カテゴリ:海事( 34 )

今年2回目の市後(海)へ行ってまいりました。
杉ちゃんの「明日は波あるぞ~天気もいいし、腰波だし、今ちゃん日和だぞ~」
・・・・・という言葉に「そうかな、じゃあ寝てる間に運んでって♪」~って、



e0027529_1225642.jpg


  お前、
 大うそやんけ!!!






e0027529_12252198.jpg
  波打ち際で割れてるスープなんて腰以上やし
  アウトの波なんて、乗ってるショートの人の
  頭以上やし。
  ・・・・・・・・・これは無理。絶対死ぬ。
  まあ、海まで来れるまで回復した病状に 
  感謝しなきゃな~と、無理やり前向きに考える
  事にしてみた (´Д`)。



e0027529_12253861.jpg


  ← 騙した張本人は大波に乗れてウハウハ。
    (何かムカツク・・・・・・)






e0027529_12255271.jpg

  そして、海にこれて大はしゃぎの末、
  こけて、顔面から砂につっこんでいった犬(笑)。
  この犬を誰がドーベルマンと思うだろうか、 
  いや、思わない(反語) (`・ω・´)。





e0027529_1226770.jpg

  それでも、たのすぃ~♪ なクリッパー。
  私も、久しぶりに色んな面子と会えて喋れたので
  たのすぃ~♪ な一日だったわ ('∀'●)。
  ただ・・・・・・・・
  すぐにウエット着られるよう、下に着ていた水着が
  何気に虚しかった(笑)。

[PR]

by crippers | 2008-10-20 12:33 | 海事

そういや先日。
「もう、こたつ欲しいよね~」とか言ってたにも関わらず、
日本海にボディーボードをしに行ってきた・・・・・・というか
車に積んでいかれた私。



e0027529_21134356.jpg


  そして、車に積んでいかれたアイテム2号と3号
  ~の「クリッパーと布団」。






e0027529_2114745.jpg

  『4時間かかって行った日本海に波がなければ、
  いいブログネタ(別名:笑い者)になるのによう』
  ~と、密かにほくそ笑んでいた私を尻目に
  ご機嫌なスギちゃんなのである(`・ω・´)。





e0027529_21143075.jpg


  道の駅で仮眠して着いた、福井県の「水晶浜」。
  (ちっ、波あるんでやんの。)
  どうですか、このドンヨリとした空の色、
  陰気くさ~い海の色~ ↓↓↓!




e0027529_2115353.jpg


  波フィーバーの水晶浜を見て、
  心の中で喜びの舞いを踊っているスギオ・・・・・・・






e0027529_21153192.jpg


  ・・・・・・・・・・かと思いきや、
  実はめっちゃ寒くて、ブルガクのスギオ(笑)。
  (← 午前6時ちょいすぎ)





e0027529_21162100.jpg

  いつもはスイスイ沖に出ていくのに、
  今回は珍しくスープに捕まるスギちゃん。
  上から見ててもデカかったけど、一番沖の方は
  ダブル(身長の2倍)波だったらしい~って、
  もう、意味がわから~ん ( `д´)!!!




e0027529_21164312.jpg
  おうおうおうおう、
  3時間も(寝て)待ってたんだから、当然
  俺らにも『お楽しみ』があるんだろうなあ!!!

  「はい。もちろんです。」ってな訳で 

  ← 『お楽しみ1号:砂浜で放牧』(笑)




e0027529_21171282.jpg

  ← 『お楽しみ2号:福井 de ウニ・イクラ丼』

  まあ・・・・・クリッパーはいつもと一緒やけど
  こんなんもたまにはいいな。

  でかしたぞ、スギオ (*´∀`)ポッ






                 
                       ・・・・・OMAKE・・・・・・



e0027529_21211957.jpg

 えっへっへ、海でいいもの見つけました~♪


 ← 『死んで顔色の悪くなったヒトデ』

[PR]

by crippers | 2007-10-31 12:13 | 海事

6月からまーーーーったく土日に波が当たらず、
イライラ爆発寸前のスギちゃん。

が。そんなスギちゃんを見て神様が不憫に思ったのか、
ちょうど土日辺りに台風スゥエルが到来~・・・・か、どうなのかって感じ!?

(『一週間』の曲にのせてお送りします)



e0027529_13562441.jpg


  トゥラ、トゥラララ、トゥ~ラ~ラァ~♪♪♪
  土曜~日は面ツル、海水浴日和~
  でも夕方からいきなりアップ~
  (←会社の舎弟、魚崎とともにガックリポーズ)




e0027529_1356393.jpg

  日曜~日は「お犬様サービスDAY」で川に行き~
  (CLIPPERS albumにUP)
  あえて~波情報を見ないようにしてる~(笑)
  トゥラ、トゥラララ、トゥラララ、トゥララァ~♪♪♪
  トゥラ、トゥラララ、トゥ~ラ~ラァ~♪♪♪




e0027529_13565420.jpg

  月曜日は会社をさぼり~
  「やった~!やっときた、ビッグサイズ!」~
  でも何だか乗りにくい波らしくぅ~
  首をかしげるスギちゃんだった~
  トゥラ、トゥラララ、トゥラララ、トゥララァ~♪♪♪
  



e0027529_13579100.jpg


  トゥラ、トゥラララ、トゥ~ラ~ラァ~♪♪♪うぱっ♪


           ~おわり~

[PR]

by crippers | 2007-09-04 14:03 | 海事



e0027529_983066.jpg
  「みんなで大騒ぎ」な盆休みが始まった!
  今日は大阪や伊勢の友達と、海で酒盛り。
  珍しく海にも入ったが、
  一年ぶりでめちゃくちゃ下手になったBBに、
  思わずわらってしまう(笑)。
  やっぱカサコソ、地道に通わなあかんねー。  
  ちなみに騒ぎまくっていたので、写真が
  全然な~い・・・・・・・・・・(;ノД`)。


e0027529_984629.jpg


  さすがは「お盆」、怪奇現象満載!!!

  ・・・・・・・夜中に「片栗粉の精」があらわれた。
  

[PR]

by crippers | 2007-08-13 23:07 | 海事




e0027529_7375626.jpg

  今日は約1年ぶりに、海へ向かって走りました!
  「おせちもいいけど、カレーもね♪・・・・・じゃなくて、
  乗馬もいいけどボディーボードもね♪」・・・・・って、
  私の耳元で天使がささやいたんです。





e0027529_7381225.jpg

  ドルフィン(海の家)に入っていったら、
  そこは既に居酒屋だった(笑)。
  久しぶりにみんなに会ったら、実はミヤワキとしゃけが
  ラブラブだった、みぃ~たぁ~い~な~!!!
  みんなに「ええなぁ~何やむかつくわ~(怒)」
  ・・・・を連呼される、ロマンス真最中の二人♡



e0027529_7382639.jpg

  そして今日はまゆの誕生日!!!
  相変わらずのはじけっぷり(笑)!!!
  が・・・・・・・・確か私の記憶するところでは、

  ← この人 これで32歳!!!ヽ(゚∀゚)ノ






・・・・・・・などと、みんなで大騒ぎしたあとの午後2時。

暑くて飛び込んだ海は、
セット間長すぎのもも腰サイズで、一年ぶりの体に優しいナイスシチュエーション!
周りには、相変わらずバラバラやけど(笑)、ほっこりするメンバー。

神様が

「君、上手くなる可能性はないけど(←うるせぇよ!)、海もええもんやでぇ」

とか何とかゆ~てくれてるような気がした゜+。(*′∇`)。+゜

[PR]

by crippers | 2007-08-06 23:58 | 海事



e0027529_21134410.jpg

  なんせ7ヶ月ぶりの海・・・・なのに「沼地」。
  「沼地」・・・・なのに海に入ったスギちゃん。
  そんな風にがんばったのに「津波警報」が出て、
  強制的に陸へあがらされたスギちゃん(笑)。





e0027529_2115296.jpg


  久々のBBQは美味いのう♪
  BBQは「たまに」がいいよね(笑)。
  (夏になると、夜ご飯がほぼBBQの我が家)





e0027529_2116763.jpg


  ボクちゃんも、
  ぴょこたんモード全開で大暴れ♪






e0027529_2118286.jpg


  ・・・・・・って、お前!!!
  鼻の穴まで砂がつまっとるがな(;´Д`)!!!







~ってなことをやっていて、実は正午ごろ起きた地震に
まったく気がついていませんでした。
うちの方、震度5だったらしいんですけど・・・・・・んんん!?!?(←今頃発見)
・・・・・・・・確かにザクやm&m’s人形が倒れてるわ・・・・・・・・(゜д゜;Ξ;゜д゜)

心配して電話やメールを下さった方々。
「親の心、子知らず」状態ですみませんでした(汗)。

[PR]

by crippers | 2007-04-15 21:20 | 海事


今日、私がボディーボードを真剣に始めるきっかけになった友達、
多美ちゃんが入籍しました。
4月4日やから覚えやすいやろ~♪って、3月3日はひなまつり(♀)、
5月5日は端午の節句(♂)、そのあい間は知る人ぞ知る
『おかまの日』ですよ(´・ω・`)?

・・・・・・・・・って、趣味で知り合って8年の付き合いですが、
こんなめでたい日に、しょ~もないツッコミしやがって!
~って感じです(笑)。



e0027529_114258.jpg


 最後まで幸せを見届けたい一人です。
 北君、多美ちゃん、末長く幸せに(´∀`)。
 (←入籍祝いの焼き肉パーティー現場)

[PR]

by crippers | 2007-04-04 23:56 | 海事



e0027529_1448579.jpg


ミニピンとの恋が秒殺に終わったクリッパー、
広場で大暴れ。





e0027529_14492341.jpg


  そしてヤケ草。(ヤメレ!)






e0027529_14493751.jpg
さあさあ、気を取り直して・・・・・・
お姉さんが一緒に走ってあげるから♡
『愛犬の友』に載りそうな位、相思相愛の
飼い主と犬の姿♪





e0027529_14495394.jpg


・・・・・と思いきや、一寸先は闇・・・・・・。






e0027529_1450981.jpg
スギちゃんに助けを求めに行った矢先、
・・・・・・おんや~ァ???
キミの大好きな黒豆ココア君(笑)が
やってきましたよ~ぉ???





e0027529_14502272.jpg

最近ちょっと大人になった黒沢君登場!
ご挨拶もシブいっすね!?






e0027529_14503468.jpg


おいおいキミ等・・・・・・・・・。
広場に来て、何故こじんまりと草をにおぐか!?





e0027529_14505472.jpg

「明るく走ってこーーーーい!」
の掛け声と同時に始まった、
『歩幅、絶対あいません・かけっこ』。




e0027529_1451833.jpg

足がマンガのような高速回転の黒沢と(笑)
ちょっとは歩幅をあわせりゃいいのに、
まるで容赦のないクリッパー(笑)。





e0027529_14513140.jpg


おおおおーーーーっと、接触事故だ!!!






e0027529_14521170.jpg

出たぞ、出た出た、
黒沢君のイエローカード!!!
厳重な注意を受けるクリッパーさん(←2歳年上)。





e0027529_14514595.jpg


まあ、何だかんだとクリオ君。
今日は楽しかったみたいです(笑)♪






~木曜日の昼下がりシリーズ・完~

[PR]

by crippers | 2006-10-07 07:48 | 海事



e0027529_12583878.jpg


今日はボクチンのためのドライブさ♪
(※注 違います。)





e0027529_12585055.jpg


これでもか!と言うほど悪天候だが
ボクチン、そんな事ではめげないのさ~♪





e0027529_1259339.jpg


ほ~ら、着いた頃には雨もや・・・・
あああああああ!?!?!?





e0027529_12591945.jpg
まゆたぁぁぁ~~~~ん♪
ボクチンの熱い抱擁を受けてたもっ、
受けてたもれ~~~~♪
(この後、後方にぶっ飛ばされるまゆ)





e0027529_12593589.jpg


まゆ  : 「クリッパー、大好きやでェ」
クリボン: 「おいどんも・・・・・」





e0027529_12594811.jpg

と、その時。
むこうからミニピンを連れたお姉さんが・・・・・






e0027529_130068.jpg

生後4ヶ月のプリチーガール、
どうやらボンちゃん、モロ好みのようだ!

クリボン :「お嬢さん、お手をどうぞ♡♡♡」





e0027529_1301233.jpg

キャンキャンキャンキャンキャン!!!
(※超訳 
うざい事言ってると、オヤジ狩りするわよっ!?)







こうして・・・・・・
ボンちゃんの通り魔的な初恋は、あっと言う間に終わったのであった・・・・・・・。


~続く~

[PR]

by crippers | 2006-10-06 13:57 | 海事

今日は台風が接近中なので、家族3人、有給とって海に行ってきたアルよ♡



e0027529_12515484.jpg


どどーーーーんと道中に、
どこかのと~ちゃんとか~ちゃんが
喜びそうなオブジェ(笑)。




e0027529_1252888.jpg

いつも行ってるポイントが大荒れなので、
今日はみんなと、南張っつーとこで待ち合わせ。
面ツルでたま~に肩、頭が入る感じ・・・・・
でもダンパー(一気に割れる)だなあ・・・・・。




e0027529_12522191.jpg

スギちゃんが入る頃には
波、なくなってやんの~ワハハ(笑)!!!






e0027529_12523613.jpg

で、スギちゃんと入れ違いであがってきた
たかすぃ~君。
海に向かってボソッと一言のたまいました(笑)。





e0027529_1253592.jpg

まあ、私はまゆと喋るのが目的だったから
普通に楽しいんですが、
そうも言ってられないメンズ達。
海を見ながら作戦会議・・・・ムムム、怪しい・・・・。





・・・・・南張のOMAKE・・・・・


e0027529_12531839.jpg



   ← まゆが写真を撮ってるのに気づいた人。






e0027529_13349100.jpg


   ← 何かやらなきゃ!と焦った結果の一発芸、
     「ペットボトルで立小便」

     ・・・・・・・・・・ロ~ボコン、0点(怒)!!!!
     








e0027529_12534887.jpg

・・・・・・で、メンズ怪談議の結果、
いつものポイントに戻る事になりました~♡
でも、誰も入ってないべ?ないべ?
躊躇するメンズ~と、その時!!!




e0027529_1254393.jpg

南張から移動するのにウエットのままだった
スギオビッチ・クルクルニコフ、
あまりの寒さに、たった一人で海へ突入(笑)!!
(外気温より海水のが暖かい)





e0027529_12545161.jpg




   そんなスギちゃんを尻目に
   海の家でホクホクするメンバー。










この後だんちゃんと慶太は
『男の意地ですたーーーい!!!』と、荒れ狂う海へ突入!!!
が、・・・・・・40分後には着替えて団欒の輪に入ってました♡
(いいぞ、いいぞ~ヒュ~ヒュ~♪)


~続く~

[PR]

by crippers | 2006-10-05 23:50 | 海事