<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

継続は力なり!ちゅ~事で、
あれから『着信あり』の犯人を延々と探し続けた私。

何のこたぁ~ない、犯人は『おかん』でした。
「私の携帯なくなったんやけど、あんた知らへ~ん?」
↑これが又ムカツク事に、ヘロヘロ~って感じの喋り方

・・・知る訳ないじゃないですか。
私の記憶が確かなら、あなたとはかれこれ2週間ほど会ってないと思います。

・・・しかも何で『私』にかけてるんですか。
『自分』の携帯番号にかければ、携帯の居場所わかるじゃないですか。

そして「も~、めっちゃ怖かったんやで!」と、これまでの経過を涙ながらに訴えたら、
おかん、大笑いしてこう言いました。

「あんた、『着信』に首絞められて殺されるんや!わはははは!!!」

・・・私『着信』に、首絞められるんですか。
何かがおかしいですって、母上様。
心に『デーモン閣下』が芽生えた瞬間でした・・・。



さあさあさあさあ、気を取り直して行ってみよう!!
※メルシー語(笑)。

スッキリしたようでいて、実は心に小さな閣下を宿しつつ、行ってまいりました。
岐阜県揖斐川町にありますは「川口ヤナ」!!!

e0027529_9561711.jpg










ここは揖斐川のほとりにあって、
その川でとれた天然鮎(←自然体にパーな鮎の事ではない)
を食べさせてくれる所なんです♪
中々「川」とか「山」方面に向かわない私達にとっては、
「夏休み」チックな気分にさせてくれる場所でした。
マイナスイオン効果、もはや抜群です。


e0027529_103258.jpg








ちゅ~か、「川口ヤナ」の『ヤナ』って、
上の写真の仕掛けの事だったんですね~。
私、てっきり地名か、川口さんの名前かと思ってました。
川口ヤナさん。

・・・ちょっと無理やり?


e0027529_1071056.jpg








ほんでもって、あらあらまあまあ、こんなん出ましたけど?
もちろん、身がホクホクで塩加減もGOOD!
超うまうまでした♪
が、しかし、私の中で大ヒットしたのは『鮎雑炊』。
美味しすぎて食べるのに無我夢中、写真撮るのも忘れてました。
大量にでるアラをダシ取りに使っているとみえて、多分、一般家庭では出せない味。
米嫌いの私が、4杯おかわりした優れものだった様に思います。
これは、明らかに食い過ぎ。

その後、温泉につかり、『おっさん街道まっしぐら』な一日を過ごした私達。
いやあ~、温泉はいいねえ・・・。


・・・はっ!!!←現実に引き戻される音


ああ・・・せめてもの罪滅ぼし。
帰ったら、留守番三昧のクリボン、広っぱに放牧しに行かなきゃだわ・・・(大汗)。
冷や汗かいて、お風呂につかった意味がなくなった瞬間です。

[PR]

by crippers | 2005-07-31 10:32 | 私事

テレビの金曜ロードショーで『着信アリ』を見ている最中、
スギちゃんが「・・・今ちゃん、携帯なってない?」と、怖いことをのたまった。
「んな、タイムリーな」と、内心ドキドキして携帯を見ると・・・・
ひ・・・非通知・・・?




『着信あり 1件』




e0027529_0122543.jpg








ぎゃああああああ~!?
一体全体誰やね~んっ!!!
もう、はっきり言っちゃうけど、
怖くて怖くてその後映画どころじゃなかったっちゅ~ねん!!!

・・・今やったら怒らへんから、正直にゆ~てみ?
ってか、誰でもいいから「かけた」って言って。お願い・・・(泣)。

[PR]

by crippers | 2005-07-30 00:19 | 私事

e0027529_9274292.jpg










飛び出す枝豆、『どれだけキャッチできるか選手権』。

クリッパー選手、豆はビチビチと顔面に当たっていたのですが、
気持ちがいい位、口に入っていませんでした(笑)。
原因は、『タイミングがまったく合っていない』、この一言に尽きます。

う~ん、残念!!
その後ボクチンには、『参加賞』として5粒ほどあげました♪


おっ。又もや一句。

『枝豆で 真剣になっても ええじゃないか』 ←字余り。

[PR]

by crippers | 2005-07-29 21:07 | clipper

おはようございます。

昨日からスギちゃんが、「第一次・プチ夏休み」に入りました。
28日~31日までの短期休暇です。

実はこの4日間、四国にサーフトリップするつもりでしたが、
「台風一過後は波がないだろう」と、イッチョ前に波予測。
結果、四国は事前にキャンセルしてしまいました。
ところがどっこい、コッソリ覗き見た「四国の波情報」では
ガッツリ肩~頭サイズの波が入っておりまして、
思わず2人とも無口になってしまいました。
自分達の「読み」の甘さに、思わず笑っちゃった1件でしたよ・・・。←実は号泣

ま、そんな訳で、
とめどなく溢れる涙を海水で洗うべく、近所の海へと旅立った私達でして。
ま、こうなると、普段となんら変わりない「日常」な訳でして(笑)。

そんな日常を送っている頃、うちの末っ子「クリボン」はというと・・・・
湿度70%、気温35度の夏の海なんか耐えられる訳もなく、
家で泣く泣くお留守番。
やっぱり彼も、「日常」な夏休み(笑)。

しかし最近、「お留守番」が多いクリボンは、かなり不機嫌です。
帰宅後、ひとしきりアタックNo.1状態で暴れた後、


e0027529_8455131.jpg







↑こんな感じでふてくされ、

e0027529_8461424.jpg







↑こ~んな感じで、まだまだふてくされ、

e0027529_8462696.jpg







↑30分後には、こんな感じで「ご機嫌さん」になってました。

さすがにお客人には遠慮したのか、
軽い「鼻パンチ」と小刻みな「みぞおちアタック」で実害は済んだ模様です。
寂しんぼ攻撃を繰りひろげる坊主のお守り、←それを押し付けた杉原家の面々
まゆさん。本当にお疲れ様でした~♪

[PR]

by crippers | 2005-07-29 09:06 | clipper

事務所のアイドルの座に返り咲いた「グリコ姫」、
ここ最近、悠々自適生活を楽しんでいらっしゃる。

そんな彼女はとっても賢く、そしてインドの修行者。
35度を越す炎天下、しかも砂利の上。
そんな地獄のような所で、お腹を出して寝転がっている姿を見ると
何て忍耐強いんだ(汗)・・・・と、つくづく感心してしまう。
(たまに仰向けのまま死んでるんじゃないか、とも思う)
日陰に入らず、あえて炎天下で、日々自分を精進させているグリコである。

そして彼女は「もってこい」も、難なくできる。
「狩り好き」な彼女は、狩った獲物を全て「もってきて」くれる。
誰もそんなものを見たいと思わないから、「もってこい」なんて言う訳ない。
かなり「迷惑的な自主的」、だ。

7月27日、台風一過後の晴天。本日のメイン獲物は「セミ」。
彼女は庭中走り回り、狩って、狩って、狩りまくっていた。
そして、それを事務所からぼーっと見ている私。

逃げ惑うセミ!

ああ~残念!セミ、遭えなく捕獲される!!

・・・・えっ?それ、見せにくる訳!?!?



おえええええええええ~まじ、気持ち悪りぃ~~~。



ごめんなさい。
勘弁してください。
こっちにこないで下さい。
得意げに持ってこられても。
くるな。やめれ。

全身全霊の拒否を喰らったグリコは、静かに庭におりる・・・・・・。
が、しかし。
振り返ったその目は怒りに燃えていた。
「何で褒めてくれないのよ!」~と、かなりご立腹の様子だ。
そして、プンプンしながら・・・・・・


うっ。


・・・・・・食った。食っちゃったよ・・・・・セミ。


e0027529_932166.jpg



    マ~ジでえ~↓↓↓(汗)?







もう、ほんっとに、うちのお嬢ったら・・・・スミマセンねえ、セミさん(泣)。
心からご冥福をお祈りします・・・。

[PR]

by crippers | 2005-07-27 10:07 | 私事

クリッパーの甥っ子、姪っ子がショーで大活躍しているさなか、
当のおじさんは、寝ぼけて足をピクピクさせていた。

いけない。
これでは「おじさん」の貫禄なんて微塵もみえない。
次回会った時、あのチビッ子軍団に勝てるのは「クルクル」具合だけだ・・・。
だったらせめて、ペットの中のペット、
「キング オブ ペット」
を目指そうじゃあないか、クリッパーよ!!!

と、言うことで、今日から「持って来い」特訓。

ハウスの中で白ガム君を咥えていたので、
試しに「それちょうだい、もってこ~い」と言ってみる。


ボト・・・・・・ッ


あ・・・。落とした・・・。


e0027529_1231788.jpg








「え・・・?なに・・・?今、なに言ったの・・・?」


ハウスの中には目を見開いて、ドキドキフリーズしているクリボンがいた。
ま、先は長いよ。
あたしが死ぬまでにできるようになりゃあ~、母さん大満足だ。

[PR]

by crippers | 2005-07-25 12:44 | clipper

最近のマイブーム、それはズバリ!!!
クリッパーの「抜け毛取り」。

クリボンが飽きてモソモソ動き出すまでの一時間、
ものすごい集中力で「毛取り」に専念します。
ハッキリ言って、学生時代にこの集中力で勉強すれば
もっと違った人生があっただろうに・・・。

・・・・おっと。いけねえ、いけねえ。
お姉さん、一瞬、手が止まってしまいました。
一杯抜け毛とろうねぇ、クリボン♪


e0027529_15482949.jpg







※注 写真は「ヅラ」ではなく「クリ毛」です。

ちなみに本日は、写真の毛束が
3束取れる程の大収穫でした。イエ~イ、「抜け毛」最高♪

[PR]

by crippers | 2005-07-23 16:02 | clipper

e0027529_10575688.jpg










海亀が卵を産んだらしい♪

2ヵ月後の満月の夜、子ガメさん達が孵化します。
うふふ・・・見れるといいなあ・・・♪♪♪

ちなみに何も知らないクリッパーさんが
おしっこかけてました。
た・・・たまご、大丈夫か・・・?↓↓↓

[PR]

by crippers | 2005-07-21 18:44 | 海事


e0027529_1121525.jpg








クリッパーの前足ハゲ、実は「皮膚病」との診断。
あれから毎日、薬入りチーズを与え続けた。

かちこい彼は、まさか「薬入り」なんて疑う様子もみせず
5日間分の抗生物質を幸せそうに完食(笑)。

するとどうだろう!?
ハゲにうっすら毛が生えてきたじゃああ~りませんか!
そして象のように硬く盛り上がったハゲが、
今や普通の「ハゲ」に!!

「アンガールズの田中みたいな声と口調で、顔に毛ぼくろを持つ」先生。
あなたの正しい診断と処置に、私は脱帽いたしました。
そして、先生の話よりも
「毛ぼくろ」が気になって気になって、
「毛ぼくろ」と会話している様な錯覚に陥った私を、どうかお許しください・・・。
お礼といっちゃあ何ですが、

~宣誓~
今後、ちゃんと先生の目を見て話を聞く事を、ここに誓います。


先生に感謝♪

[PR]

by crippers | 2005-07-20 15:38 | clipper

実家の母より連絡あり。

「あんた、結婚したやん?で、あんた名義のモノ、新しい姓に変えやなあかんのやて。」
「ふ~ん・・・で?」
「本人と免許証がいるから、今から来てよ。」
「へいへ~い。」

しかし、一体何が私名義なのか???
30分後、母を乗せた車は、郵便局に到着。

母、受付カウンターにて身をノリノリにして話す。

「この生命保険の、娘の姓を変えて欲しいのよね♪」

ああ・・・。もはや自慢ですが、うちの母娘の仲は「劣悪」。
5段階評価の1~2の下に属すると言っても、過言じゃない。

しかし、今回はジ~ンときたね・・・自分が死んだときの生命保険を、
私に残そうとしてくれてたなんて・・・。
やっぱり「腐っても」親子なんだなあ~と、遠い目をした、その時。

郵便局員:「じゃあ、死亡時の受取はお母様、
被保険者は娘さんでよろしいですね?」


・・・・・・・・な?
・・・・・・ソノホウ、イマ、ナントモウシタ?
おいおいおいおい、
生命保険かけられてるの、あたしかい!?
セッシャ、ビックリシスギテ、アタマノナカガ「文明開化」デゴザルヨ。
スキヤ~キ。


更におまけといっちゃあ~何ですが、
帰りの車内で「信じられへんわ~・・・」と呆れる娘に
母が贈った言葉、これで有終の美を飾りたいと思います。

「だって、あんたが死んだら、どっから花代だすのよ。」

花代て何やねん・・・。

「オマエも蝋人形にしてやろうか!」

e0027529_11154459.jpg








・・・と、思わず心の中で叫んでしまった、私でした。
お父さん、お母さんは(自分に出来る範囲で)大切にしよう。

[PR]

by crippers | 2005-07-16 15:38 | 私事