<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あ~、この前正月かと思ったら、もう3月も終わりだよ。
早いよな~。
だとすると、もうゴールデンウイークか。
・・・・・夏は夏で、またクソ暑い中、BBQ三昧なんだろうなぁ・・・・・。
んでもって、夏、終わるだろ?
夏が終わり=冬だ・・・・って事は、年賀状!?


うわっ、年賀状の写真、何にしよう!?!?

[PR]

by crippers | 2006-03-31 09:41 | 私事


e0027529_11541016.jpg


  嗚呼~これは一体何!?
  天は堕ち、嵐が吹き荒れる!!!





・・・・ナクヨウグイス平安京・・・・イイクニツクロウ鎌倉幕府・・・・
・・・・ブツブツブツブツ・・・・平常心、平常心・・・・ふう~・・・・。



君の勝ち、クリッパー。



こうして、最終兵器は木っ端微塵に破壊され、
「クリボンVSわしら」の
長きに渡る『メガホン戦争』は、ここに終結したのであった(笑)。

[PR]

by crippers | 2006-03-30 00:12 | clipper

今朝マクドナルドを利用した時、思った事。
品物を受け渡される際、マックのお姉ちゃんに

「お気をつけて、いってらっしゃいませ♪」

と言われた。
寝起きで脳死状態だったが、それは非常に心地よい響きであった。
例えるなら、プリチーギャル(死語)に甲斐甲斐しく世話をされてる気分。

そして思う。
散々馬鹿にした「メイド喫茶」だが・・・・・・・


『こりゃ案外、萌えるかも!』 だ。





~全然関係ないOMAKEコーナー~

e0027529_1027229.jpg


   歌い踊るドナルド





e0027529_10273716.jpg


   激しく闘志を燃やすドナルド

[PR]

by crippers | 2006-03-29 10:04 | 私事

私:     「ごらっ、クリッぷあああああ!!!
       傷なめたら、いつまでたっても治らんやろ!
       こーゆー時はどうしたらいいの!?!?」

クリボン : 「・・・・がんばって舐める。」

私:     「いやいや、舐めたらあかんゆーてるやろが!
       良い子はこういう時、どーすんのかゆ~てみぃ!!!」

クリボン : 「・・・・もっとがんばって舐める・・・・?」



・・・・・・・・・・・・・・・・。



e0027529_18272162.jpg
てな訳で、
これが最終進化形「メガホンマン」です(怒)。
現存から「20センチ」、付けたしました。
当然バリケンにも入らないので、
パピーゲージを代用。
(↑意外な所で役に立つモンですね~♪)



獣医さんには「円スイやなくて『円柱のエリザベス』下さい!!!」
と押し迫ったんですが、かる~く一笑にふされました。
「水、飲めないじゃないですか♪」

・・・・・まあ、確かに・・・・・。


・・・・・とにかく!
巨大なので人間、及び物品に対しての被害は甚大ですが、
まったくもって、ハゲには届きません!
これぞまさに、ハゲを治したい一心の出来心、いや、親心なのであります!!!
マア・・・・チョット、デカスギダトハオモウケドさー(・ω・`)

[PR]

by crippers | 2006-03-28 23:20 | clipper

『あずきのと~ちゃん&メルシーさんへ』

ここからは、スギちゃん直「男の世界」をお送りします♪



(いい年こいて!?)ハンブルグを夢見るCheryBoys(!?)のメルさんとーちゃんへ!
ここからは私スギビッチ特派員がハンブルグのHOT SPOTを報告します。

現地スタッフと最後のDinnerの後、予想していた通り
夜の社会見学へと連れて行かれました・・・・
まずは、赤線(古い呼び方ですが)ゾーン!

ここは通りの両端が扉で完全封鎖されていて(昔の吉原みたいな感じ?)
通りの中は全てショーウィンドウで、なんと中には椅子に腰掛けて
色んなジャンルの女性が手招きしていました。
(腋毛は生えていなかったでしょうが!!)

聞くと20から30ユーロで熱い時間をご提供していただけるとか・・・・
片言の日本語で『あなたXXしない~』とか言ったり!
ちなみに意味が分かんないんだけど『チキチキバンバン!!』って
言うのが何人かいて、なんかバカにしてるんじゃないかと思ったりして!
その通りを(声を大にして言いますが!!!)寄り道せず抜けた後、
『飲みなおそう!!』ということになり『DOLL HOUSE』って店に連れて行かれました。
(この時点で既に12時前!!われわれはもう時差ボケ+飲みすぎでフラフラでした)

『DOLL HOUSE』要するにストリップバーです。
私も含めて日本人はかなり人目を気にするシャイな為、
まいったなぁ~と思っていましたが、その予想をはるかに上回るワールドがそこには!!
何と、男女混合リミックスバージョンのバーでした。
つまり、会社の飲み会の二次会で老若男女なメンバーでメンズを指名したり
GIRLを指名したり!!ただしエッチさはまったくないんですよ!!

彼等はダンサー+エンターティナーで客のテーブルの上で踊り、
特にメンズダンサーは指名してくれた女性客を抱えて、
女性客はメンズに抱かれて踊り狂う!!
(かなり慣れていたのできっと叶姉妹ばりのメンズフリークでしょう!!)
残念ながら全て撮影禁止なので画像がありませんが、
観光旅行では経験できないHOTな社会見学でしたよ~!!
(ちなみにここでも腋毛は見られませんでした!メルシーさん)



・・・・以上、「来年に金髪の子供は認知しないでしょう!」
スギオビッチがお送りしました(笑)。

[PR]

by crippers | 2006-03-27 11:48 | 私事

『ワンワン編』


さて気になる犬事情ですが、
都会のハンブルグの街中でもこんなに犬連れで人がいました。
なかなか、写真を撮るってのは難しいのですが、
できるだけ撮りましたのでとくとご覧あれ!!


e0027529_0115562.jpg
駅で撮った1枚。
犬も怖いけど飼い主も
怖かった!写真撮らせてって
言ったときの一瞬の間が
やばかった!!!
(どっかの組織に追われてんじゃ・・・?)


e0027529_0121340.jpg

みんな犬を連れて歩き、普通に会話
しています。
ここは意外とブランドショッピング街
なんだけど・・・・



e0027529_0122921.jpg


ショッピングモールの中でもノーリードで
いたりして!!




e0027529_0131168.jpg


店の中にもいたりして!!!





e0027529_0134611.jpg


駅の中のショップ街でも!!





e0027529_0141782.jpg


ピンシャーもいました。
どの犬も飼い主に忠実ですが・・・・




e0027529_0155528.jpg

みんな引っ張らないおりこうさん
と思っていたらたまにはいました。
引っ張る子が(笑)。




e0027529_0161063.jpg
アメリカではよく見かけましたが、
ここドイツにもホームレスらしき人が
よくいました。
ドイツはここ最近景気が悪く、
失業率も高いみたいですから・・・・。




e0027529_0163287.jpg


中には、ファンキーなホームレスも
いたりして!?




e0027529_0165125.jpg
路上流しもたくさんいますが、
このおじいさんはラジカセでオペラの曲を流し、
町中聞こえる位の声で歌っていました。
昔はプロのオペラ歌手じゃなかった
んじゃないかと思う腕前でした。




e0027529_0171267.jpg


モデルもいたりして♪♪♪

・・・・・・・・。
犬事情からそれてきたので、この辺で終わります。





・・・・追伸・・・・

ドイツでは、ほんっとにドーベルマンを見ない!!!
主流はシェパードとその雑種、あとは写真にも載っている、
白い犬がほとんどでしたね。あれ、なんて言う犬種なんだろう???

[PR]

by crippers | 2006-03-27 11:46 | 私事

『ハンブルグ・街並み編』


馬車馬のように働いたお陰で(笑)、最終日はフリー♪
仕事仲間とハンブルグの街をぶらついてみました。


e0027529_12403210.jpg

ハンブルグはドイツの海側の
町(北部)なので海とつながった
湖(湾?)があります。




e0027529_1241568.jpg

町の中に湖から川が流れていて
昔の運河の残りがあり、
船の信号なんかがあります。




e0027529_12413388.jpg

川が街中にながれているので
川沿いにカフェテリアがあり
にぎわっています。




e0027529_12415362.jpg


こんな風景見るとほんと
外国って感じがします。




e0027529_12421891.jpg

昔の歴史で水を汲んで売ることが
あったので、こんな人形が町中に
あります。
(ペンキ屋みたい)



e0027529_12424287.jpg


これが市役所!まるで城のようです。





e0027529_1243148.jpg


バーガーキングもこの風構え!!
(どどーん!!!)




e0027529_12431880.jpg

今ちゃんの好きなLEGOの店があったので
お土産を買いました!!
(イヤッホ~ゥ♪♪♪)





・・・・追伸・・・・

ドイツでは、ミリタリールックが大流行!
ミック・ジャガーやエアロスミスも購入したというお店では、
一着7万はくだらないという・・・・庶民共にはハラヒレホロハレ~ですね。

[PR]

by crippers | 2006-03-27 11:32 | 私事

『ハンブルグ・宴会編』


ハンブルグにて「ゲルマン友の会」(笑)による歓迎会!
(「ゲルマン友の会」=うちの会社の商社連中の熱烈な連中)

決めゼリフは
「お前らをドイツ料理の店に連れて行って、ご馳走してやる!!」
(デーモン小暮風に)

何が食べたいか聞かれたけど、
「俺たちドイツ人はいつもは、ソーセージや肉の盛り合わせを
ど~んと頼んで、みんなで食べるんだわさ~」
って言われたから、じゃあそれでいこう!と合意。
・・・・そしてら写真のような、
まさに「肉のEU連盟集合」みたいなプレートが出てきてね。
はっきり言って、繊細さのかけらもありません・・・・。


e0027529_0353786.jpg










白ソーセージに普通のソーセージ、ジャガイモと肉の練り合わせ、
でもって、何で目玉焼き!?
もう、なんでもかんでも、のっけりゃいいってもんなんか!?
ちなみに中央の、ギャートルズみたいな骨付き肉は『豚の足』。
付属のマスタードは甘口と辛口があって、ウインナーの種類によって
使い分けるんだそうな。

ちなみに左上にあるものが、
今ちゃんが欲しがっていたと推測されるビールジョッキでーす(笑)。


↓↓↓で、これが「ゲルマン友の会」のメンバーっす。

e0027529_0355127.jpg










この中のゲルマンリーダー(笑)が右手前の「ミスター・パウリス」。
何でもかんでも仕切る、仕切る(笑)、おまけに人の話を聞かない!!!
そして右奥が、リーダーに文句の言えない「部下1号」。
でもって、左手前がリーダーに文句は言うが、聞いてもらえない「部下2号」(笑)。


そして特筆すべきは、
「ビールには自信がある今ちゃん」もひれ伏すこいつらの飲み方!!!!

e0027529_0423044.jpg

シュナップスって言う薬草(ハーブ)入りの
35度位のきつい蒸留酒があって
これは普通は最後にクイッて飲んで
お開きなんだわ。普通はね!!



こいつらは、ビール一杯飲んではこれをクイッって。
で、またビールを一杯飲んでこれをクイッって。
こいつら、一体なんなんだぁ~↓↓↓
これをやつらは8回繰り返していました。
挙句の果てには「体によい」とか、「酔わない」とか言っているが、
はっきりいって飲む意味がわかんない、このお酒。

・・・・途中からはもう、
日本でよく見かける居酒屋のリーマン親父軍団と化していたような・・・・。
でも、最初は英語だけなんだけど、
途中から酔っ払って、俺にまでドイツ語で話すなよな~わかんねーよ(怒)。

さて最後に。
このゲルマン友の会を見ていて、できた数式があります。
それは、「やせこけているスギオビッチ」に以下のファクターを足すとこうなるのかと。



e0027529_0452066.jpg




(ガリガリ君)+8×(ビール+シュナップス)+骨付き肉=この「がたい」!!!


まあでも、立派な体格になる前に、肝臓が壊れて死にますよ・・・・あたしゃ。

[PR]

by crippers | 2006-03-26 01:25 | 私事

『ハンブルグ・職場編』


ハンブルグでは倉庫で仕事をしたので、
仕事の合間にこんな写真もとりました。


e0027529_12303347.jpg
倉庫のおっさん(!?)が自慢げに
見せてきて
「俺のハーレーを乗ってみろ!」
って言うから乗ってみました。
チョッパー自転車じゃ~ん↓↓↓



e0027529_12305691.jpg


昼ごはんは近くのコンテナ食堂で
買いました・・・・が、
      
         ↓


e0027529_12311121.jpg


中にいる客はどう見ても、一癖ふた癖ある
地元の仕事人まるけ(汗)!!!





e0027529_12312879.jpg
彼らの言う「ドイツの仕事人の昼飯」
ってやつを食べました。
腹はふくれますが、味が濃くて
ペットボトル1本の水が
欲しいくらいでした。




「美味いから食え食え!!!」と薦められたのですが・・・・
はっきり言って、
仕事よりこれを食べきる方がしんどかったです(泣)。

[PR]

by crippers | 2006-03-26 01:20 | 私事

はっきり言って、メガホンしててもハゲに届くみた~い(´▽`)♪

ってな訳で、綺麗さっぱり薬を舐めてくれてる「クリッパー君・3才♂」(怒)。
そこで、「自称:手先器用人」杉ちゃんが考案しました!!!
その名も


e0027529_15325682.jpg


『茶色靴下』~~~って、
そのまんまやんけ(怒)。





体の色と違和感がないように、あえて焦げ茶を使用。
奴は物理学的に足先方向にしか引っ張れないので、
根元はお古のディンゴフリースに縫い付けてございます。
そしてさらに!3才児用靴下なので、クリッパーの足にジャストフィーッツ!!!
~だ・か・ら・トレマセ~ン&トレビア~ン(´Д`)♪♪♪

なっはっは、杉ちゃんの知能の方が一歩リードってとこですか?(←失敬な話)


ちなみにメガホンの縁の黄色いゴム。
あれは縁でガシガシ小突かれるのを防ぐ為に、
杉ちゃんが装着したものです。
その後、縁で小突かれても、割と痛くないそうです(笑)。

まっはっは、メガホンマン進化形、ここに極まるーーーー!!!
(↑ 大盛りあがりだが、別にコレと言って何もしてない女)

          。
          。
          。
    
・・・・・・と、ここまで書いて、写真撮影しに部屋へ戻ったら、
前歯でひっぱって、チミチミにされた茶色靴下が・・・・・・。
もう、原型なんだったのかさえ、わかんないし(すすり泣き)。


ああ~もういいよ~
舐めろ、舐めろ。好きなだけ舐めればいいじゃ~ん↓↓↓


クリッパーの執念が一歩リードって事で(TзT)。

[PR]

by crippers | 2006-03-25 09:21 | clipper