カテゴリ:私事( 337 )

ああ、何と久しぶりかな、この空間・・・・・・・・・。
もう誰も見てないと思うので、もはやツイッター状態だな(笑)。

新居に移って早半年。
すっかり新しい家にも慣れて快適だし。
クリッパーのHP、プロバイダーを変えたら転送できなくって泣き寝入りだし。

そういや、最近の’萌え’っつったら、何てたって 「草抜き」
草むしりって書くと、何だか上の葉っぱをむしっただけで
根が残ってそうだから、あえて「草抜き」。

さ~て。ビールを飲んで、いい気分になったら早速出発だ。



近所の公園・しかも夜中に



「まあ、今ちゃん、お庭でガーデニングなんかしてるのね♪」
・・・・・・と思った人は心が美しすぎます。

もう何てゆーの?昼間に雨が降った日なんか
根こそぎ抜けまくりで、楽しいを通りこしてもはや カ・イ・カ・ン (*´∀`)?
途中で切れて根が残ったときなんか、
もう何てゆーの?天を仰いで神を呪いたい気持ち


そんな私を見てスギちゃんは言いました。

「夜中に公園なんかにいたら、変な人に襲われるからやめなよ」

相変わらず優しいのね・・・・・・・・でも大丈夫。





変な人は私だから。 

[PR]

by crippers | 2010-07-17 14:09 | 私事

もう7月も終わり・・・・・・あと3日でオーガストじゃない・・・・・・・。
ああ、ほんと、長い間ブログを放置プレイしてしまいました。



とりあえず
みなさん、元気ですかーーーーーー!? ヽ(゚∀゚)ノ






私の方はあんな事やこんな事が色々とあり、
まあ要約すると、クリッパー・オカマになっちゃいました。(笑)
だからもう「エロッパー」とか呼ばれる事もありませんが、
退院日、お会計をしているその横での あまりのハッチャケぶり

看護婦さん: 「・・・・・去勢した意味、あんまりありませんでしたね・・・・・」

って、そりゃね~だろ~ (´・ω・`)。

あ、そうそう!それからもう1つ。
デジカメも放置プレイしたお陰でちゃんと壊れてまして(笑)、
しばらくは恐怖の写真無しブログになっちゃうと思うんですが・・・・・・・

「あいつ、絶対死んだな」~とか何とか、不審な事を考えていたそこのあなた。
とりあえず私は生きてますんで、そこんとこ 矢沢ヨロシクぅ !!!

それでは又近々お会いしましょう♪





P.S. 
愛くるしかったテー吉。大好きなテー吉の冥福を一家全員で祈っています。

[PR]

by crippers | 2009-07-29 09:27 | 私事

先日居酒屋のカウンター席で、
おろしナメコをつまみつつビールを飲んでた時の話。

衝立の向こうで、仕事帰りの若いコギャル達が酔って大騒ぎ。
居酒屋だから別にいいんだけど、聞こえてきたのがろれつの回らない言葉で

コギャル1: 「ぶっちゃけ~やっぱギロッポン最高~~~」




・・・・・・・ギロッポン?
それって 六本木のことですか? 




コギャル2: 「なにそれ~、ブクロだって、ブークーロー。お前チョームカツク~」



・・・・・・・・ブクロ?
それはもしや、池袋のことですか!?




てか、今でもそんな業界用語みたいなん使うんですか ((((;゚Д゚))))!?
言い換えれば「おっぱい」を「パイオツ」とか言っちゃってるようなもんっしょ?

もう笑えて笑えて(笑)、思わず生け簀のヒラメを観察しに行くふりして (← まあ、これもかなり変)
その集団を見にいっちゃいました。

てか、お嬢さん。
右胸にミキハウスかピンクハウス(ふるっ)みたいな大きなリボンがついた服・・・・・・
それも今、流行りなんでしょうか・・・・・・・・。

それとも、流行りに取り残されてるのは、カウンター席でおろしナメコをつつく
私なのでしょうか。いやはや、もはや謎だらけです +。(*′∇`)。+゜。





後日杉ちゃん談 : 「あいつら絶対、六本木も池袋も行った事ねェな。」

[PR]

by crippers | 2009-04-03 09:16 | 私事

ねえねえ、久しぶりにブロク書くくせに
いきなり鬱っちゃってもいい?


毎日毎日僕らは鉄板の~・・・・・・て、ああ、これは泳げタイヤキ君か。
毎日毎日、薄暗い事務所のなかでPC相手に仕事して。
つくねは横で「ツクネチャン、オ仕事ガンバッテー」って、お前仕事してないし(怒)!
一日の中で喋る相手といえば、人類は社長か杉ちゃん位。

・・・・・・じーちゃん達に混じって、木彫りの仏像が彫りたい・・・・・・
とか思っちゃう今日この頃なのよね~。


今、そんな私の愛読書は「ブッダ」です。 チ~ン


ん?そーいやブッダで思い出したけど、
パチンコ台で「シャカ・ラッシュ」っちゅ~ふざけた台が出たらしく
台の真ん中でお釈迦様が鎮座し、手の上に乗ったパトランプ(パトカーのランプ)が
回転したら大当たりらしい(笑)。

「また、罰当たりな台をだしたもんだね~ (´Д`)」ってヘラヘラ笑ってたんだけど、
先日、杉ちゃんの友達がその台を打っても全然出ないから
「なんじゃこりゃ!」と、ガラス叩いて店をでたらしい。

・・・・・・・その後すぐに交通事故。



いやーお布施とられるだけとられて、

最後にはバチ当たっちゃうんですか!?

みたいな(笑)。

[PR]

by crippers | 2009-03-18 09:28 | 私事

夫婦でリサイクルショップに行ってみた。
何がどうって訳でもなく、「み~て~る~だ~け~」な二人だったが



新年早々神の啓示を受けてしまった。 ゜+。(*′∇`)。+゜




e0027529_1183975.jpg


     可愛すぎる、この冷蔵庫!!!
     微妙なレトロ感といい、
     5年前の中古のくせに
     「僕、2万円」と言い切るフテぶてし感。








一日たってもあの冷蔵庫が忘れられず、次の日朝一でお店に向かった。
(こんな事をしたのは、パチンコ屋の新台入替えの時以来 ↑ )


やったぁ~うれし~♪♪♪ まだあった~♪♪♪ 当然即買い~♪♪♪



さ~てと・・・・・うちに冷蔵庫はあるし、




本棚にでもしよっかな。   





【 今月の無駄な買い物POINT数 】

◎ 使いもしない冷蔵庫 -20000
◎ サイズがあわないのに、
   あまりにも格好よくて買ってしまった履けないエナメルブーツ -16000
◎ 派手すぎてヒンシュクをかったダルメシアン柄ジャケット -20000
◎ その他ここでは書けないもの云々

[PR]

by crippers | 2009-02-23 07:14 | 私事

1月24日診療所にて検診

まあ、今年の1月位で、「うつ病」と付き合い始めて約1年となる訳でして
波がありながらも、元の「お気楽ゴン太君」に戻りつつあるかな~♪
先生、もう来なくていいって言うかな~♪
な~んて、見事に「お気楽ゴン太君」な事を考えながら、診察してもらった矢先。

先生曰く



「やっとはっきりしました。
貴女の病気は 双極性障害Ⅰ型 です!」



な・な・な・な・なんですか!?
その「性同一性障害」みたいな病名は!?!?
しかも一年かけて観察された結果、良くなってる訳でもなく
新たに変な病名までつけられてしまった、可哀想な私・・・・・・・・・(泣笑)。

「双極性障害と解ったからには、それ用のお薬増やしましょうね。」


で、追加された薬の名前が



「炭酸リチウム」 ヽ(゚∀゚)ノ♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・っちゅ~か、
こんな、温泉の素か電池みたいな名前の薬、いやだ・・・・・。 

[PR]

by crippers | 2009-01-28 13:22 | 私事

先週の木曜日の話だけど、すごいね~ 『おくりびと』 ♪♪♪
アカデミー賞「外国語映画」部門ノミネート5作品に入ったんだって!

だって、
アメリカのアカデミー賞って、ノミネートされただけでも凄いんでしょ~ん゜+。(*′∇`)。+゜?
何だか誇らしいついでに、是非見たいという事になって、
スギちゃんがレンタル屋に行く時お願いしたさ。
(今も上映中って知らなかったもんで)

私: 「ねえねえ、 『おくりびと』 って邦画、借りてきて♪」


スギちゃん:





e0027529_1042396.jpg
 「えっ?オカレモン!?!?」 









・・・・・・・・・なんで 『オカレモン』 やねん・・・・・・・・(;ノД`)。

[PR]

by crippers | 2009-01-26 09:51 | 私事

e0027529_10482772.jpg



















いや~ん、あけましておめでとうございま~す♪

旧年中は大変お世話になりました。
今年はの~んびり、クリッパー及び「世話人」のブログをアップしていきたいと
思っていますので、思い出したらちょくちょく見に来てやってください(笑)。

それでは皆さんにとって素晴らしい1年になりますように~&
今年も宜しくお願い致します♪

[PR]

by crippers | 2009-01-01 10:47 | 私事

ご無沙汰してます♪
CADの仕事を一日していると、どうにもこうにもパソコンを見たくなくなるんですよね↓↓↓。
最近、肩と腰が痛くて痛くて、それはもう、ヘビ少女タマミちゃんのようにはいずって
「マッサージ・もみもみ堂」に行く日々が続いております。


さて。結局「寝坊ぐせ」は先生が処方した睡眠薬の量が多すぎだった事が判明、
少なめにしてもらったら遅刻しないようになりました (*´∀`)♪

でも、本当、まさか睡眠薬が多すぎ~なんて思わなかったので、
そりゃ~必死こいて起きる努力しましたよ!

杉ちゃんに、
「もうセンスが悪いとか、変なの~とかブツクサ言わないから、
とにかく起きれる時計を買ってきて~ (Tε T)。」
と、お願いしたら買って来ました。


e0027529_12301417.jpg


      こ れ を。 








そう、これが「必死こいて起きろ!・がんばる目覚まし君」!!!
(今までは携帯の目覚まし程度で起きれてから)

・・・・・って、なんなんだこれは。
センスの事は言わない約束だったので、「男に二言はない」と思いつつも、
何か爆発物みたいで・・・・・・・。
タイムボカンみたいに 「ぶちゅっとな」 とか押すと、暴発しそうな時計じゃな~い?
まさか本当に爆発して、私をこの世から抹殺する気じゃ・・・・・
(↑ うつ病的発想)



が、さすがは幅30センチ弱の巨大時計、
音は学校の非常べル並で、鳴り出すとクリッパーが足元に飛んできてブルガクです(笑)。
(その振動で目が覚める時もある)
しかもトラップ付きで、上のボタンを押せば止まる~とお・も・い・き・や・
裏側の入り組んだ場所にあるスイッチをあげなければ止まらない・・・・・・・
と、何とも「キング オブ 目覚まし時計」みたいな奴でした。





・・・・・・それでも一回遅刻しちゃった・・・・・・('∀'●)テヘッ♪

[PR]

by crippers | 2008-12-01 12:35 | 私事



e0027529_955050.jpg
  北大見学の後にメルシー&鬼嫁夫妻の
  経営するタイガーカレーに立ち寄りました。
  「昼からビールは飲まん!」宣言したのに、
  北大で歩きつかれて「・・・・ビ~ル~1つ~」。
  「うわ、もう意志曲げてるしっ!」って笑われ
  ちゃいました。↑ ※これ私の得意技なんですよ。



e0027529_9574454.jpg
  鬼嫁さんに「絶対納豆のトッピングがいいって!」
  と、ゴリゴリ言われましたが・・・・・・・・
  どうしても味が想像できなくて、結局普通の
  スープカレーにしちゃった保守的な私。
  ところが・・・・入ってくるお客さん、お客さん、
  「トッピングに納豆ね♪」って・・・・・・
  気になって気になって、即・大後悔時代 (ノд<。)゜。


e0027529_956588.jpg

  もう言わなくてもいいと思うけど(笑)、
  スープカレー、やっぱりめっちゃ美味かった! 
  あともう一つめっちゃ上手い!と思ったのが、
  この虎のポスター。
  これ、鬼嫁さん作ったんだって!
  



さすがは元WEBデザイナー、後光がさす上手さだわ。
そういえば、ここの夫婦、二人とも系統違いのデザイナーなんだよな~ 変態だけど



e0027529_9561923.jpg

  最後にお店の前で、はいポーズ♪
  「ちゃんとお店はいるように撮ってよ!」~と、
  商魂逞しい鬼嫁さんも見ることができて(笑)
  お腹も気持ちも大満足な
  ランチタイムでしたよ~ん ('∀'●)ウキャキャ。 





※ お気に召しブログの中に「タイガーカレー」UP。
   これもあの、美人なのに何故か 「カブトムシの斉藤君に似てる」 鬼嫁さん作なんだけど、
   やっぱ、プロはちがうね・・・・・本気で感心♪

[PR]

by crippers | 2008-10-27 11:17 | 私事