<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新聞のコラム欄に、
『戦場の犬達』という記録写真集の記事が載っていた。

歩哨犬、伝令犬、地雷犬として、鉄条網を飛び越え、
洗濯物のように固定金具でケーブルに吊されて谷を渡る犬。
そして銃弾が飛び交う中、電話線を引いて走る懸命な姿は悲しく、
哀れですらある・・・・。
又、軍用犬として集められた犬達に退役制度はなく、
最後は備品として処理された~そう、コラムニストは語っている。

人間だって簡単に殺される世界なのだから、
「動物愛護」だなんだと、そんな次元の道徳観念は論外だ。
だが、モノクロの静かなポートレートに写る彼らの姿を想像すると、
息が苦しく、やるせない。
そして以前読んだ本の1節が、頭に浮かんだ。


『人間は人間に対して非情になれるのに、
こと動物に対しては驚く程のヒューマニズムを発揮する。』


この「動物に対するヒューマニズム」を上手く利用し活かせれば、
違った角度から「反戦」を、
そして、全てを巻き込む「戦争の愚」を、
客観的に認識できるのではないだろうか。

戦争を起こすのも人間なら、
環境や動物を巻き込んで破壊しつくすのも人間。
当然それらを止めるべきも人間~なのだから。

・・・・う~ん。
自分で書いといて何だけど、こういう意識を維持していく事が、
とっても「大変」だけど「大切」な事なんだろな・・・・・。

[PR]

by crippers | 2006-01-31 12:52 | 私事

大奥の再放送を見ながら、晩ごはんの「餃子」を作る。
まるで「主婦」みたいで、密かに楽しい♪♪♪
(↑ ※注 主婦です)


e0027529_14223947.jpg

ところが、餃子の皮は30枚。
現在20個できあがり。
どう見ても「具」が多すぎる・・・・・。
やっぱ、『目分量のなせる業』か!?




餃子の皮もないし、余ってもしょうがないので、
残った具で「ハンバーグ」を作ってみた。
「余りもの」で昼ごはん・・・・・これまた「主婦」みたいで格好いい~♪♪♪


e0027529_14273889.jpg


できあがった「ハンバーグ」。
わらじみたいだ・・・・しかも、





当然といえば当然。当たり前といえば当たり前。
・・・・・・味は完全に「餃子」だよ・・・・・・・。
・・・・・・そして、夜も「餃子」かよ・・・・・・・↓↓↓


何か、胸が悪くなってきました。

[PR]

by crippers | 2006-01-30 14:23 | 私事

わっはっはっはっ、あ~ゆかい、つうかい、怪物君は~
怪物ランドのプリンスだい♪!♪!♪!
(↑ very veryさん風(笑))


【当選数字】

04 13 15 31 33 40 (B08)


【わしの数字】

04 14 27 31 33 38        


ほらほらほら、3個的中、5等で1000円!!!!!
ドンドンドン・パフパフ~~♪!♪!♪!


1000円でも、「数字が半分当たってた=5等」ってゆ~だけで
ビールがすすむってもんだ。これはいい感じだ~。
いやはや、毎回全滅の憂き目に遭ってた私としては、
2億当たるのと同じ位嬉しかったのね。
だってテストでも見直した事ないのに、今回は5回、見直しちゃったもん(笑)。

これで数字が6個、全部あってたら・・・・・私は一体、何回見直すんだろう。
きっと「夢だ・・・・夢に違いない・・・・」ってな感じで、
そっとクジの紙をどこかにしまっちゃうんだろうな~(笑)。
そして数日後、又そっと見てみる、みたいな。
う~ん、この徹底した小市民ぶりに乾杯。



e0027529_221130.jpg


記念すべき初賞金なので、
スギちゃんと二人で換金しに行きました。






こうなってくると、今週も楽しみだね~♪♪♪
これも偏に、メルシー師匠の「ロト講座」のお陰・・・・・。
この場を借りて、お礼申し上げま~す♪ペコリ~ンm(__)m

[PR]

by crippers | 2006-01-29 22:03 | 私事

私が以前いたエクステリア事務所に入社した時、
メーカーの新入社員として、『山本ちゃん』が挨拶回りでやってきた。
私も山本ちゃんも、再就職。
「新人は辛いのう~(笑)」ってな感じで意気投合、
それ以来、ずーーーーーっと懇意にしている。

そんな彼が、1年前、会社の新しい経営方針である
「関連店舗」の立ち上げ係に任命された。
商品開発から店舗探しに立ち上げ、取引の規約まで全部こなして・・・・・



e0027529_15102020.jpg


   で、出現した店がこれ。
   中々、お洒落じゃないか♪ 





e0027529_15103991.jpg


   私が仕事で使えるポストや表札なんぞも
   取り扱っている。
  




e0027529_15105656.jpg


   でも、基本はガーデングッズなのね♪
   すっげー可愛いし、お洒落だ~♪♪♪
   これをほんまに、山本がチョイス&開発~!?
   アンビリーバボーや・・・・・。






が、しか~し。やっと店を出せたのはいいが、
単なるショップではありきたり。利益や人件費云々、
販売店としての機能だけでは先の広がりがないっつー訳で
更なる奔走の待つ彼。

「このまま山こもりたい・・・・」
(彼の趣味は登山)

と、遠い目をして呟いてたのには笑ったわ(笑)。
そーいや白髪が増えたもんね~ぇ。
そんなラスカルそっくりの山本ちゃんがOPENさせた店なので、
ご近所だったら是非行って、そして買ってやってください(笑)♪♪♪
ガーデニングはもちろんの事(植栽も通販してる)、
インテリアにしても、かなり趣味のいい品揃えでっせ~!!!
ヨロシクでちゅ(≧д≦)♪


~店舗紹介~

『GIOLA nagoya』
名古屋市中村区平池町4-60-14 ラ・バーモささしま1F
JR 名鉄 近鉄 地下鉄「名古屋駅」下車 徒歩10分
あおなみ線「ささしまライブ駅」下車 徒歩5分

『GIOLA osaka』
大阪市中央区平野町3-6-1 あいおい損保・御堂筋ビル1F
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口 徒歩5分
地下鉄御堂筋線「本町駅」1番出口 徒歩5分

http://store.yahoo.co.jp/gardening/

[PR]

by crippers | 2006-01-28 13:10 | 私事

今日の夕飯は外食だったので、
いつもの散歩時間より、帰りが1時間遅くなってしまいました。
で、コンビニで


おわび『栗』を購入。


・・・・クリッパーにお詫び・・・・クリっぱー・・・・やっぱ「クリ」?みたいな~(´Д`)。


e0027529_2142271.jpg









むき栗美味しいから、喜んで食べてはくれたんですが
その後あげた自分のフードには、まったく目もくれませんでした。


e0027529_21414053.jpg









アイヤー、大失敗ダッタアルヨ~(≧д≦)
「あげる順番が、完全に間違ってる・・・・」と、横でつぶやく男が約1名。

[PR]

by crippers | 2006-01-27 21:42 | clipper

もう、多くは語りません。
最近の3大ビッグニュース、『姉歯・狂牛病・ライブドア』に加えちゃって下さい。


◎ 『ニューボーンエイリアン』 ヤフオクでゲット。(感無量)



e0027529_4145443.jpg












うちの新しい家族になった、
ニューボーンエイリアンさん(新生児)↑・・・・・クリッパー共々、よろしくです。
多分座席はジェイソンさん(年齢不詳・死体)の横になる予定です。

[PR]

by crippers | 2006-01-25 09:55 | 私事

1月21日から一泊二日で、
石川県の九十九湾にある温泉に行ってきました~♪


e0027529_422011.jpg

 「洞窟で悟りをひらくスギちゃん」の図
 (詳細はHPの「album」にアップ)






ボンちゃんは今回、ボスの家にお預けだったんですが、
旅行から帰ってきてみれば、見事なまでに破壊されたソフトバリケンが・・・・。


「寂しかったからだよね?」


と、無理やり思うことにしました(泣)。

[PR]

by crippers | 2006-01-24 04:05 | 私事


e0027529_2371956.jpg



  そんな殺生な~。
  暴利むさぼるにも程があるわァ~。
  (↑ おばはん風に)

[PR]

by crippers | 2006-01-19 02:32 | 私事

今年初めて、私の実家で「実家ラン(RUN)」デビューさせてみました~。
門のシャッターゲートを閉めてしまえば、そこはもうドックラン。

・・・・・・が、しかし。
庭の玉砂利を蹴散して暴走、あちこちぶつかって植木折りまくり!!!
コロミちゃんのテリトリーを土足で踏み荒らす、暴君ハバネロぶり!!!
しかも「婆(ばば)バカ」になりさがった母に、
こっそり、焼き芋やキャラメルコーンを貰ってるしーっ(怒)!!!
その「婆バカ」を味方につけて気が大きくなったのか、言う事をきか~ん!!!
(↑ 元々、微妙に言う事をきかなかった節はあり)



お前、もう、連れてこーーーーーん!!!



e0027529_1583834.jpg


  ふり返れば、
  「へっへーん」って感じで見下ろす
  奴がいた(怒)。







お前~・・・・帰りの車ん中には、ばあちゃんいないんだからな・・・・?
・・・・浅はかなり、汝の名は、クリッパー。

[PR]

by crippers | 2006-01-17 12:31 | clipper




e0027529_2202238.jpg

おと~ちゃんが飲んでた
甘くて冷たいものをいただきました♪
(その名も「マックシェイク」)






e0027529_2211462.jpg


でも、刺さっちゃいました。
・・・・・根性でこのまま舐めましたが。

[PR]

by crippers | 2006-01-16 21:55 | clipper