<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリッパーの甥っ子『ハンター君』が
北海道のショーでリザーブキングを獲得していたその頃、
おじさんのクリボンは


『部屋の中で留守番をする練習』をしていた(泣)。


共稼ぎの宿命で、長時間バリケンで留守番させていたのだが
上手く留守番できるなら、部屋の中を自由にさせてもいいんじゃないか?
と、仏心をだしたのである。

「部屋がどんな状態になってても、怒らないでおこうね♪」
そう、二人で確約しあい、5時間フリー留守番させてみた。
・・・・・そしたら、こんなんなりましたけど。


① ゴミ箱が倒れ、ゴミが床に散乱していた。何かを物色した痕跡あり(怒)。

② 水飲み皿がぶっちゃけてあった。当然、床は水浸し(泣)。

③ 特筆すべきは彼の態度。
   ベットの上で仁王立ちになって、
  「ボクチンを置いてくからだっ!!」って顔をしてらっしゃいました(笑)。


e0027529_9542081.jpg 







↑見てやって下さい、この悪気のない顔を・・・。


ハッハッハッ~だ。
半年前、同じ事を試した時にゃあ、ベットにおしっこされたもんね。
しかも3回も。

それに比べりゃ、こんなの余裕、余裕、可愛いもんよ♪♪♪
私達は約束通り、黙って部屋の掃除をした。



さ~てと。
・・・・・明日から又、バリケンで留守番な。

[PR]

by crippers | 2005-08-30 00:18 | clipper

メルシーさんのブログからバトンが回ってきました♪
じっくり、腰を据えて答えてみたいと思いま~す。


1.小さい頃何になりたかった?

 小学校低学年  ミス・マンガ家
 小学校中学年  普通にスチュワーデス
 小学校高学年  極妻

2.問い1の夢は叶いましたか?

 残念ながら現在は、限りなく土木作業員に近いエクステリアデザイナーです。
 まあ、うっかり離婚してしまったら、
 次回は「デンジャラス・ビューティー」な極妻になる努力は惜しまないつもりですが。

3.現在の夢は?

 エアー系の技を決めまくるボディーボーダー、
 もしくは『アメリカ大陸・移動焼き鳥屋』。

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
 
 「絶対他人に言うもんか!」と心に誓いながらも
 その挙動不振さでばれるという、典型的な『浮き足立った人』になりそう(笑)。
 とりあえず、バリ方面の小さな島を買う。
 それで3億円使い果たして、そこまで行く旅費ないじゃ~ん!と泣いてみるのもオツな感じ。

5.あなたにとって夢のような世界とはどんな世界ですか?

 働かずに朝から晩までパチンコをする。
 しかも、絶対「バカ勝ち」。最低でも20連荘。
 さらに、パチンコ打ちたくない日はのんびり波乗り?みたいな。
 でもって、毎晩「美食パーティー」。
 もはや、『究極のダメ人間生活』がしたい。

 ありり?・・・「働かずに」と「バカ勝ち」以外は、今と変わんないような・・・???
 ↑ プチ・ダメ人間
 
6.昨晩見た夢はなんですか?

 「夢」じゃないんですが、
 寝ぼけながら「良い足置き台があるなあ~♪」と足をのっけてみたら、
 それは足元で小さくなって寝ていたスギちゃんだった。

 ちなみに今日の夢は、「ヤブ蚊」が一杯入った小さな箱を
 「たたいて殺しちゃだめよ」と言われてプレゼントされた。
 そんなモノ、どないせぇっちゅ~んじゃ(怒)!なあ?
 
7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?

 このブログを見てるかどうかわかんないですが(笑)
 迷惑じゃなければ、あずきか~ちゃん、 ライラか~ちゃん、
 setsu姉さん(ひろぽそさんでも可(笑))、akeさんで「次、行ってみよう♪」!!!

[PR]

by crippers | 2005-08-28 00:37 | 私事

先日のドックランで、akeさんにいただいたボールと、
あずきのか~ちゃんにいただいた白ボーン。
(ありがとうございました♪~2005.8.20 album up~)

合体させて、与えてみた。 ←ちょっとしたコラボ。


e0027529_17204088.jpg








e0027529_17212334.jpg








e0027529_17214484.jpg








その後ふてくされた彼は、『白ボーンを咥えてハウスの中で振り回す』
・・・という暴挙にでたのであった。
そりゃもう、ハウスはずれるわ、ボールは吹っ飛んでくるわで
ゴンゴンボヨボヨの大騒ぎさ(怒)。

ちなみに、このボールの使い方って、
これであってるんですかねえ・・・?

[PR]

by crippers | 2005-08-27 15:15 | clipper

台風11号が東海地方にやってきます。
現在955ヘクトパルパル←可愛い・・・♪、大型でコンパクトな台風だそうで。

彼女の名前、『MAWAR(マーワー)』ちゃん、いいますねん。

天気図見ると、そろそろ風雨が強まってもいいんじゃないか?
と思うんですが、まだお天気だったりするんですよね。


e0027529_13185711.jpg









台風は外構屋の「命取り」みたいなもんですが、
ここは男らしく諦めて、今夜は居酒屋で盛り上がりたいと思います。
そして明日の朝、メチャクチャになった現場で、
思いっきり泣きくずれてみたいと思います。

[PR]

by crippers | 2005-08-25 13:29 | 私事


e0027529_23593720.jpg







まゆ吉に『タイツ君フィギュア』をもらった。
「吐く前に後悔せよ」
・・・ハイ、その通り。もう、おっしゃる通りで。ああ、耳が痛い。



e0027529_032090.jpg






次回は「多数決で良案をつぶす」か「損益分岐点」が欲しいかなァ。
あ~・・・・
でも、どっちかっちゅ~と「損益分岐点」・・・・?



久しぶりに『購買魂』に火がつきました。
清水の舞台から飛び降りるつもりで全種類ゲット、がんばります。

[PR]

by crippers | 2005-08-25 00:13 | 私事

ボクチンの『つめ切り』タ~イム。


おっと、クリボン、がんばって耐えておりますよ!
がんばれ、がんばれ、ク~リ~ボンッ♪

e0027529_1551992.jpg









ああ、辛いですねぇ、怖いですねぇ、忍びないですねぇ(泣)。
本人も見るに耐えないのか、目をそむ・・・・・・

e0027529_15513480.jpg









けるどころか、いきなりカメラに向かって『ガン』を飛ばした~~っ!!!

e0027529_15511860.jpg









須藤さん、こいつ最近、ガラ悪いです。

[PR]

by crippers | 2005-08-24 15:54 | clipper

市後の浜にニューフェイスがやってきた。
パンパカパ~ン♪
ご紹介します、黒パグの『ガッチャン』で~す!



e0027529_1356459.jpg


見て見て。
ガッチャン、スイカの帽子♪
ガッチャンッ、スイカの帽子~っ♪♪






ウキョ~~ッ♪♪♪
・・・た・・・たまんねぇぜ・・・・

ク、クリッパーにも何かかぶせてェ・・・。

[PR]

by crippers | 2005-08-23 22:54 | 海事

出ましたっ、久しぶりぶり、居酒屋『スギちゃん』!!!


e0027529_16414083.jpg








美味しそうでしょ~?飾りつけは最高なんですよ、彼♪
ああ、もう、居酒屋『スギちゃん』となら、結婚したっていい。



・・・おお~っと、場面は変わって、何故か「教会の結婚式場」だあ!!!



神父さん:「アナタハ食生活ノ偏リデ、痛風ヤ糖尿病二ナッテモ
居酒屋『スギちゃん』ヲ愛シツヅケル事ヲチカイマスカ~?」

私:「・・・誓います。」

神父さん:「ソレデハ、私ト一緒二オイノリシマショ~ウ。」

私&神父さん「・・・スギチャ~ン・・・ボンバイエ。



・・・それでは謹んで、いっただっきま~す♪

[PR]

by crippers | 2005-08-21 20:39 | 私事

社長に『ヒョウタン』をもらったので、食ってみる事に。


e0027529_11475760.jpg








皮をむいたヒョウタンの下腹部を、木っ端微塵に切り刻みます。
種とりは適当に、飽きる寸前でやめましょう。

・・・早速思った事ですが、本当にこんなモノ、食えるのでしょうか?
イマピー、早くも後悔。
何だか戦時中チックな気分になりながらも、
下にいた『長っぱな』のあおりがきつかったので、毒味していただく事にしました。


e0027529_11523779.jpg








「うまっ!」て、アナタ、マ~ジデ~スカ~!?
あ、明日はドックランに行くので、程ほどにしておきましょうね(汗)。
↑あまりにもクリッパーがガッつくので、ちょっと焦った人。


e0027529_1156642.jpg








鍋にヒョウタン、ダシ、砂糖、ミリン、塩、干しシイタケを入れてコトコト煮ます。
最後に水溶き片栗粉でトロミちゃんを出してください。
・・・『ヒョウタン』。
どう見ても淡白以外何モノでもないツラ構えをしていますので、
少々濃い目に味付けしましょう。


e0027529_1201251.jpg








パンパカパ~ン、何気に『出来上がり』。

ああ、こりゃ冬瓜だわ。
でもヒョウタンの方が「きめ細かい」食感なのには、驚きました。
そしてヒョウタンを食べてる自分にも、驚いてしまいました。
ちなみにプチアドバイスですが、
種は適当ではなく、しっかりとった方がいいです。
本当に真面目にとった方がいいです、ハイ。

皆さんも食費がなくなった時、はたまた戦争が勃発して食料難になった時、
そんな時には、ひっそりと『ヒョウタン』を食べてみてください♪
結構、ンマイもんですヨ。


今月の標語: 『備えあれば憂い無し』

[PR]

by crippers | 2005-08-19 19:47 | 私事

e0027529_1331027.jpg








7月初旬、北海道に『押しかけ女房』をした帰り際、
お土産で、メルシーさんにスープカレーをいただきました♪
そして本日をもって、4種類を制覇。
ここで堂々と『スープカレー王(レトルト版)』を発表したいと思います。

ドロドロドロドロ・・・・←小太鼓の音&クルクル回るスポットライト 




スープカレー王は『マジックスパイス』、君だ!!!

e0027529_1314583.jpg








味が一番好みだった上に、パッケージに書いてある事が面白く、そして妖しかった。
辛さの目安がこんな風に書いてあったんですよ~(笑)。

(中辛)覚醒→瞑想→悶絶→(辛口)涅槃→極楽→(激辛)天空→虚空

ね、本気で辛そうでしょ♪
ちなみに、うっかり付属の「スパイス」を全部入れてしまった私。
文字通り「涅槃で待つ・・・」と言い残し、
思わずトイレに駆け込んでしまいました。
いやあ~、マジで川の向こうにお花畑が見えるとはこの事っスよ。

各店の色々な味が楽しめて、美味しい思いはさせていただいたんですが、
ついでにトイレで『擬似・メルシーさん』もさせていただき、
まさに一粒で二度オイシイ、スープカレー体験でした♪♪♪


再度お礼を言いたいと思います。
メルシーさん、本当にありがとう(怒)。

[PR]

by crippers | 2005-08-18 12:58 | 私事