<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


来た、キタ、きたーーーーーーーーーっ(゜ ▼ ゜)☆☆☆



e0027529_11142697.jpg


 『LONPOS404』 パズルゲーム!!!






一ヶ月前に見て欲しかったこのゲームを、やっと購入~♪
ウヒョヒョ~う~れしいなったら、うれしいな~♪♪♪


ちなみにどんなゲームかと言うと、

1. ルールは簡単。問題をセットし、残ったパーツを完全にうめれば出来上がり。
2. 「平面問題」と「立体問題」によってIQ(知能指数)を磨き、EQ(教育指数)を
   高めることができます。創造力、忍耐力、集中力、想像力などが鍛えられます。
3. ご年配の方には脳の柔軟性を保つのに役立ちます。


私はズバリ、3.狙いでしょう!!!
さて、ちょっと図々しく、問題集4のIQ180以上をやってみる事にしましょう。


 
e0027529_11194638.jpg

水色と赤のパーツを台座にセット。
あとは残りのパーツを組み立てて、
立体(ピラミッド型)にします。





          。
          。
          。  
          。
       
        30分後

          。
          。
          。
          。



e0027529_11315685.jpg


(星一徹、チャブダイヲヒックリカエス)







本日の教訓 「小さい事からコツコツと」

ワタクシ、IQ28・チンパン君レベルからスタートしたいと思います・・・・・。




購入先 「パズルショップ・トリト」
(立体パズルのコーナー)

[PR]

by crippers | 2006-08-30 09:01 | 私事

私の大好きな漫画「ONEPIECE」の作者、尾田栄一郎氏が
背表紙でこんなことを書いていた。


この世は思った通りになるのだそうで。
思った通りにはならないよと
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは、
思った通りになっているのだそうで。


ナルホドね~・・・・・っつ~事はだな?
ど~せ思った通りになるのなら、
毎日楽しい事考えてればいいわけだ~(´▽`)♪♪♪

あ~、も~ダメ、既に楽しくなってきた・・・・・♡♡♡

[PR]

by crippers | 2006-08-29 10:10 | 私事

今日はスギちゃんの会社で、2年おきに開かれる「納涼祭」♪♪♪

周囲の住民や社員の家族を招待し、
タダ同然のビールや屋台飯がふるまわれる~♪♪♪
・・・・・・のだが、その販売員はと言うと、委託ではなく社員一同。
ちなみに、(このクソ暑いのに)スギちゃんはフライドチキン&フライドポテト係だ(笑)。



「会社はオレに死ね!と言っているのか!?」by スギちゃん



e0027529_9105686.jpg


そんな訳でこれが納涼祭の風景。
人、人、人、
どこが一体「納涼祭」なのか・・・・・(汗だく)。




ん???そう言えば。

おととしは飲んだくれて、
「君も大変だと思うが、がんばってくれたまえ!!!」~と、
隣にいたへべれけおじさんと握手をし、肩をたたきあったものだった・・・・・。


『小さな友情、できあがり♪』


と大満足していたところ、
それが他の課の部長さんだったもんだから
そ~れはもう、奴にこっぴどく叱られた(涙)。

今年は大人しく飲んだつもりであるが・・・・・
月曜日、スギちゃんが怒って帰ってきたら、
・・・・・・ワタクシ1週間程、海に逃亡しますね。

[PR]

by crippers | 2006-08-26 23:48 | 私事

続・ここが好き。
ちなみに隊長は『鼻』フェチらしい。


e0027529_182728.jpg

「夏の暑い時に、この冷たい鼻を
顔にこすりつけるのがいいんだよね~♪」





(実演中)


きゃあああああああ~
った・・・隊長・・・・・顔がぬらぬら光ってますが・・・・・・(;ノД`)。
杉ちゃん、目を見開いて立ちつくしてますし・・・・・・・。
私なんか、そっと目をそらしましたが・・・・・・・



『フェチとはかくありたいものだ』



そう、ソクラテスも言ったとか言わないとか。
いや~あ、画像をお届けできないのが幸いでした~(笑)♪

[PR]

by crippers | 2006-08-25 08:24 | clipper


私、クリッパーのここが好き~(´▽`)♪


e0027529_17111987.jpg

耳の後毛
(毛がしなしなでキモチイイから)





e0027529_17113872.jpg

足の裏
(醤油バタ-みたいな香ばしい匂いがするから)







私、クリッパーのここが嫌~い(´Д`)↓↓↓


e0027529_171215.jpg

口のピロピロ菌
(ムーミンのニョロニョロが
谷を行進していくみたいだから)

[PR]

by crippers | 2006-08-24 11:21 | clipper

『浮かれすぎ・2006年夏休み』に決別しようという事で、


なんでやねん、いきなり断髪式がは~じまったぁーーーーーーー!!!


題して『さよなら夏休み』。



e0027529_2312420.jpg


何の躊躇もなしにハサミを入れるまゆと
まだノリノリの「しんちゃん」♪





e0027529_23122328.jpg
おおーっと、カットが進むに連れて
顔が不安そうになってくしんちゃ~ん(笑)!!!
それとは対照的に、
ヒートアップするまゆとてらちゃん♪
こ、これは他人事ながら仕上がりが怖い!!!




e0027529_23123755.jpg

あらあら、まあまあ、
ちゃんとできてますがな!?
「クレヨンしんちゃん」ならぬ「サッパリしんちゃん」。





e0027529_23125097.jpg

サイドを3分刈りにした
ソフトモヒカンので~き~あ~が~り~♪♪♪
って、おいおい良い出来じゃね~か~(怒)。






やっぱここは、最近決まったという就職を犠牲にしてまで
「笑い」をとるしんちゃんが見たかったな~・・・・・・
とまあ、そんな訳で、
これにて『浮かれすぎ・2006年夏休み』は、幕を閉じたのであった!!!


~続く~(←いや、もういい加減仕事しろって)

[PR]

by crippers | 2006-08-22 23:13 | 海事

おお~っと、
まだまだ続くぞ、夏休みーーーーー!!!
いでよ、『バカテンポ』!!!



e0027529_2383257.jpg


  ・・・・・・と言うか、君らは年中夏休み(汗)?







1年半ぶりに種子島から戻ってきた「ゆ~やん」(右端)と、
頭の中が夏休みコンビ「まゆ&だんちゃん」(いつもの左二人)。

[PR]

by crippers | 2006-08-21 23:09 | 海事

とぅる、とぅるとぅるとぅら~らあ~♪♪♪


e0027529_1112834.jpg


日曜日は海辺ででBBQ~
(大あさり、サイコー♪)





e0027529_11123034.jpg


月曜日はトイレで『大後悔時代』~
(・・・・・・・・・・。)




e0027529_1113515.jpg


火曜日はと~ちゃんの墓参り~
(心霊写真写ってないかなぁ♪)





e0027529_935960.jpg

水曜日は鶴橋(大阪)で食い倒れ~
(タッキー家&ゆかりママ家、楽しかったよ~♪)
とぅる、とぅるとぅるとぅるとぅるとぅららぁ~♪♪♪
とぅる、とぅるとぅるとぅら~らあ~♪♪♪




e0027529_111776.jpg


木曜日も飲みすぎ、『大後悔時代』~~
(・・・・・・・・・・。)





e0027529_1022191.jpg


金曜日は弟と昼から飲酒~
(お、莉子さん。イケルクチだね?)





e0027529_11192620.jpg


土曜日は後悔しながら毛ぇむしり~
(オエ~ップ・・・・)





e0027529_23183195.jpg

日曜日は誕生日のごーちーそー♪♪♪
イエーィ♪
(お気に入りのイタリア~ン)






・・・・・・・と、くらぁ!!!
いや~ぁ、やっぱり今年も『肝臓に優しくない』夏休み、でも、
地球を食い尽くしたってかーーーんじ♪♪♪
(体重計は、あえて目に入らないようにしました。)



・・・・・OMAKE・・・・・



8月16日に行った「鶴橋」、そこは中華街ならぬ韓国街!
怪しい日本語の飛び交う、ファンキーかつ熱い場所でした♪
一杯飲み屋に立ち食い処・・・・・ワタクシ、軽くここに住めそうです。


e0027529_985633.jpg

で、お子様達でわちゃわちゃになってる
「焼肉屋 in 幼稚園」
スギちゃんと朋ちゃん姉ちゃん(笑)。





e0027529_910381.jpg

で、帰り際、タッキー&しのぶちゃんに
お誕生プレゼント兼お土産まで
頂いちゃった~♪早速作るぞ「韓国冷麺」!
あざーーーーーす!!!




e0027529_10241066.jpg
夏の市後は人、多すぎ写真を・・・・って、
あ~っ、奥田ーーーーーっ!!!
前、横切るなーーーーーっ!!!
時代劇撮影してたら空に飛行機写っちゃったよ~
(;ノД`)な心境。




e0027529_1026388.jpg

海で溺れた桜子(私の姪)が泣く前に
「ほーーーーら、桜、写真、写真(大汗)」で、
ごまかそうとする伯母さん。





e0027529_10282919.jpg

頭を撫でさせてくれる可愛いポニー♪
と、思いきや。こいつ、
あっしのボディーボード食ってるし(汗)!!!
ぎゃーーーーあっち行け、バカ!!!

[PR]

by crippers | 2006-08-20 23:18 | 私事

e0027529_10475479.jpg






   エロきもいガチャピン

[PR]

by crippers | 2006-08-19 10:47 | 私事

今日はわしの誕生日・・・・・
で、イベントは死んだとーちゃんの墓参り(泣)。

『めっちゃ正統派な盆の過ごし方やんけ↓↓↓』とかブ~タレていたら、
まゆ&だんちゃんから写メールが届いた。


e0027529_14222267.jpg


今ちゃん、37歳のお誕生日
おめでとーーーーー0(^0^)0♪





おおおおおおおお・・・・・・
ありがとう・・・・・・ありがとう・・・・・・♪でも
37じゃなくて36歳じゃ

[PR]

by crippers | 2006-08-15 14:28 | 私事