<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

毎晩、毎晩、シャンプーにリンスを混ぜて、リンス・イン・シャンプー。


e0027529_15272240.jpg


  一回で洗えて超便利ヽ(゚∀゚)ノ !!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうですアヒルさん、
アヒル界で取り入れてもらえませんか?




e0027529_15303114.jpg









「羽毛が痛む」~だそうで、即、却下。

[PR]

by crippers | 2006-10-28 05:50 | 私事



e0027529_958536.jpg


三線を弾きはじめたら
ムッとした顔で抗議するボンちゃん。





e0027529_9582352.jpg

でも、鼻に綿みたいなのがついてるしぃ~
ピコピコ揺れてるしぃ~。
ムッとしてても、怖くないや~い(≧д≦)♪

[PR]

by crippers | 2006-10-27 17:03 | clipper



一億年、一兆円、億や兆はよくきくけど、
「京(けい)」て単位は中々きかないよなァ・・・・・・。

一体いつ、誰が、どこで、何に使うんだべ(・ω・`)???
う~む、実に不思議な単位だべ。

[PR]

by crippers | 2006-10-24 16:42 | 私事

私が寝ていると、人の顔面を枕にしようとするボンちゃん。
あの~、口のゴムパッキンがベッタリひっついて
ちょっと嫌な気分なんですが。


e0027529_101273.jpg










ん?この感触・・・・・・・
幼少期、顔全体にはりつけて、「美容パック~!」とか言ってたスライムを思い出す。


「美容パック」て。


美しさよりかぶれた事実に、
パックとは程遠かったよな・・・・・・・・・フッ・・・・・・・・
と、一人寂しく笑う私であった。

[PR]

by crippers | 2006-10-23 10:47 | clipper



e0027529_18341417.jpg

信じられません。
この人の顔、掃除機の後から噴出する、
クッサイクッサイ空気の臭いがするんですが。

[PR]

by crippers | 2006-10-20 20:33 | clipper

【絵文字日記】


あきちゃんママから、山梨のワインを戴きました~ (≧д≦)♪アリガト~


e0027529_22595535.jpg



手づくりのこだわり感がムンムンで、
非常に美味そうでちゅ (゜◇゜)♪ウヒョー








でも私はワインを飲むと気持ち悪くなるので見てるだけ・・・・・・ (・ω・`)ショボーン


e0027529_23225145.jpg


杉ちゃんはワイン片手に
「六本木ヒルズの住人」ごっこをしてました。
お前が一番の庶民じゃ(怒)って感じですが、





丹精込めて作ったブドウを100%使用しただけあって、
香りと甘みが最高!
大変おいしゅ~ございましたとの事です。いいなァ~・・・・・・ (TεT)バーブゥー

[PR]

by crippers | 2006-10-19 10:53 | 私事

最近、やっと大海物語から脱却し、
ピスピス気になっている台がこれ・・・・・・・・・
1993年発表のアレンジパチンコ「CRビッキーチャンス」のリメイク機。



e0027529_11584246.jpg




『CRビッキーチャンスREV』








最近の新台は(スーパー海含め)とにかくリーチが長い、しつこい、大袈裟で
ぜ~んぜんヤル気がおきなかった。

が、この台↑。

昔のアレパチ好きには非常にとっつきやすく、又、そそるのである(笑)。
7セグの盤面デザインや「ピュイッ」というリーチ音、
高確中を匂わせるリーチ集中システム~と、あらゆる面でシンプル。
大当たり確率1/239。
時短回数は、全図柄33回転。
確変は非報知のため、時短終了後にも内部確変の可能性あり。
その他諸々の激熱モード。まったくもって、そそるぜ・・・・・ベイベー。


しか~し、この台、客つきが非常によろしくない(笑)。
たまーーーーーーに大爆連する台を見て店が嫌うのか、
みな一様に回らない~と、いう事は。

「釘渋」=「客座らない」=「新台入替時、率先して撤去」


・・・・・・・・・・・・・・。


ううう・・・・・ビッキーちゃんの未来は暗い・・・・・・(涙)。


台を愛しても台に愛されない女~今子としては
(↑ビッキーちゃんで一回も勝った事なし)
相思相愛になるその日まで(*´∀`)ポッ、何としても生き残って欲しいもんであります。

[PR]

by crippers | 2006-10-17 11:43 | 私事

私がたこ焼きをひっくり返すと、まるで「宇宙のゴミ」みたいになるので、
今回は「横から口出し係」に専念せよ、という指示を頂きました(笑)。
ちなみにお好み焼きをひっくりかえすと「惑星大爆発」。
ホットプレートの外まで具が飛び散ります・・・・・・って、
んな事はどうでもヨシ子さんじゃ!!!



e0027529_2381243.jpg

さてさて、慎重な面持ちのスギちゃん。
彼はこういう事をする為に
生まれてきたんだな~と感じる瞬間です。
まずは明石焼きからスタート!!!




e0027529_2382771.jpg

全員がパックマンみたいな明石焼き。
今晩のご飯はコレのみですので、
失敗は許されません。
胃酸と不安で、胃がキリキリします。




e0027529_2384292.jpg

1回目は焼きすぎて
「鈴カステラ」みたいになってしまいましたが、
2回目以降は正真正銘の明石焼き!
見た目は悪いが、まともな味で(笑)。
ダシ汁にはネギと紅しょうがが入っていますよ。



e0027529_239233.jpg

お次は「あの味をもう1度」~のたこ焼き。
待ち時間にジッとみていたおばはんのレシピ通り
生地にネギと紅しょうがを加え、
タコと醤油1~2滴を投入。
あらららら~?いい感じじゃな~い♡



e0027529_2391927.jpg

うっほーーーーーーーー
んますぎっ♡♡♡♡♡♡♡
思い出のたこ焼き、そのまんまだわ!
醤油が焼けて、外側はカリカリで香ばしい♡
中身は・・・・・うほほほ、トロトロだ~♡♡♡




・・・・・・・クリッパーとタコちゃん、いくよ、いくよ~
写真撮るよ~~~???



「ハイ、チーズ♪」



e0027529_23495750.jpg

e0027529_2359688.gif

[PR]

by crippers | 2006-10-16 14:24 | 私事

たこ焼き・・・・・それは幸せ家族の象徴・・・・・。
たこ焼き・・・・・それはおごっつお~・・・・・・。



あ~~~はは~~~ん(´Д`)↓↓↓
近所にないのよねーーーーっ、美味しいたこ焼き屋!!!
かれこれ十数件めぐってみたが、「これだ!」と思える味にであえない。

過去一番美味しかったのは、
通学途中の地下鉄出入口にあった「たこ焼き」だ。
今思えば、育ち盛りの空腹感も、
その美味しさを引き立たせるスパイスだったのかもしれない。

外はカリカリ香ばしく、
トロ~リ中身の中心には、薄口醤油が1滴落としてあった。
生地はガッツリ、だしが効いているので表面には何も塗っていない。
カツオ節やマヨネーズはなし。青海苔もなし。
タコ、ネギ、紅しょうが入り。
直径2.5センチ程の、小ぶりなシンプルたこ焼き・・・・・・。
こったヤツいらん。シンプルがええだ。



    あ れ が 食 べ た い




・・・・・・・・てな訳で、『自宅でたこ焼き屋』の開店じゃ~あ。

99パーセントの確率で失敗する自信はあるが
ここは、残る1パーセントに賭けてみようじゃないか、
とりあえず今日、暇だしなっ(笑)!!!

むむ~ん、早速一階で準備じゃ準備じゃ。
忙しくなってきたぞ・・・・・・・・・・・



~「アンニュイな日曜日」・完~

[PR]

by crippers | 2006-10-15 23:44 | 私事




湯豆腐って美味いかあ~(´・ω・`)?



突然発した私の疑問に、京女のかーちゃんいわく
「ほんまに美味い豆腐やったら最高やで~♪」

・・・・・・・・・・確かに。
いつもは28円(安すぎ)の絹ごしだ(笑)。
でも、美味い豆腐てどんなんよ?
~とか何とか言ってたら、
か~ちゃんからスーパーな豆腐がとどいたーーー<(T▽T)>!!!



e0027529_9461091.jpg

京都の地豆腐
『久在屋』という所のお豆腐
(見るからに28円豆腐とは違う(笑))





e0027529_946346.jpg


早速、湯豆腐を作ってみた。







・・・・・・・・・・・・・・んめっ!!!



味が濃厚、舌触りまったり!!!
口に入れた瞬間、鼻から大豆の香りがぬけ、
口内にふんわりと味が残る。
薄口で上品な味の「豆腐のためのたれ(付属)」につけて食べても、又うまし!!!
はァ~美味しい豆腐って、こーゆー物の事を言うのね・・・・・・
むむむ、さすが京女。豆腐にうるさいだけの事はあった(笑)!!!


か~ちゃん。ワンダホーな体験を、ありがとう♪♪♪

[PR]

by crippers | 2006-10-14 09:47 | 私事