<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日で7年間続いた、
「天職」とも言える仕事=エクステリアデザイナーともおさらば。
この仕事は最高だったけど、遠距離という理由もあり、とうとうジ・エンドに踏み切った。
好きだし今の知識でいけそうなので、できれば同じ仕事につきたいと思ったが
特殊性も手伝って~なのか、まーったく募集してる気配がない(笑)。
てな訳で、『破壊なくして新しい自分は造れない!!!
・・・・・・・・などと柄にもないことを自分に言いきかせ、12月から新しい職さがしである。

博物館で出土品のクリーニング、タコ焼き屋、絵画教室、
水泳のインストラクター、パチプロ(?)、模型作り~
やってみたい事は山ほどあるけど、就職情報見てても上記の類って、
まあこれがなかなか(笑)。
何か面白い免許もとりたいなあ・・・・・・ユンボとか。
働く以外なら、バイオリンとか三線も習いたってみたい♪

若いうちは、時間が永遠にあるような気がするんだけど、
哀しいかな、こればっかりは平等にタイム・アップが来る。
性分的に大それた事はできないけれど、少しでも可能性があるうちに(年齢制限的なことね)
オモロイ!と思える仕事が見つかるといいよな~って、ブルブルブル(頭をふる)、
いやいや見つけなきゃいかんのだよ、私・・・・・・・。
経験上、自分にとっては



「いい伴侶、愉快な仲間、美味しい食べ物、そして趣味(仕事)」、



これが3種の神器ならぬ4種の神器。
全部揃えば、まず、『楽しい人生間違いなし』なのだよ~明智君ヽ(`Д´#)ノ!!!

[PR]

by crippers | 2006-11-29 11:10 | 私事

好きになればなる程、おいかければ追いかける程、振り向いてもらえない。
パチンコは・・・・・恋と似ているのかもしれません・・・・・。




e0027529_12355949.jpg

ビッキーチャンス。
好きでたまらないのよ、この機種。
でもね・・・・・・朝から晩までぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
回してるのに、隣にポコッと座ったおっさんが、
いきなり500円で当たり引きぃ~の大連チャン。






ちょっとまちなはれ。
・・・・・・そりゃ~あんまりじゃあないかい(怒)?




遠隔か!?はたまたホルコンか!?!?
あたしだけじゃね、当たってないの!?!?!?
・・・・・・・・・・・妖しくも卑屈な考えが頭をよぎる。

チャンスの神様は前髪だけ・・・・・・じゃあパチンコの神様は銀玉で・・・・・・
でも、銀玉ってもれなくツルツルじゃ~ん!!!
運をつかもうにもツルツルでは・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ついにメルヘンまがいの妄想まででてきた。

これでは駄目だ。
機種にのめり込むあまり、「駆けひき」と「引き際」を忘れたパチンカー今子。
残された道は、黙ってこの恋を葬り去るのみ。
さよならビッキーちゃん・・・・・あなたのこと大好きでしたが、
まーったく振り向いてもらえないシチュエーションに疲れました。
しばらく禁パチ生活です。

ってな訳で、




e0027529_12395010.gif




まずはガンダムのソフトだーーー!!!
目標はザクで、ガンダムをこてんぱんにする事でーーーすっヽ(`Д´#)ノ!!!!
(↑ そういうゲームかどうかは知らん)

[PR]

by crippers | 2006-11-28 13:00 | 私事

スギちゃんがドイツに行って、早6日。
スギちゃんがいないので、当然この人を連れてお仕事だ・・・・・・・。


e0027529_17121749.jpg


← おいてきぼりが回避されて喜ぶクリ男。








・・・・・・・・いや、頑張らなくていいから、
網戸にぶちあたったり、花瓶を壊したりだけはしないでください。
「器物破損代」で給料が消えるの、お姉ちゃん、結構哀しいんだよね・・・・・・・。

[PR]

by crippers | 2006-11-27 08:01 | clipper

今日はホントは、大杉&坪井一家とソフィちゃんとで
遊びまくるはずだった・・・・・・・・・・が、
スギちゃんが緊急事態で急遽ドイツに行ってしまい、こちらの勝手な都合で『お楽しみ延期』。


うううううう・・・・・・・・つまらん。しょうがないので、
クリッパーと二人寂しく、毛布の中で「ニオイのかぎあいっこ」なんかしたりして・・・・・(・ω・`)。
しかも何だァ?こいつ、HBの鉛筆みたいな臭いがするじょ~。

[PR]

by crippers | 2006-11-26 16:30 | 私事



e0027529_16595489.jpg

11月24~25日(一泊二日)、鳥取県の米子に
かーちゃんと弟とで旅行に行ってきました!

(CLIPPERS本編にUP)

[PR]

by crippers | 2006-11-25 23:58 | 私事



e0027529_9454476.jpg


頭のてっぺんにハゲができた。
(私がオデキをつぶしたら毛まで抜けた)






フローリング補修ペン(もちろん茶色)でハゲを塗り潰そうと思ったら、
杉ちゃんが「ちょっ、まじでやめたって!!!」と本気止め。


・・・・・・・・最近髪が薄い男、スギオ。
自分もいつか塗られる日が!?、とでも思ったのだろうか・・・・・・・




男同士の悲しい結束が涙をさそう我が家である。

[PR]

by crippers | 2006-11-21 11:32 | clipper

やっぱ秋の味覚・第二弾といえば、まつたけでしょう!!!

ネットで「三重・まつたけ」(←又かよ)で検索したら出たお店、『和洋レストラン山石』。
結構近くなので行ってみる事にした。



e0027529_0374967.jpg


「関」という江戸時代の旅人の休憩地。
それにちなんでか、レトロな建物が軒並みでした!





e0027529_0392351.jpg


元々幕末に建てられた料亭らしく、中々雰囲気があるね~。






e0027529_0394914.jpg


うおおおおおおおおお~焼きまつたけ~♪♪♪
ナイス・ビールのおつまみですよ~♡





e0027529_0412053.jpg


うおおおおおおおおお~土瓶蒸~♪♪♪
松茸がシャキシャキでっせ~♡







     ・・・・・・・・・・・・・・と、ひとしきり食べておいて何なんですが・・・・・・・・・・・・・・・




e0027529_0422399.jpg


・・・・・・・・・何でこんなに安いんだ~い(滝汗)?







まさかエリンギちゃん?と、まではいかずとも、韓国産なのは間違いなし。
ま、確かに香りも薄くて、土瓶蒸しはコンソメ味だったしな(笑)!!!



が~しかし。
『秋の気分』はプライスレスって事で、「余は満足」感をタップリ味わった訳なのですよ(*´∀`)。

[PR]

by crippers | 2006-11-19 23:58 | 私事

>クリッパーが今まで通行人に言われた言葉。

「大きいビーグルですね。」

「茶色のダルメシアンですか?」

「馬」

「玉、立派ですね~。」(←大きなお世話)


>でもたまにはちゃんと言われる事もある。

「それ、ドーベルマ・・・・・・・・ン?」




・・・・・・・・・・・「ン?」て・・・・・・・・・・・・・あなたそれ






e0027529_9583828.gif

[PR]

by crippers | 2006-11-18 08:42 | clipper

スギちゃんに爪を切られてる最中、
クリッパーったら、静か~~~にこんな事を考えてそうで恐いんです。



e0027529_1522367.jpg

[PR]

by crippers | 2006-11-16 09:22 | clipper

やっぱ秋の味覚第1弾といえば、牡蠣でしょう!!!

ネットで「三重・牡蠣」(←アバウトすぎ)で検索したら出たお店、
『共栄物産』
結構近くなので行ってみる事にした。



e0027529_22175763.jpg


本日は晴天なりよ~♪
やっぱこっちは暖かいな~・・・・





e0027529_22185016.jpg


鳥羽、浦村の牡蠣養殖所~~~!!!
この汚さ、工場のような敷地、
私的には実に「萌え~」である!!!




e0027529_22192213.jpg

このおじさんが、休む間もなく
牡蠣を焼きまくる(笑)。
そしてここから1時間、テーブルにガンガン
運ばれてくるというシステム・・・・・で、




e0027529_22193734.jpg

焼きガキはドド~ンと食べ放題。
それに牡蠣の味噌汁、生牡蠣、牡蠣ご飯がついて
2100円ポッキリでござ~い!!!





e0027529_22195165.jpg

アラレの蓋(笑)に20個位のってます。
これが「早食い王選手権」のように
どんどん、運ばれてくるんですわっヽ(゚∀゚)ノ♪





e0027529_222097.jpg

ウキウキで食べるスギちゃん。
ワタクシももちろん、ビール片手に
ウキウキでしたよ・・・・・・・・







        ・・・・・・・・・・・・が。 食べ初めて15分後・・・・・・・・・・・・・・





e0027529_22202840.jpg
多分ね、二人で100個は食べたと思うんだけど
(牡蠣のミはかなり小さい)
・・・・・・焼き牡蠣ばっか、もう、無理っす↓↓↓
が、後のお兄さん達。マヨネーズや味ポン持参で
手をかえ品をかえ、一人100個以上、
余裕で食ってましたで~((((;゚Д゚))))ヒィィィ



e0027529_22204399.jpg
・・・・・きっとね、バイキングが好きな人は
楽しいと思うの・・・・・・・。
1時間という時間制限の中、ナンタル事カ
15分デ根ヲアゲタ私達。
← 壁にはってあった張り紙。
もっとも、『牡蠣の食いすぎは無謀で』賞




・・・・・・・・・・・よる年波には勝てず。
今回の牡蠣食い放題は、
まったく「食い放題」に至りませんでした(=д=)=З。


「美味しいものを少しずつ食べられれば満足」


あーーーもーーー、のどに餅つまらすじーさんみたいな台詞ですが、
さり気なくこんな感じで・・・・・・んがんっぐ(サザエさん)。

[PR]

by crippers | 2006-11-15 22:58 | 私事