<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日もヨガに行って参りました。

約1時間30分のヨガは非常にキツく
終わった頃には汗だく、体中の筋肉は痛い、が、熱い。
『脂肪、燃焼してま~す』って感じが伝わってきて、心地よくもあった。

いやあ、いい運動したなァ・・・おうちに帰って風呂は~いろっと♪


・・・・・・・・・・♪♪♪


e0027529_1325287.jpg







・・・・・・『あは~ん』って!!!ダメじゃないか、私!?!?
何、手羽先屋に寄ってんだよ!!!!
しかもママさんと、話はずんでるし~↓↓↓


運動した後のビールは、しっかり美味かったな、うん(泣)。
↑ 消費カロリー、フリダシニモドル 

[PR]

by crippers | 2005-09-28 23:23 | 私事

最近思いついた事。
クリボン、『犬』には異常な反応を見せるが、『人間』には意外と冷たい。
・・・・じゃあ、だったら、『猫』はどうなのよ?

先日、クリボンの散歩をしている時、道端で偶然「猫」に遭遇。
「こりゃあ、反応を見る良い機会♪」とばかりに立ち止まってみた。
ぷぷぷ、猫はフリーズしてこっちを見てる。

・・・・ク、クリボンは?

こちらも案の定フリーズして、猫を見ていた。が。
口を約5秒間隔でパクパクさせてる。
何だそりゃ???



パクッ・・・・・パクッ・・・・・パクッ・・・・・アワアワアワアワ・・・・・



ぎゃあああああ、クリッパーが泡ふいたああああああ!!!!



これ、何か意味あんのか!?!?!?
気持ち悪かったので、これにて終了!!!!

[PR]

by crippers | 2005-09-27 08:22 | clipper

今日も今日とてBB三昧、クリッパーと伊勢の海へ。


e0027529_195133100.jpg










海水は暖かいんですが、陸地はそろそろ肌寒くなって参りました。
いよいよ、秋の訪れを感じますねぇ。
・・・・・とは言っても、年がら年中、割と上半身水着でウロウロしてるんですが(笑)。
日本で一番『裸族』に近い人種なんでしょう、サーファーは。


e0027529_195357.jpg









遊びつかれて、クリッパーは帰りの車で爆睡。
「ちょっとは運転代われよ(怒)!!!」って、言いたくなる様な
『あっぱれな寝ザマ』でした。


まあ・・・でも・・・海に行って、遊んで、
疲れてイビキかいてるボクチンの寝顔見て。

こういうの、結構  『幸せ』  って言うんでしょうね。

[PR]

by crippers | 2005-09-26 19:49 | 海事

9月24日(土曜日)・・・・p.m.4:00

あずき家に集合。

p.m.4:10  と~ちゃん&か~ちゃんの車が新車になっている(!)のにまず驚く。
         (ちゅ~か、か~ちゃんの『お許し』が出たのね・・・(泣)?)


e0027529_207258.jpg








p.m.4:15  後の窓に貼ってあるシールを見てさらに驚く。
         スギちゃん、あずきシールを見て「あれは、立ち耳ドベシールの耳を
         ちょん切り、垂れ耳を油性で書いたんだ!」と、かなり
         失礼な事を言いはったが、
         ご本人方に聞いたら「え?特注だし(怒)。」と言われ、平謝り。

p.m.4:20  シークレットポイントにてあずきとクリボンを放牧。

p.m.5:00  放牧に飽きたので、『あずき釣り』に精をだす。
         あずき、完全に入れ食い状態。


e0027529_20194050.jpg








p.m.5:20  はっきり言って、仲が良いのか悪いのかわからない二人だが、
         こうしていると『ラブラブカップル』に見え・・・なくねぇ?
         個人的に、とっても好きな写真でして♪


e0027529_20273410.jpg








p.m.6:00  人間様の腹が減ったので、あずき家にお邪魔する。
         か~ちゃんのHPに「コタツの写真」が載っていたが、
         実際の居間はコタツじゃなかったので、少しホッとしたりする(笑)。
         そして・・・・テーブルの上には心づくしのもてなし料理が!!!
         意外と若いくせに煮物、超ウマ~。
         どれもこれも美味しくて、特にタラモサラダにフォーリンラヴ♪
         「こいつら、何日も食べてないんじゃないのか!?」
         ・・・・・と、思わせるような食べっぷりのS夫妻が、そこに居た。


e0027529_20385990.jpg






           

p.m.8:00  飲んで騒いで、そろそろあずきとてー吉を開放しよう、と言うことで
         バリケン&リードから放たれた2匹。
         まあ・・・うちのはご老体て~ちゃんに、普通に『遊んで攻撃』をするので
         (体の差を考えろっちゅ~ねん(怒))そのままin the バリケ~ン。


e0027529_2056912.jpg 








p.m.8:20  あずき、酔っぱらい共の『餌食』になる。


e0027529_2103980.jpg








p.m.9:00  あずきをからかい疲れたので(笑)、そろそろおひらきに。
         
         いや~あ、何だか『犬』をきっかけに、良い友達夫婦を見つけたな・・・って。
         話している間中、そんな感じがしました。
         と~ちゃん&か~ちゃん、あずき&て~ちゃん、
         楽しい時間と美味しい料理を提供してくれて
         ほんまにありがとう!か~なり面白かったよ~♪♪♪


・・・omake・・・


e0027529_21293949.jpg  






こんなん貰っちゃいました。
名づけて闇夜で光る、『ピカピカ「犬」探知機』!!!

(左)・・・・既に我が家で購入していたモノだが、光が弱い上に赤いので
遠くに行くとまったく見えない。骨の形が可愛い・・・だけ。

(右)・・・・今回あずき家に頂いたモノ。白と青のフラッシュ発光なので、
これなら遠くでも居場所がわかること請け合い!?
大体、見た感じからして性能が上っぽい。

そんな訳で、スギちゃん。
購入者の責任で、早速付け替えてください。


       

[PR]

by crippers | 2005-09-24 23:04 | clipper

これ、私の大好物スナック、『超激辛サルサ』。
でも、はっきり言わせてもらうと
そう、食べ物の皮をかぶった『下剤』。

e0027529_1054568.jpg








暇だったから試してみたんですが、
10口目までは、身も心も「デビルサルサ」の虜で間違いなし。
それ以上食べると、単なる「宿便とり」になります。
トイレでもがき苦しんだ後、体重を量ったら、
冷や汗込みで1・5キロも減っていた事があるんですよ♪


まあ・・・・その後、もれなく全身に赤いブツブツが出たんですが。


このサルサ。かな~り、熱いパッションの持ち主です。

[PR]

by crippers | 2005-09-23 23:53 | 私事

弟の家には猫がいる。
その名も半野良の「空(そら)」ちゃん。


e0027529_17235412.jpg



目にも留まらぬ速さで「ネコちゃんパンチ」を繰り出す「空」。







e0027529_16344778.jpg



自ら進んで「洗濯カゴ」に収納される「空」。







そんな彼女は孤高の猫。

決して人間に媚びる事なく、何事にも無関心。
弟の娘に「ドアで尻尾をはさまれる事件」を体験したのち、
彼女は「人間嫌い」に磨きをかける努力をおしまなかった。


これぞ、日々精進。


しかし、彼女が遊んでくれる日はきっと来る。
・・・・・そんな想いを「ネコじゃらし」に託し、
今日も元気に、空を追いかける家人達であった。

[PR]

by crippers | 2005-09-22 16:34 | 私事

世間で言う、俗に「楽しい3連休」・・・・が終わった。

この3連休、私ら一家は
「どうやって1日過ごすか」を丸1日考えていただけのような気がする。
「何する~?」「何しよう~。」って、
一休さんの「そのさん。」「せっぱ!」じゃないんだからさあ。


そして。
思い起こせばこの連休で、
一番被害をこうむったのはクリボンだったような気もする。
あんまり暇なので、彼、スギちゃんの
ブラッシング、ツメきり、シャンプー、耳掃除の「無料一日エステコース」を
思いっきり喰らってましたもん。


e0027529_16481017.jpg







エステ終了、夜9時。
「死して屍、拾うもの無し」・・・って感じでござんしょ(笑)?

[PR]

by crippers | 2005-09-20 10:09 | clipper

先日、美容院に行ってきた。

初来店の時、「こうこう、こうやってね♪」と事細かに指定したら、
思った通りの髪型にしてくれたので、今ではすっかりお気に入り。
もう、かれこれ3年は同じ髪型にしている。
今では「髪型、いつものやつね~」で通じる、通いなれた美容院なのだ。
しかし先日、髪を切ってる最中に


ボト・・・・・
ブラシが私の胸辺りに落ちた。


しばらくしてから、ボト・・・・・
大きなピンが、股間に落ちる。


「すみません、変なとこばっかに落としちゃって~(汗)!!!」
「いや、ええよ(笑)。」←そう言われれば?位にしか思ってない女


もうしばらくすると、バタ・・・・・
床にブラシが落ちたらしい。


一体全体、何なんだ???思わず、
(京都でお茶漬け出したら、遠まわしに『帰れ』」の意味じゃん?
じゃあ美容師さんが髪きりグッズを落としたら、
これまた遠まわしに『2度と来んな』ってゆ~意味かも、な~んてね・ウヒョ~ッ♪)
・・・と、まあ色々想像した訳ですよ。
なんでもいいけどIさん、あなた、落としすぎ。

「別に手が震えてる訳じゃないんですけどねえ。」
「・・・・・だったら、怖いわ。」

「あ、技に支障はきたしませんから♪」
「・・・・・当たり前だろ(怒)。」

そんな、心弾む会話をしながらも、
無事(笑)綺麗に切ってもらって、満足気味で帰る頃。
店長Iさんが私に言った。

「この髪型、今ちゃんの定番やし、今ちゃんの名前付けて発表しようかなあ~♪」
(※注 そんな大した髪型ではない)
「お?マジで?」
「でも、注意書きに、このヘアスタイルにすると
「たまに奇行に走ります」って書いとかなくちゃダメだしな~・・・・・」
↑顔は笑っていなかった。


・・・・・・・・・。
やっぱ、あれか!?2度とくんなって意味なのかっ、伊東!!!

[PR]

by crippers | 2005-09-16 15:00 | 私事



e0027529_10455355.jpg

  一年前のクリッパー。

  アートセレクションのHPに載っていたこの写真に
  惚れちぎった。
  惚れて惚れて惚れ抜いて、9ヶ月前、
  家族として迎える事となる。





e0027529_1046366.jpg
  現在のクリッパー。

  上の写真と一緒の犬に見えん。
  漂うオーラが『締まりがない』っちゅ~か、何ちゅ~か(笑)。
  口に泡つけてるし。

  ・・・生まれたての頃、産院ですりかえられたかも・・・。

[PR]

by crippers | 2005-09-16 10:56 | clipper

今日からヨガのレッスンが始まりました♪

「何事も形から入る!」がポリシーの私は、完璧なヨガ・ルックで参加。
瞑想でもって心を浄化し、更に完璧なスタイルを手に入れる。
まさに最高の『一石二鳥』、もしくは『棚からボタモチ』!!!← この辺が歪んでる証拠
・・・・の、はずだった。


あかん。めちゃめちゃ、エライがな。


ポーズを維持するのに、かなりの筋力を使うんですよ、これが!!!
しかも、ふんばらないと出来ないため、呼吸が困難になるんですよ!?!?
ヨガ=呼吸法で効果を引き出す。
ところが、私=呼吸停止で意味ナシ。
リラックスどころか呼吸困難におちいり、思わず頭がモウロウとしてしまいました。
何か一瞬、目の前に極彩色のモヤがかかりましたもん。

しかも先生曰く、私の入ったクラスは「パワーヨガ」と言って、
筋力トレーニングにうってつけらしいのです・・・・。
先生の説明、それは『ムキムキのキンニ君』が約束された瞬間でした。
ワタクシにこれ以上筋肉をつけさせて、一体どうしろと言うのでしょうか。
牛と戦え、しかも素手で!!!とでも言うのでしょうか。

・・・・・事前に「何の」ヨガなのかを調べなかった自分。
そんな自分がすっかり愛おしくなった、レッスン初日なのでした(泣笑)。


・・・OMAKE・・・

帰り際、先生から声がかかった。
「体、やわらかいですね♪」

・・・・・ええ!?そうっすか♪♪♪!?

む~~~ん。
・・・・・・・・・・がんばりモスッ。
↑単細胞

[PR]

by crippers | 2005-09-14 23:20 | 私事