~う、スタイル抜群、なのにぐだぐだのありさ(三女)と
秋葉系プリンセス(笑)あずさ(次女)。



e0027529_1442689.jpg


今回ご招待してくれた・・・・・うん、歳は言うまい(笑)!
でもラブラブな清正パパと今日子さん♪






e0027529_14422682.jpg

現在婚約中♡そして来月からサーフィン始めそうな♪
あっちゃんとあやちゃん(長女)。
まあ、もれなく両親共B型、そして娘達全員B型、
スギちゃんもBだし、違うのオレだけかよ!!!
・・・・・・・みたいな、
気のつかいようがない、愉快なメンバーっす(笑)。



e0027529_14424213.jpg


 プッ(*´∀`)。
 関係ないけど、寿司屋から出たら、
 プードルが二足歩行で歩いてた・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、


e0027529_1454495.jpg


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、この花火の凄さったら、何!?!?
(↓ 凄さの10分の1もつたえられていない写真をご覧ください(ノ_・。))


e0027529_144303.jpg


















取ってくれてた場所が海岸のほぼ真ん中で、
寝転ばないと、視界に入りきらな~いヽ(゚∀゚)ノ!

でもって、数百メートル先で炸裂する花火の、圧倒的凄さといったらどうよ!!!
海上花火なので、真上はもちろんのこと、
水面から斜め45度の角度で発射される演出の、これまた憎いこと!!!!!!!!
音なんてハラワタがひっくり返るくらいの轟音で、
花火の火の粉が頭上に降ってくるくらいの迫力で!!!!!!!

・・・・・・・・・正直、人ごみ嫌い。歩くの嫌い。花火ぃ~?な私が、
鳥肌立てて、志村動物園のパン君のように拍手をしたのは言うまでもありません。
市町村花火のラストが普段使い、
〆は山火事が起こるような(実際本当に山が燃えていた(笑)。消防車、普通に出動)
爆裂・猛烈・連射花火に、ちょっぴりカンゲキオシッコを漏らしてしまった
クリッパー家のご夫婦なのでした(笑)。

いや、ほんま、松本家ご一行さま。
心からありがとう・・・・・・・・ええもん見せてもらいました。
人生こんな花火大会のように、「激しく華やかに」生きたいもんだと
スギちゃんの迷惑も顧みず、心に誓った今子なのでしたヽ(´▽`)/イエ~ィ♡



【OMAKE】


e0027529_14453955.jpg


  昨日朝。
  相変わらず嬉しそうに獣医さんに預けられにいく
  ボンちゃん・・・・・・・・・・・・。
  今から迎えに行くのが、超嬉しいんですが!?

[PR]

by crippers | 2007-08-18 14:54 | 私事

今日はスギッパーとクリッパーが、私のお供で乗馬についてきました。
きびたんごをあげたので、私のレッスンの間中待つ気満々だったのですが・・・・・・・・



e0027529_10212998.jpg


  誰だ!!!
  山の中だからきっと涼しいさ~ヽ(´▽`)/
  なんて言ったのは!?(←私。しかもガセきびたんご)





e0027529_10243048.jpg


  グッタリ馬、見てみたり。
  (撮影・スギオ)






e0027529_10253076.jpg


  あっちに日陰あるんじゃないっすか・・・・・?
  と、グッタリ日陰を探してみたり。
  (撮影・スギオ)







もれなく馬上から、薄暗くて・湿って・べたべたな・ほぼ山の中に
グタ~っと生えてたクリッパーとスギッパーを見た時、
過酷な彼らの待ち時間を垣間見たような気がしました(笑)。

ところで乗馬の方は、前回と同じく、超神経質なイーストに騎乗(がーん)。
モニターに今日は誰がどの馬か~って出るんだけど、
イーストと知った瞬間・・・・・・・胃が痛かったです。

雨が嫌いで雨天はキーキーなイースト。
鞍が嫌いで装着時に暴れるイースト。
神経質で虫が飛んでくると虫退治に集中するイースト(Тωヽ)。

今日は走行中、
「虫退治のついでにお前の足も噛んでやる!」みたいな・・・・・・・(泣)。
何で虫のついでに噛まれにゃあ~ならんのか。

乗馬クラブでは禁句中の禁句ですが、思わず心の中で

「お前なんか馬刺じゃ!!!」

と叫んでしまいました。
馬があう、あわないって言葉がありますが、
こいつとは本当にウマがあいません。
とゆーか、何故超のつく初心者にイーストなのか!?


・・・・・・・・・・・レッスンを頑張るっつ~より、わしゃ

イーストとのせめぎあいに必死だったわっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





【OMAKE】


e0027529_10344930.jpg


  今日はわしの誕生日だったので、
  港の見えるイタリアン「ソプラノ」で
  お祝いしてもらいました。
  37歳か・・・・・・・・・・うへへ(Tε T)↓↓↓

[PR]

by crippers | 2007-08-15 22:18 | 乗馬クラブ


~午前の部~

e0027529_9301740.jpg

















今日はあずきのかーちゃんが予約してくれた、愛知県春日井市の「Pruto」って店で
朝霧以来のゆーきっちゃんに会う!!!
関東犬事情を聞いたり、カー子(ブログ参照)につつかれた鼻の傷を見せてくれたり等(笑)、
楽しいひと時をすごす♪
ほんと久しぶりやったし、相変わらず美人なのに面白くって(笑)。
小豆家もこれまた相変わらずで、かーちゃんの目を盗んでは
高カロリー食品を頼むとーちゃんと、
「も~あんた、エエ加減にしぃや~(ニコニコ)」と、顔はにこやかだが
とーちゃんの腹を怒りのパンチでしばくかーちゃん(笑)。
そういや。
あずきが大人しくって、みんなに撫でられ「妙に」可愛かった・・・・・・・???

ちなみに右下の写真。
男同士でコソコソ、「どのケーキが美味しいか」などと密談する二人。
ちなみに女子は誰もケーキを食べてません(汗)。



~午後の部~

e0027529_9303428.jpg

















春日井市でみんなとお別れしたあとは、
前の会社の後輩、野田ちんの家に直行。

「実録~恐怖!炎天下 de バーベキュー」の写真をおおくりします(笑)。

「貝が焼ける前に俺が焼けてしまうわ!」~なスギちゃんと、
「もう「暑い」って言ったもんがチキンな(`з´)=З」みたいな、
変なチキンレース会場となった午後4時半~カーポート下。
そして、
ビールの缶を持たすと、「ニヘラ~・・・・・・」と笑う野田家の長女、りのたん♪
すんごい愛想よしこちゃんで、2回しか会ったことないんだけど
機嫌悪いとこ、見たことなーーーーーいヽ(゚∀゚)ノ♪♪♪
きっとみんなに可愛がられるプリンセスになる事でしょう♪♪♪


ちなみに「この肉高いんやで!」ってあきちゃんがゆ~てたやつ?
あれ、ほんまに美味かったわ~(笑)。
いやはや・・・・・・野田家のみなさま。
(催促した)お誕生日プレゼントも含め、色々ありがとうございました♡

[PR]

by crippers | 2007-08-14 23:20 | 私事



e0027529_983066.jpg
  「みんなで大騒ぎ」な盆休みが始まった!
  今日は大阪や伊勢の友達と、海で酒盛り。
  珍しく海にも入ったが、
  一年ぶりでめちゃくちゃ下手になったBBに、
  思わずわらってしまう(笑)。
  やっぱカサコソ、地道に通わなあかんねー。  
  ちなみに騒ぎまくっていたので、写真が
  全然な~い・・・・・・・・・・(;ノД`)。


e0027529_984629.jpg


  さすがは「お盆」、怪奇現象満載!!!

  ・・・・・・・夜中に「片栗粉の精」があらわれた。
  

[PR]

by crippers | 2007-08-13 23:07 | 海事

今日は実家で、亡き父の盆参り、
なので弟夫婦、姪っ子、叔父さん叔母さんなどが、全員集合!!!

でやね。
クリッパーも「サマーバケーションしてみる?」ってな訳で
連れて行ったんですが・・・・・・・・・



e0027529_16195020.jpg
 ~題名~ 

 「幼稚園で習っているピアニカを披露してくれた
 ご機嫌・桜子と、
 ドアのギギー・・・・って音だけでもブルガクなのに、
 ピアニカの音ってどうなんよ!?~な彼」




e0027529_16201094.jpg


  ~そのアップ写真~

  題名 「小田原城、陥落寸前」





e0027529_16202745.jpg
 ~題名~

 「三人娘に囲まれて、人間の男なら
 金を払ってでもなりたいシチュエーションなのに、
 人間じゃなかったばっかりに!!!
 次にどうでるかわからない彼女達に、死に物狂いの彼」
 ちなみにさっき、指で目をつつかれてました。



e0027529_1627371.jpg


  ~そしてその帰り・・・・・・~

  題名 「放心状態」








プッ・・・・・・・・・・・・(`з´)=З

今、ブログを書いている横で寝てますが、
足をバタバタ動かして
「キュ~ン・・・・・・・・(Tε T)」って言ってます(笑)。 ← 題名 「余は必死じゃ」

[PR]

by crippers | 2007-08-12 16:23 | 私事