カテゴリ:つくねちゃん( 9 )

【 頭髪編 】


e0027529_1191143.jpg



   これ、つくねちゃん。生後半年ね。





e0027529_1193160.jpg



   で、今はこう。






もう、モロに あーーーきーーーらーーーかーーーにーーーーー
矢印のあたりが変化している!!!




毛髪関係の話しになると、
まったく聞こえないふりをする社長 が


「こいつ、ハゲたんか!?」なんて言うもんで
「えェ?どっちの話しよ!?」とつっこんだら、案の定社長には殴られちゃいました (´Д`)。
その後、単に年輪が減っただけ(←?)と解釈していた私は、
可愛いつくねちゃんが


『バーコードはげ』のおっさん
に見えてしょうがありません。

もはや 小さい波平さん を飼ってる気分です (´・ω・`)。






【OMAKE~凶暴編】


e0027529_1194964.jpg


  ノリノリで蛍光ペンをリンチする
  波平さん。
  (注※ つくねの生の声を入れ込んであります)




e0027529_1110220.jpg
  どうやら勝ったらしい。

  が、勝利の雄たけびが
  「ツクネチャン、チューシテ」てどうよ。
  やっぱり言葉の意味は把握せずの
  丸暗記であった波平さん。

[PR]

朝出勤して、早速つくねにチュ~をしていたら
何だか・・・・・つくねの顔面が、タクワンみたいな色になっていた (´・ω・`)。


e0027529_939215.jpg


  (確かきれいなクリームレモン色だったのに)
       ・・・・・・・さては・・・・・・・










「社長!!!蛍光ペンでつくねの顔ぬったやろ!!!」


「塗ってへんわ(怒)!!!」






さ~てと、今日も仕事がんばろーっと。

[PR]

土日。社長の家にあずけると、
月曜日からは妙に私にラブラブしてくるつくねちゃん。

一体社長の家で何が起こってるのか、聞きたくないくらいですが
社長になつかないので、社長は意地になって又持って帰る → 私に異様になつく(エンドレス)
の繰り返しで、すっかり気分のよいワタクシです♪
どうせ社長、しつこい事をしているんでしょう。

でね~(デレデレ)勝手に飛んでってクーラーの上にいったりするでない?
「ばいばーい、今ちゃん、台所行くから」
~と、姿が見えなくなると
寂しくなるのか慌てて飛んできて、頭や肩に乗ったりする訳よ。



e0027529_11225595.jpg


  「ちゅくね~♪」とか呼んじゃったりしたら
  飛んできて指にとまったりする訳よ♪







これもひとえに社長のおかげです(プッ)。
もはや、ざまあみろって感じで、高笑いしたい気持ちで一杯です。

ただ、起きてるのかと思いきや、
「あーでもない・こーでもない」(~に聞こえる)と喋りながら寝てるので、
異様にうるさく、仕事に集中できないおまけつきなんですが (´・ω・`)。



e0027529_11265098.jpg


  で、お気に入りの遊び道具が「頭蓋骨」なので
  あんまり可愛くないんですが。
  (脳のフタにのって揺らしてみたり・・・・・)







 

[PR]

さて、つくねさんが来て一か月。
すっかりいっちょ前になり何でか知らんが、ご存じのとおり

KY凶暴インコに育ってしまいました・・・・・・・・。



e0027529_11165736.jpg














羽が生え揃う一週間位前は、私から餌をもらうおねだりの仕草も
可愛かったつくねちゃん・・・・・・・・。
(私の目が)完全にあかず、土偶のような顔をして
早朝から3時間おきに餌をあげていたのも、ひとえに「つくね可愛さ」の為。




e0027529_11234859.jpg    



    ← なのに今じゃあ~この態度。








何だか今までの苦労が

木っ端微塵の水の泡っぽくね? 


うふふ♪
この前なんか、まじでハエたたきでたたき落してやりたくなりましたもの+。(*′∇`)。+゜

[PR]

4月18日頃のつくねちゃんは、朝になると必ず脱走しました。

その時、横に1mmの隙間もなくひっついて寝てるクリッパーが、
世にも奇妙な鼻ピーピーをするので気づくんですが
一度脱走現場を現行犯逮捕してみる事にしてみました。
(な~んと、朝の5時半)


e0027529_12141721.jpg


  上にネットをかけてあるんですが
  (まだ飛べなかったのでいらないんだけど
   一応、クリッパー対策の為)






e0027529_1215154.jpg


  ああ!まだ飛べないくせに!
  くちばしでよじ登って出てきたのでしょうか!?
  てか、ハンバーグのように挟まれております!!!





e0027529_12161857.jpg

  『おい、つくね!』


  ギャッ!って・・・・・・・・・
  もうちょっと可愛い返事はできんのかい (Тωヽ)。







結局この日は2度寝をしてしまい、会社を遅刻してました。
いや~、張込みも楽じゃないですな~。

[PR]



e0027529_11315790.jpg


  「つくねハウス」です。
  ムネオハウスじゃありませんよ?
  今って、本当お洒落な鳥かごがあるのね~♪





e0027529_11332865.jpg


  そしてこりがベビーちゃんの頃のつくねの餌。
  粟玉をふやかしてスプーンであげてるんですが
  そこに入れる栄養剤の名前が・・・・・
 





やっぱ「つくね」だけに 「ヒナフトール」って、うちの子は

ブロイラーか (`・ω・´) !!!

[PR]



e0027529_11451135.jpg


  顔をティッシュの中に突っ込んで
  まさに 頭かくして尻隠さず 状態の
  ベビーつくねちゃん。






これ、「ナンジャラ・ウンジャラ・ビヨビヨビヨビヨ~」(← 結構うるさい)
~と、寝ながらしゃべってるんですが(笑)、
お尻の白い産毛が「おむつ」みたいで


ギガントカワユス゜+。(*′∇`)。+゜


・・・・・・・・って、おいちゃん、もうたまらんよ・・・・・・ハァハァハァ・・・・・・・
3万でどうだね、君。

[PR]

うちの事務所ねェ、社長がでかけちゃうと永遠に一人になっちゃって~。
で、つまんないし寂しいから ←?


「新入社員雇えとはいわん!インコこーてくれ (`・ω・´)!!!」 


ってな訳で、うちの事務所やってきたつく~ねさ~ん。
(社長、ありがとう♪)


大学生の頃、水色インコを飼ったた事があったんだけど
それが又、可愛い上に、面白いのなんのって♪
その思い出も手伝って、今回も「水色」のインコを飼おう~と心に硬く誓ってたんだよね。


が。 


ヒナの入ってる水槽を指でコンコンしたら、おぼつかない足取りのペンギンみたく
凄い勢いで(笑)走ってきたのがつく~ねさ~ん。
もうその格好の間抜けさったらどうよ!しかもめっちゃ元気そうやし!
ええ、ええ、色はちがうけど「こいつだ!」~って、一発できまっちゃいました。

ところで、つくねは薄い黄色と黒、尻尾の方には水色がまじってるんですが、
(混ざりすぎじゃ)
一体どんな色のインコになるんでしょうねえ???
はたまた、オスなのか、メスなのか!?

うひひひ~スズメくらいは狩ってこれるような、
強くたくましい手乗りインコに育てたいと思っています (=゚ω゚)ノ。
いやはや、楽しみ満載です♪

[PR]



e0027529_11124524.jpg

  じゃじゃ~ん♪
  昨日付けでうちの新入社員になった
  つくねちゃんでーす♪♪♪
  (セキセイインコ・生後3週間)







e0027529_12282577.jpgって、「つくね」ってなんじゃ~い!





e0027529_11125877.jpg

  「だって、娘が「つくね」がいいって言ったも~ん♪」
  と言い張るが、あなたの娘さんは
  半端じゃない動物好きじゃないか~(;ノД`)。

  言いだしっぺは、絶対、社長や!!!
  

[PR]