<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


e0027529_8574130.jpg


       みて   こうもん
        (水戸 黄門)







・・・・・・・ご挨拶・・・・・・・・

はいーーーってな訳で、今年一年、本当にありがとうございました♪
今日からスギちゃんが冬休み(私は年中冬休み(笑))、
一緒に「遊び呆けな冬」にするつもりなので、早速「ウコンの力」を買いだめです。
それでは・・・・・・・・
2007年も、皆様にとって素晴らしい年になるよう、心からお祈り申し上げております(´▽`)♡♡♡

~今子より愛をこめて~
 
                     

[PR]

by crippers | 2006-12-29 12:21 | clipper

私が化粧をすると、顔のニオイをかいでガックリする。
(※注 化粧をしても不細工だから~という事ではない)
私が着替えだすとガックリしたまま、
すごい猫背で(笑)自らすすんでハウスにはいる。



e0027529_1244161.jpg


   ←←← これがその直後。






しょんぼりしている姿が、愛おしいやら可哀相やらなんですが、
上の写真・・・・・・・・・・・
何か「クリッパーの巣」って感じで、笑えてしょうがありません(爆笑)!!!


『人里離れた険しい谷。
その絶壁のわずかなスペースに巣を作る、幻の動物「クリボン」。
大きな体とは裏腹に、だが、決して人に危害を加える事はなかった・・・・』


とか何とか、雪男みたいなナレーションを入れてみたりしてーーー(*´∀`)。


・・・・・・・・・・・・・とは言ってはみるものの、


まあ~とにかく、  このふて腐れようは並じゃありませんぜ・・・・・旦那。

[PR]

by crippers | 2006-12-27 01:10

ワタクシこうみえても、変な所が心配性である。



e0027529_13265486.jpg

   『なぜか大好き防災袋』
   他にカンパン・水・インスタントラーメンは欠かせません。
   ・・・・・・・ん?お湯はどうやってわかすんだ?
   (↑ 中途半端な防災意識)





e0027529_13562443.jpg

 欲しい車は『ハイエース』
 (家が崩壊した時、公民館で寝るのは嫌なので)





でも天災がきて、実際問題、1番たくましく生きるのは海友達やろなあ・・・・・・・・・・



e0027529_14115574.jpg


  ← 普段からキャンプ生活(笑)。






e0027529_14122275.jpg


  ← 夜、普通に水道水で頭を洗う人(笑)。






e0027529_14124021.jpg


   ????
   ・・・・・・・・・・・・ロハスな感じでいいねぇ~♪
   って、おいおい、君は







e0027529_12303541.gif

[PR]

by crippers | 2006-12-26 23:28 | 私事

昨晩、家で年賀状を書いていると、

ピンポーン・ピンポピンポピンポーーーーーン

と、しつこい位のベルが鳴った。
「なんじゃい(怒)」と思って(スギちゃんが)出てみると・・・・・・・・・


e0027529_10475863.jpg
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
って、何、このホタテ!?!?
差出人はなななななんと、白井さんと理恵ちゃん!!!
頭の中で「ほ~たてをなめんなよ~(力也ー♡)♪」
の歌が、ぐるぐるぐるぐる、もうエンドレス。






※【チームアーセレ語録】

【白井さん】
今年、北海道のドックショーでドベズの付き人をしてた人である。
「マリモ」「ピータン」など、数々の名言を残す。

【理恵ちゃん】
その白井さんの超美人な彼女。
このカップリングは、1度は見る価値のある、北海道名所の1つである。
※ただし、「るるぶ北海道」には載っていない。


いや~~~あまりの嬉しさに白井さん、理恵ちゃんにお礼の電話をした後、
思わず隊長にまで電話をしてしまいました(笑)!
そして、クリスマスイブの夜なーのーにー隊長と長々電話していると。



e0027529_1048151.jpg
1Fの台所では、スギちゃんの解体ショーが
着々と進行中であった・・・・・・(笑)。
この写真も、「ブログに使うだろう」という事で
スギちゃんが撮影してくれてました。
・・・・・・・・・・・・・・・あんた、ええ奴や(泣)。




e0027529_10483232.jpg

解体終了のほたて・・・・・・・って、
何か几帳面な生体実験みたいにわけてあるのが
超こえーーーんですけどー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





e0027529_10484921.jpg
お皿に盛られた、素晴らしく大きな、
素晴らしくプリンセス・プリンプリン(古っ)なほたて。
こ・・・・これは・・・・早く食べたい・・・・・・・・・・
ってな訳で、半分位つまみ食いしちゃいました♡
わさび醤油と、なんてまああう事・・・・感涙モノ。




しかも歯ごたえGOOD、甘味も最高ーーーーーーーっヽ(゚∀゚)ノ!!!
せ~~~のっ、






e0027529_1049849.gif

[PR]

by crippers | 2006-12-25 08:42 | 私事

今年はサンタさんが『ふぐコース 竹』(中堅どころ(笑))を
プレゼントしてくれましたーヽ(゚∀゚)ノ♪♪♪

以前弟に聞いた「ふぐの唐揚げ」ってのが食べたくて、食べたくて。
鳥取から帰って以来、これまた サンタさんの耳に届くよう
ずーーーーーっと念仏のように唱えていたのであります(笑)。



e0027529_9384572.jpg

そんな訳で、片道120kmの距離をものともせず(笑)
愛知県は知多にあります「料仙」(CLIPPERS eat参照)に
行って参りました~♪





e0027529_9391039.jpg

じゃじゃーん、まずは「てっさ」。
・・・・・・噛めば噛むほど、甘味がでますな・・・・・・。
ふぐは筋肉マンなので、コレ位薄く切らないと
硬くて食べれないんだって。




e0027529_9392892.jpg


確かに「筋肉マン」な、むかれたふぐの全裸(笑)。
モリモリ~プリプリ~って感じですわ。





e0027529_9394884.jpg
お次は上の具を投入した、「てっちり」。
昆布だしにゆずベースの鍋で、ポン酢に薬味を入れて
食べました。
ほっこり炊けたふぐ自体、すっごく弾力がある♡
このふぐのダシが出た鍋での雑炊は、当たり前に、
普通に、美味しかったでちゅ(笑)。



e0027529_940826.jpg
← 男のくせに「コラーゲン食べなきゃ」と、
   妙にふぐの皮に固執してた奴。

あとで聞いたら「コラーゲンで毛が生えるかもしれん!」って、
勘違いもはなはだしい理由でした(笑)。




e0027529_9402870.jpg
イヨーーーーーーっ!!!待ってました、大統領!!!
これこれ、これが食べたくて遠路遥々、
半島を半周して来たんですよおおおおおお!!!
「ふぐの唐揚げ」は、まっこと淡白な身に揚げ衣がマッチして、
非常に美味しい食べ物だわ~。
私、ふぐはこうやって食べるのが一番好きかも♡♡♡



e0027529_9404836.jpg
そして・・・・コース外で単品で頼んだMYデザート(笑)。

『あんたが大将・ふぐの焼き白子』

もう、何も言う事はあるまい・・・・・あんたがとろけるなら、
私もとろけるわよーーーーーう!な絶品。
これ~~ぇ大好きだ~~~ぁ(*´∀`)ポッ




はあーーーーーーー食べた、食べた!!!堪能した!!!
「焼き白子」は別格として、「ふぐの唐揚げ」、これはいい。
ケンタッキーフライドチキンなみの身の弾力(笑)、魚の揚げ物の域を超えたね。
いや、サンタさん。
まっことええクリスマスイブを(昼だからイブでもないが)、ありがとさんでした♪
・・・・・・・・・・ブツブツ言い続けた甲斐がありましたヽ(゚∀゚)ノ(笑) 。



・・・・・・・・・OMAKE・・・・・・・・・


e0027529_941721.jpg


   ストーカーのようにつきまとう、
   豆腐についたクリッパーの毛

[PR]

by crippers | 2006-12-24 23:34 | 私事

かんぷうまさつって、
乾布(かんぷ)摩擦だったんですかぁーっ(゜д゜;Ξ;゜д゜)!?!?

寒い日、外で風にさらされながらやるから、寒風(かんぷう)摩擦かと・・・・・・
寒風・・・・・(ヒュルリラ~)


あ。ついでに、これもこの前初めて知った事。

第二次世界大戦時、
日本軍が使っていた戦闘機の『紫電改(しでんかい)』。
変わった名前だな~と思っていたら、
元々あった「紫電」っていう戦闘機の改良型だから、
「紫電改め(あらため)」=「紫電改(しでんかい)」なんだって~。

ふーんふーん、世の中には知らない事、
まだまだあるねえ、面白いねえ(´▽`)♪

[PR]

by crippers | 2006-12-23 12:48 | 私事

杉ちゃん、忘年会でいないしー。
1階の居間は寒いしー。
なので寝室でお好み焼きを焼く事にした(´▽`)♪♪♪
何だか場所が変わって楽しいぞー。



e0027529_9135475.jpg


ことわざ~『ところかわれば品かわる』






e0027529_9141620.jpg


ボクチンにもくでよ~♪と甘えるクリッパー。
はいは~い、君の為に豚肉焼いてるから、まっててけろ~♪






そして、その晩。

(当然と言えば当然)

・・・・・・・・・・・・・ふ、布団が油クサッ・・・・・・・・・・・・・・。

[PR]

by crippers | 2006-12-22 20:36 | 私事

事務所の送別会&歓迎会



e0027529_12425572.jpg


















みなちゃん六年間、本当にお世話になりました。

二日酔いで現場にいって、
「あーもーよくわからーん!!!」
と逆切れした事もありました。

「何~となくイメージちがうから壊して~」
と一日かけて積み上げたブロックを壊させた事もありました。

微妙な図面を描いては「臨機応変で!」
と、言いきった事もありました。

わがまま一杯夢一杯、
それでも、一緒にやってきてくれた左官屋、外構屋、植木屋、
メーカーのみんな・・・・・今子はとっても幸せでした。


最後に川本のおっちゃんが温かい言葉をくれました・・・・・


「こいつ、会社は辞めても、
坂ノ下のパチンコ屋にいったら絶対おるって♪」



・・・・・・・・・・・・・おるか~~~い(怒)。
わざわざ高速つかって1時間のパチンコ屋には死んでも行きません。
行きませんが、全然最後っぽくないみんなの顔を見てたら、
もうどうでもよくなりました(笑)。

又どこかで、絶対会えるわ。
みんなほんまにありがとう(´▽`)!!!



     ・・・・・・・OMAKE・・・・・・・・

e0027529_12464041.jpg

シャッター取付け専門の近ちゃんと。
よくパチンコの負け額
傷の舐めあいをしました・・・・・・・(Tε T)。





e0027529_12465857.jpg


造園屋の秀ちゃん(中央)と秀ちゃんの奥さん、
和美ちゃん。何故庄二君までチューしてるのかが
よくわかんないんですが(笑)。





追伸~
この日は私は機嫌よく飲んで大騒ぎをしてましたが、
よくよく考えたら・・・・・・・・結婚記念日だった・・・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ。

[PR]

by crippers | 2006-12-21 23:28 | 私事

今日は本当に暖かい!!!
暖かいので、のばしのばし~で、下手すりゃーやらなくてもいいかな・・・・・、
などと目論んでいた『ベランダの大掃除』を決行した。



e0027529_14243614.jpg

デッキブラシでガシガシこすっていると、
んまーーー暑い暑い!
思わずTシャツになっちゃいました。
いい感じの「暖冬」ですなあ~って、
・・・・・・・北海道は雪、なんですよね・・・・・・・(笑)。



e0027529_14261515.jpg
窓の外側を洗っていると、内側から「何やってんの?」と、
見物気分のクリッパー。
「よ~し、ここはいっちょ、イリュージョンか!?
ってな訳で、いきなりジェット噴射で窓を洗ってやる。

← 当然すごい勢いで逃げていくクリッパー



e0027529_14324135.jpg

調子こいてそのままジェット噴射で水をかけていたら、
・・・・・・・・・・・網戸のむこうに、窓がなかった。

← 室内浸水で掃除する箇所が増えた人





自分で自分が何をやってるのか、よくわからん一日だった。

[PR]

by crippers | 2006-12-20 14:27 | 私事



e0027529_22265988.jpg
 ま~た、いつものトッピングに飽きたみたいなので、
 おでんの大根を1個、ブチブチにして入れた。
 そしたら、やるせない程『一気食い』。
 あんたねぇ・・・・・。
 大根に負けたレバーや、ささみの立場も考えろってんだ!

 っつーか・・・・・・大根でいいんだ・・・・・・・・・。
 (↑一番ショックを受ける、クリオの食料購入係)

[PR]

by crippers | 2006-12-19 02:19 | clipper