カテゴリ:私事( 337 )


e0027529_1315377.jpg




















 これ。
イタリアの時計メーカー『HUBLOT』(ウブロ)の腕時計なんだけど、
バックがシースルーになっててちょっとした「小宇宙」が見れる造り。 

「うひょ~めっちゃ格好ええやん!
欲しいなあ・・・・・でも、文字盤じゃなくて裏の動く様子ばっかり見てそうだし~♪
裏向きに腕につけちゃいそうだし~♪
そうなったらもはや時刻見る役割、まったくゼロだし~♪」
で、お値段はいかほどで ('∀'●)?」(← この時点で買う気満々)

・・・・・・なぁ~んて思いながら値段を見てみると



e0027529_13144683.jpg




















いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・・・・・・・・・2,478,000円!?!? 




意味わからん。
いや~ぁ、おいちゃん、いらん心配しちゃったなぁ~+。(*′∇`)。+゜(泣)




くっそーーー 小市民、万歳!!!どっからでもかかってきやがれ!!!

[PR]

by crippers | 2008-10-23 00:13 | 私事

10月11日の土曜日、待ちに待った

BLUEMANのライブを見に行ってきました~ ヽ(´▽`)/(どんどんどん・パフパフ~♪)




e0027529_14433953.jpg
  初めて見る皇居や国会議事堂に胸、
  ときめかせながら(←?)、到着したのは 
  六本木にあるBLUEMAN専用会場・・・・・・・・
  あり?何だか専用っちゅ~感じでも・・・・・・・・・
  階段の両脇に確かに建物があるけど・・・・・
  が、そんな疑問は、階段を4階まで昇る間に
  荒い息と共に消えさったのでした(笑)。


e0027529_14435757.jpg

  4階まで昇ると、係員さんが「こちらでーす」って、
  森林の方を指さした。  
  うひょ~♪♪♪
  うわーーーーー本当に特設会場になってる!!!
  すげーよ、
  何だかもう、格好いいよ・BLUEMAN(笑)!!!




そして・・・・・・・・
BLUEMANのLIVEはもう、最高に面白くてかっこよかったアルヨ~ ヽ(゚∀゚)ノ!!!
最先端のハイテクを駆使したパーフォーマンス、
パイプやドラムからたたき出される音楽は、モロ好みだしー。 
MUSIC×ART×COMEDYを融合させた、何から何まで凄いエンターテイメントグループです。

あ。全然関係ないけど、日本人で初めてDNAを解明した高橋さんや、
金魚すくい王決定戦で一位になった方(笑)がアナウンスつきで
スポットライトを浴びていました。
後、笑えたのは、場内にある電光掲示板に
「携帯の電源、時計のアラームはお切りください・・・」まではわかるんやけど、
「その他i-pod、NINTENDO DS、乗馬マシーンの電源もお切りください」て、
いや~~~そんなもん持ってきてる奴、誰もおらんやろ。最初から笑かしてくれるわ(笑)。
そうそう、3月までロングランが決定したそうなので、是非一度見に行ってみてください♪

>>BLUEMAN公式サイト

※注 1~5,6列までは「ポンチョシート」といって、ビニールポンチョをかぶりながらの
鑑賞になります。なぜなら、インクやマシュマロ、液化したバナナが飛んでくるから・・・・・・。


e0027529_14441495.jpg
  公演後、なななんとビックリ。
  トイレに行こうとしたら、
  普通に男子トイレから手を拭きながら出てきた
  BLUEMANのメンバー(笑)。
  このセンスが、ええわ~ええ感じやわ~ (Тωヽ)ダイスキ
  で。
  でへへへへへ~腕組んで写真とって貰っちゃいました


e0027529_14444310.jpg



  ← 握手した時についた青色。
  (左手はしばらく洗わ~ん (`・ω・´)シャキーン)




e0027529_1445669.jpg

  下のこれまた「六本木ですから!」って感じの
  お洒落なオープンカフェで、
  可愛くグラスビールを飲みながら
  身も心もBLUEMANに染まるミーハー今子。






いや~抗うつ剤、致死量寸前 まで飲んで行った甲斐がありました。

うふふ~、3月のラスト公演、又いっちゃおっかな~♪
(↑ もちろんスギちゃんには事後承諾)




【OMAKE】

e0027529_14452832.jpg


  ・・・・・東京怪奇スポット・・・・・
  入居すると逮捕されたり、倒産したり、
  奥菜恵の餌食にされたりするという・・・・六本木ヒルズ。
  

[PR]

by crippers | 2008-10-13 22:42 | 私事


e0027529_1030456.jpg


胃、腸、肺、脳、肝臓、膵臓、月経は昔は「月のさわり」とか
言っちゃってるし・・・・・・・・・・・・・・
どうして臓器関係の漢字には「月へん」が付くんでしょうね?????

何か人間の体と月には深い関係があるんでしょうか (・ε・)。
誰か知ってたら教えてけれ♪


(← 文章にはまったく関係ないメントスおやじ)

[PR]

by crippers | 2008-10-05 23:45 | 私事


e0027529_12112579.jpg

  これ、スギちゃんが作った『ネックレスとベルト掛け』。
  市後浜で拾った流木で作ったの・・・・。 
  「何よ、この流木!?又、使いもせんもん拾てきて~!
  汚いし、捨てるで ヽ(`Д´#)ノ!?」

  ・・・・・・なんて言って、ごめんなさい。



e0027529_12115718.jpg

  これ、スギちゃんが作った『ブレスレット掛け』。
  100均のコルクボードとフックを使って作ったの・・・・。
  「あんた100均ばっか行ってるけど、
   何が楽しいんだか~ (=д=)=З」
  (↑ 100均とドンキホーテを愛する男)

  ・・・・・・・なんて言って、ごめんなさい。



e0027529_12121622.jpg
  何せアクセサリーをよくなくすので、
  「そうだ!ちゃんと掛けておけばなくならずにすむ♪」
  ~と思い、自分で作ったのがこれだったので・・・・・。
       ← ← ←
  今にもウゾウゾ動き出しそうだし~↓↓↓。  
  しかもよく見たら、
  ネックレス5本位、ブレスレット強引に3個位、
  ベルト・まったく・掛けられないし~ヽ(゚∀゚)ノ。


e0027529_12124283.jpg


  曲がりなりにも、がんばって作ったこの変形ハンガー君。
  このまま捨てるのも可哀想なので、
  嫌がられるの覚悟でクリッパーの横に並べてみました。








案の定、ハンガーの方を見ようともしません。  

[PR]

by crippers | 2008-09-28 23:40 | 私事

写真は一杯あるんだけど・・・・・・画像処理する気力がなくて、
お蔵入りしてたやつを、ぼちぼち~っと出すか。

・・・・・と言うことで、ワタクシ7月に北海道に行きました~
って、もう2ヶ月もまえじゃないか(笑)!

え~まずは
北海道に何度も行ってはいるものの、「観光」をした事がなかったので
北海道大学とその博物館を見に行ってきました。
そういや、北大受験にスキー板をもって行って(←浮かれすぎ)
ものの見事に、スキーも滑ったけど大学滑った奴がいましたねェ・・・・・・。
漫画みたいな奴だと、感心した覚えがあります。

誰とは言いませんが、クラークさんの前で よ、大志を抱け』
と、今後の彼の人生を応援する意味で拝んできました。
何ていい姉なんだろうと、自己満足で一杯です+。(*′∇`)。+゜。



e0027529_11483841.jpg

  ここが北大博物館。レトロな建物でいい感じ♪
  しかし北大、広すぎ~!!!
  学生さんが中国人化して自転車で移動してる
  意味が、よ~くわかりました。
  だってここまでタクシーできたんだけど、
  かなりの距離だったもん。


e0027529_11492786.jpg
  ん?
  ぬおおおおおお~外塀、スクラッチレンガじゃん!!!
  これ、燻し銀でいいんだよね~♪
  常滑とかで焼いてたんだよね~♪
  ロイドが設計した帝国ホテルも、
  これが使われてたんだよね~・・・・・・・
  ああ~ん、もはやここから萌え萌え~♪


e0027529_11495126.jpg

  入り口にあったこの博物館の由来。
  ・・・・・・・・・・・・・だったのか?
  全然読んでないから、うふふ、
  今子、わかんな~~~い ヽ(´▽`)/。






e0027529_11502756.jpg

  昆虫の標本。あんまり綺麗なので思わず
  写真を撮ってしまいました。虫、大嫌いなのに。
  バッタ(小さくて細いの)とかチョウチョ、カマキリ
  なんかは困っていると助けてあげよっかな(?)
  ~とか思うんだけど、セミとか、蛾とか、
  身を食べて苦そうな虫は、やっぱり大嫌い。
  カブトムシ系は殻が固くて踏んでも内臓が
  出なさそうなので、割と好き。




e0027529_1151676.jpg
  ここは色々な皮膚病を展示してある部屋。
  もちろん本物じゃないです(笑)。
  水虫のゴージャス版とか色々あったんだけど
  一番目を引いたのは右上のブツブツのある腕。
  これは「天然痘」の症状だそうで、
  古くはラムセス5世、最近(?)の有名処では
  ルイ15世(処刑された16世の父親)が
  これにかかって死亡しております。
  ・・・・・・いたがゆい、とかもはやそういうレベルじゃ
  なさそうっすね~ (;´Д`)。



e0027529_11514844.jpg

  やっぱアンモナイトの化石がないと、
  始まんないでしょう~と言うことで化石の数々。
  人類誕生以来、約20種類以上の人類が
  登場したけれど、現存するのは
  私達「ホモ・サピエンス」のみらしい。
  まあ、ゴキブリと一緒で、環境にいち早く
  順応していった種族だったのでしょう(笑)。





e0027529_11522240.jpg
  んっとね~、
  ここは古代恐竜のホネホネ化石展示室。
  左上の写真はスギちゃんと昔のワニ。
  シンドリーちゃんだったら
  「あんたなんか食べられればいい」とか
  言うんでしょうか。
  水晶やアメジストの原石などもあり、是非 、 
  「研磨後に戴きにあがりたい。ルパン三世より」
  って張り紙を付けたかったです。




e0027529_11525461.jpg

  ここはホネホネロック(コレ知ってる人はやばいぞ)
  展示場。左上はライオン、その下が狸、
  右上はハムスターで、下がヘビ。でね。
  もーーーーハムスターったら、生前も可愛いのに
  骨になっても可愛くて可愛くて゜+。(*′∇`)。+
  骨フェチにはたまんない部屋っすよ!!!
  10分位、ショーケースに張り付いていたので、
  鼻の油がガラスについてた・・・・・・。







e0027529_11535237.jpg

  「ポプラ並木はどこじゃ~い」と、
  探しに探したポプラ並木にて。
  『ポプラ並木⇒』という看板はあったものの、
  実はポプラがどんな樹かわからず。
  そんなような並木街道が一杯ありーの。
  一応ポーズを決めて写真を撮ってきましたが
  もしかして、ここ、違うかもしれません(涙)。




e0027529_11541063.jpg
  私、「動物のお医者さん」大好きだったので、
  ぜひ獣医学部も見てみたい!
  このずーーーーーーーーっと向こうに
  「獣医学部」があるらしいが、地平線がかすんで
  見えない・・・・・・。これ、歩くの、無理。
  だからやめ~、といとも簡単に放棄した
  ダメ人間丸出しの私。イエ~ィ♪


e0027529_11543769.jpg
  北大博物館の下に売っていた
  「地球と生命の進化学」という本。
  学生時分はこんな本、落書きの対象にしか
  ならなかったのに(笑)、今は興味があるので
  ガッツリ読んでます!
  しかし・・・これを読んでいる限りでは、たかが素人の
  推測ですが、温暖化が来るとは思えないのよね~。




~OMAKE~


e0027529_1155476.jpg
  わざわざホテルまで迎えにきていただき!
  空港まで送っていただき!
  お土産(沖縄産ロイズチョコ(笑))まで買ってもらい!
  (あのシーサー、飾ってある?)
  こんな事を言えたぎりじゃないんですが、
  「あたしもホテルの朝食食べる~♪」
  と、私以上にがっつり食っていった女。



 

[PR]

by crippers | 2008-09-25 01:55 | 私事


e0027529_9345136.jpg
 なんでやね~ん (´・ω・`)。

 バナナ、どこの店行っても売り切れ・・・・・・
 又、午後の○○なんとかテレビが、
 新しい健康法をあみだしたのか?



そういや・・・・・・・
まだみんな、体にいいからと売り切れ続出になった
ココアや納豆・・・・・・今でも食べ続けてるんですかね(笑)。

[PR]

by crippers | 2008-09-24 09:35 | 私事

【アンネの日記ならぬ今子の日記】

9月6日(土曜日) 晴れ

今日はIKKOさんお勧めのリップグロスを買った。

でも私が塗ると、濡れ濡れヌーディー(←何かヤラシイ)唇じゃなくて
唐揚げを食べた後の子供 みたいな感じでちょぴり悲しかった。(まる)

[PR]

by crippers | 2008-09-06 11:55 | 私事

最近、睡眠薬がよく効きいて朝起きれず、
2日連続社長からの「朝ですよ~♪」コールで目が覚める!
(社長、あんたいい人すぎや・・・・・(涙))
~という異常事態↓↓↓。

さて。
ここが私の安直なとこで、「じゃあ睡眠薬減らせばいいじゃん」ってな訳で
昨日減らしてみた。

・・・・・・・・・・・朝5時まで寝られず。
・・・・・・・・・・・イライラしてきて、クリッパーにキングチョップ喰らわしてみたり。
・・・・・・・・・・・やっとウトウトして目が覚めたら、


あっれ~?
8時30分すぎてるじゃ~ん (;ノД`) ?




これで3連荘で遅刻だよ、明智君。
なので海よりも深く反省してます、という青ざめた態度で事務所に入って行った。



e0027529_1054590.jpg


社長、ごめんっ!!!  








・・・・・・・・・よかった、笑いをとれて・・・・・・・・・。
てかakeさんよ。

あんた、やっぱしバカだよ(笑)。 

(↑ BULEMANのかぶりもの。朝遅刻したおかげで宅配屋さんから受け取る)


でも、実はうれしい・・・・・ありがとう・・・・・

[PR]

by crippers | 2008-09-03 09:44 | 私事

今日は社長の誕生日なので、社内での仮装を許してもらいました。


e0027529_13242619.jpg











まあ今回の「加藤茶風」は基本中の基本ですが、
いずれは「こいつを雇ってよかった」~と思われるような、強烈仮装で
社長の誕生日を祝ってみたいもんです。



社長、お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜

[PR]

by crippers | 2008-08-22 13:01 | 私事

実はワタクシ、去年から「うつ病」になておりまして。
箸が転がっても「オモロ~!」的感覚がどこかに行ってしまったらしく、
割と『静かな湖畔頭』生活をしておりました。

まあ、私も適当に聞いていたので(←コラ!)漠然としか説明できないんですが
うつ病っつーのは、立派な脳の病気で「やる気」とか「面白い」とか「ポジティブ」な指令をだす
脳の器官がうまく働いてないのだそうです。
まあ「楽しい汁」が出てない状態なんだろう・・・・・と、そんな感じに思ってもらえば(笑)。

結局朝、ジェイゾロフトという薬を最高の100mg、レキソタン5mgを飲んで出勤、
気分がどんよりした時に飲む頓服的レキソタンを大量に持ち、
がっつり不眠症なので、マイスリーとかいう睡眠薬と、あと何か気分の落ち着く薬(笑)をのんで
寝ています。
それでも朝4時には目がさめちゃうんだけどね~。
一度寝たら9時まで爆睡だった前の私を思い起こすと、まったくアンビリーバボーな生活です。

本当は先生にも会社辞めろ~いわれたんだけど、
何か薬飲んで一日寝てるのも不毛なような気がして・・・・・・・・
幸い事務所も幸か不幸か、暇な時は本気で暇なんで(笑)
そんな時はがーがー寝てていいよ~でもヨダレはたらすな!
~という社長の優しさ(アバウトさ)に助けられ、
なんとか薬療養を続けて出勤し、休みの日は一日ベットでうつらうつらしています。

そんな訳で、癖で写真は撮ってしまうものの、面白い文章も浮かぶわけもなく!
写真の編集という面倒なこともできるわけがなく!
しばらくお休みをいただいていた訳なんざーーーーんす。

先生いわく、割と順調に回復している~との事なので、
頭の調子がいい時(おもろい文章が浮かんだとき)なんかは
まずはリハビリがてらブログに挑戦していきたいと思っています。

スギちゃんは怒らなくなったので、今の方がいい~なんてムカつく事をいってますが、
クリッパーは前のようにベタベタラブラブ可愛がってやることができす、
少し可哀想な想いをさせているんじゃないかと・・・・・・。
でもがんばって、チューとか唇かみかみ(←こうするとウットリするM犬)は
してるんだけどね(笑)。
そして、新入社員のつくねは相変わらずです。

最近「ぴっぴっぴーよこちゃん、アヒルがガーガー」と教えた言葉を明け方から連発(怒)するので、
本当に「つくね」にしてしまおうかと思う日が続いています。

最後に近況ですが、「療養においで~」と優しく・思いやりのある・甘い言葉に乗せられて、
7月に北海道のアーセレズんとこに行ってきました。
ところがどっこい、
「スギちゃん、こいつ甘やかしすぎだよ!」だの、「ふざけんなよ~本当にうつかよ!」だの、
挙句の果てに「療養にこいゆ~たから来たのに、ちっとも優しくねーじゃねーか!」と反論したら、
「そんな社交辞令に乗せられて北海道まで来るからだ!」
って、くっそーーーーーーーーーー覚えとけよ、須藤(笑)!!!!!
(でもありがとう、めっちゃ楽しかったよ)

あ、あと盆休み中は、わざわざ遠くからお誕生パーティーをしに野田夫妻が来てくれたり、
(あじがとね、美味しかった♪)
後日階段から落ちて打撲で歩けなくなり、
せっかくの休みを4日間棒にふったりしてましたねえ・・・・・゜+。(*′∇`)。+゜。

24日の日曜日は、大好きなあまご(いけすのね)釣りに連れて行ってもらいます。
去年はいけすのくせに一匹も釣れず、危うく後の3人を飢え死にさせる所でした。

10月は11日に大好きなブルーマングループの公演チケットが取れたので、
日帰りながら六本木まで見にいってこようと思っています♪

そして11月。初めてドックショー抜きで女三人東京ぶらり旅(100%Design Tokyoメイン)
を予定しています。って、本当に私、うつなんか(笑)?


てな訳で、のんび~りリハビリがてら更新はしていくつもりなので、
暖かく見守っていてください。
私、必ず普通の女の子に戻ります!!!(笑)

[PR]

by crippers | 2008-08-20 10:30 | 私事