<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きたきたきたきた、きたーーーっ(°Д°)!!!

隊長からの贈り物!!!
はんぱなく山盛り大量、北海道の海の幸!!!


e0027529_216107.jpg

親ビンのニオイがするのか、
気を引き締めて「ニオイ」を嗅ぐ
クリボン(笑)





甘エビにデカホタテ・・・・
これを『スパゲティの具に使え』っちゅ~指令なんだから、
隊長も豪快な人だよ~(笑)。

そもそもの発端は、
以前、隊長が作ってくれた海鮮トマトソーススパゲティ。

一流の食いしん坊は一流の料理人でもあった!!!

「2時間後にジンギスカン食いに行くよ~」と言われていたのにもかかわらず、
あまりの美味さにセーブもできずに大量摂取。
お陰でジンギスカンがあまり入らなかった・・・・という、
美味しくも悲しい思い出がある・・・・(´・ω・`)。

とにかく、あのスパゲティをもう一度!という願いから、
今回の「スパゲティ大作戦」が発動したのであった。

さて、ホタテや甘えび、生で食べたい誘惑をふりきり
早速『須藤レシピ~海鮮トマトソーススパゲティ~』を紐とく。
(メールを印刷しただけ)


e0027529_219212.jpg

ホタテ、海老、イカその他モロモロ、
ニンニク、塩コショウ&白ワインのみで
トマトソースを作る訳だが・・・・





訳なのだが・・・・・


こちらではホタテがスーパーにあったりなかったり、
海老も頭付きで売ってる場合は、刺身用の甘海老。
有頭ボイル海老はお目にかかった事がない。


・・・・だが今回、『これ・つ・か・え』とばかりに
大量に贈答されたホタテと海老ちゃん達。

料理を失敗しても

「あーやっぱ海老が頭付きじゃないからな~」
「ホタテがないから味がちがう」

な~んて、言い訳ができないじゃないか!!!
途中で気づいたが・・・・何て恐ろしいミッション!!!
送られた秘密文書に従い、
経験とタイミングで薬品を調合しなければ爆弾ができない・・・・
爆弾がうまく作れねば、原因はズバリ(言うわよ)


『私 の 腕 前』


料理をしているのに、
軍の勝敗を決める「新兵器」を開発する気分だ(-ω-;)。
おっとっと。
そんな事を考えている間にはいっ、でーきーあーがーりー♪♪♪


e0027529_21113341.jpg


見た目ワンダふぉーーー♪♪♪





杉ちゃん、お味は?
ああ・・・・・ちなみにこの人、『味音痴』。
コンビニの腐ったような弁当でも「うまい、うまい」ゆーて食うとです(泣)。
「私と杉ちゃん」、「需要と供給」がなりたってるとです。
今回も「この海老、美味しいね♪」てゆーたとです(怒)。
スパゲティ全体の味はどうなんだ!!!
そんな訳で、この人に頼らず~試食ターイム。


・・・・・・んっめーーーーーっ!!!


隊長の味にはまだまだ遠いけど、
料理の腕前を海老ちゃん達に救われた感じ(笑)!?
おそるべしは「有頭海老」。
んんん、ホタテと海老(しかも頭付き)、
これ入れると味は飛躍的に美味くなりますな。
一度皆さんも試してみてください(´▽`)♪
次回はアンチョビなんか入れて、
もっと破壊力のある爆弾を作りたいと思います。
(↑ オイオイ食い物じゃないのかよ)

最後に、美味いレシピと食材を贈ってくれた隊長、サンキューです♪♪♪
・・・・なんとか台無しにせずに済みました(笑)。

[PR]

by crippers | 2006-02-28 21:07 | 私事

おーーーい、クリッパーーーー?



e0027529_19201138.jpg



 「なに?ちょっと待って~」





うわぁ~、この犬
ほっぺた一杯にグリニーズ入ってるよ~(´・ω・`)。
ちゃんと噛めよ~~その塊、飲み込むんじゃないぞ~~・・・・・。

だって

噛まなかったら「グリニーズ」の意味、ありませんから。

[PR]

by crippers | 2006-02-27 22:35 | clipper



e0027529_1251358.jpg


3月2日発売予定
(アイスブルー、エナメルネイビーのみ延期)
ニンテンドーDS Lite





いきなり発売延期の、この「Lite」。
も~んのすごい、争奪戦になっております!!!

予約不可多し。発売もしていないのにオークション詐欺。価格吊り上げ。
一応、予約らしきものは出来たんですが、
「予約して頂いても、当日お渡しできるかどうか・・・・」との事。
しか~も、いつになるかもわからない、ときたもんだ~。
電話入った頃には、普通にその辺で買える状況なんじゃろな(笑)。

大型量販店に朝から並べば買えるんだろうけど、
オ~ウ、ソレダケハ・・・・ソレダケハ、避ケタイデスネ~・・・・。

なんてったって、悪条件が重なりすぎている。

① 平日の早朝に~
② 子供の為じゃなく自分のために~
③ オモチャ屋にならぶ35歳の女

ってのは(特に③番)、自分なりにもどうかと思う訳よ~(´・ω・`)ヒョホホホ


・・・・・買えぬなら、出るまでまとう、DSLite・・・・・。


何だかモノ悲しい『句』で〆てみました。

[PR]

by crippers | 2006-02-26 09:16 | 私事

『ライフログ』(左欄)

ほえええ~、ブログって、こんな面白い機能があったんだ(笑)!
毎月、自分の好きな本やCDを載せてみよ~っと♪
う~ん・・・・・
とりあえず、2月は「ダヴィンチ・コード」と「ヒストリアン」だな~、うん。

[PR]

by crippers | 2006-02-24 14:40 | 私事

~2月21日(火曜日)のブログ~

久々に海で遊んできた♪
当然、ボディーボードは持参せず~だって、まだ寒いんだモ~ン
という訳で、『クリッパーとビールと鮭とば』を満載した車は、
イソイソと海に向かうのであった。


e0027529_17144399.jpg


ドリフトキング・クリボン見参!!!
が、あの~すみません。
砂が飛びちって痛いん・で・す・が(怒)。




e0027529_1715290.jpg

ピコ~ン、ピコ~ン、
尻尾メーター、振り切っております。
彼の大好きな、
魚の腐乱死体を発見した模様。




e0027529_17152275.jpg

海の家に戻ると、何故か始まる
『記念撮影』。
一体何の記念で・・・・(汗)?
左から茜、すみちゃん、まゆ。




e0027529_17161942.jpg

 
 始まったあ~始まったあああ~!!!
 酒も飲んでないのに、このテンションはどうだ!!!
 (この時点でビールは大事な小道具なので、未開封)

 お魚くわえたドラ猫~、おーおっかけ~て~♪♪♪





そしてヒートアップしたまゆと茜は、
おでこに「肉」だの「波」だのと書き散らし、外に飛びだしたのでありましたよ・・・・・。


e0027529_17164079.jpg

だんご、だんごっ♪
だんご・・・・・・あれ!?!?

『だんごが一個足りーーーーん!!!』




e0027529_17174370.jpg


と言うことで、
早速海あがりに捕獲された慶太(笑)。





e0027529_1718128.jpg


 ハイッ♪
 だんご3兄弟~チャ~ラッ♪♪♪

    よくできました。






e0027529_1718219.jpg


そして、そんな様子を冷たく見つめる
『真冬のビーサン』男が約1名。
それは~




e0027529_17183917.jpg


だんちゃん~~~!
ムッホ、ムホムホーーーー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、こうやって見てると・・・・・・・
皆ほんまに、『アホ丸出し』やなあ(笑)。

[PR]

by crippers | 2006-02-23 09:15 | 海事

昨日はクリボンと一緒に、海で遊んできた。
その話をアップしようと思ったのですが・・・・・今朝、ニュースを知りました。


D-BAXさんの愛犬、JJ
メルシーさんの愛犬、エバのパパ
very veryさんの愛犬、ベリーのパパ


もう・・・・何や、ええ言葉が見つかりません。
ただ、今日は静かに、皆の冥福を祈って過ごそう思います。

[PR]

by crippers | 2006-02-22 15:12 | clipper

廊下に転がり出てしまった「トイレットペパーの芯」。


e0027529_19141375.jpg



    あ・・・・・・。そう言えば・・・・
    





昔、よくこれに、ハムスターつめて遊んだなぁ・・・・(´▽`)。

[PR]

by crippers | 2006-02-19 19:14 | 私事

お金持ちになる時ーーーーーー!!!
そこには必ず存在するという、「蛇様財布」。


e0027529_2019011.jpg
  メルシー夫妻に泣きついて
  送っていただきました(笑)!
  何故なら副業が、目もあてられない
  惨状だったので・・・・・。
  いや、ほんとに・・・・・(ジワっと発汗)。
  

ま、そんな訳で、
まさに地でいく、「苦しい時の神頼み」
「蛇様財布」に頼りきって、お金持ちになりたいと思いま~チュ♪
(↑ この姿勢が、あかんっちゅ~ねん)


~補足~
ただし、この財布。
「ツワモノ」に見えかねませんので、ジャージ姿の時は持ち歩かないようにしています。

[PR]

by crippers | 2006-02-17 13:55 | 私事

嗚呼・・・・今日も須藤隊長に


『今ちゃん、甘やかしすぎ!!!』


~と、かれこれ36回目(←ウソ)の警告を受けたワタクチ↓↓↓。

元々隊長のしつけがビッチリ入っていて、
北海道ではいい子ちゃんだったクリッパー・・・・・。
現在、甘やかしてくれるのが誰かをはっきり認識している彼は、
上手にワタクチを誘惑する。

むむ~ん、ここで「ダメって言うんだ、私!!!」
などと、微力ナリとも頑張ってはいるんですが・・・・・
・・・・でもね~隊長ぉ、あいつ、可愛いすぎるんっすよ!!!

~とまあ、バカ親ぶりはさて置いといて。



実は1つだけ(1つだけかよ!?)、心を鬼にしてやりたい事がある。
『もってこい』はもう飽きた。
『お座り・伏せ』は80パーセントできる。

問題はこれである。これ。
犬が一杯いる所に連れていったりする(=テンパる)と、
『喜びの舞い&狂喜のおたけび』に加えて


『わしらの言う事、馬耳東風』


聞いちゃいないんだから、いくら怒っても、なだめすかしても、
いつい~つ~までも~♪ロデオのように飛び跳ねているのだ。
当然これじゃあ、どこにも連れて行けない・・・・・。
「吹き矢で沈静したろか!!!」と、思ったりもしたが、
一体どこに吹き矢持参の飼い主がいるのか。

これだけは真剣にやりたい。
犬好きなクリッパーだから、犬が一杯いる所に連れて行ってやりたい。
でも、どうやるんだ!!!

一体みんなの所はどうしてるんだろう・・・・。
(↑ 悶々としてきた)
ちょっとしたヒント、アドバイスなんかあったら教えてたも~・・・・・(´・ω・`)ピスピス。

[PR]

by crippers | 2006-02-16 00:20 | clipper

今日はバレンタイン・デー。
そして、自分で自分にバレンタイン・デー。
そんな訳で、大量発注した・・・・・


e0027529_11471350.jpg



シャ~ケトバが
きたぞおおおおおおおおおおお!!!








嬉しい・・・・・・。
塩分で顔がむくむ程食べまくるから、いつも2日でなくなる鮭とば・・・・。
今回は、一体何日間、鮭とばを食べ続けられるんだろう。

余裕もあるので、ベットに敷き詰めてみようかしら?
「鮭とばベッド」

それとも、お風呂に浮かべてみようかしら?
「鮭とば風呂」

嗚呼、VIVA『鮭とば』~素晴らしき鮭とばライフ~。

[PR]

by crippers | 2006-02-14 23:00 | 私事