カテゴリ:clipper( 243 )



・・・・・・・・・毎日毎日こんな感じ↓で暴れまくるので
床に落ちる毛が、マジはんぱねえ (´Д`)。

大量の抜け毛をかき集めながら、
「これが砂金なら、私は今頃大金持ちなんじゃ?」~とか
「いっその事体に雑巾巻きつけて、『犬ダスキン』にしてやろうか!?」
~などと考えていたら


e0027529_1137812.jpg







































目ざとい方の犬が、視線に気づいたらしい。





e0027529_12123536.jpg











え?何って別に・・・・・・・・・・



e0027529_11552927.jpg













うわ~白黒、マジむかつく~ (;ノД`)

(※白黒=ジェイムズ君のあだ名)

[PR]

by crippers | 2011-06-29 11:47 | clipper



e0027529_164891.jpg












あ、そうそう。3月12日(土曜日)にクリッパーの弟がきたんスよ (・∀・)ノ。
名前は「ジェイムズ君」。 以後ヨロシク。



e0027529_17914.jpg












ピントを合わせる「じーーー」っていう音が怖いらしくて、まあ、逃げる・逃げる。
可哀相に・・・・・・・幼少時代の写真、こんなんばっか・・・・・・・。



e0027529_17322.jpg












さてこれは
30分かけて「クリ椅子(=クリッパー専用椅子)」によじ登ったジェイムズ君ですが
この5秒後、「クリ鼻(=クリッパーの鼻)」で弾き飛ばされる~という写真です。
流石の私も、飛んでいったジェイムズ君をしばしボーゼン (οдО;)
と眺めた貴重なツーショットでし。



e0027529_175543.jpg












で、あんまりにも不憫だったので、後日専用ラウンドベットを買ってあげました。
でも全然サイズがあってなくて、豪快にはみ出してますね。
「お買い物は計画的に」~という典型的な例ですなー。



e0027529_18225.jpg












これは「日照権」を交渉する2匹。
うち、窓があんまりないもんで、天窓から差す光が彼らの貴重な光合成の素となる訳ですが
・・・・・・・さすが、先住犬のお兄ちゃん・・・・・・・
「クリ椅子」に引き続き、あまりにも一方的な主張です・・・・・・・((((;゚Д゚))))。



e0027529_184040.jpg












そりゃ~ジェイムズ君だって切れるでしょうよ~ (´・ω・`)。



e0027529_19966.jpg












で、この有様。
お兄ちゃんとしての優しさも、弟としての謙虚さも、この子たちからは何も見いだせない
今日この頃ですが、



e0027529_192815.jpg












何だかんだと粘着性兄弟なんスよね~ (・ε・)=З。

ジェイムズ君、現在7ヶ月のバリバリ幼児。獣医さんでついたアダ名は「ツワモノ」。
(クリッパーにキーキーくってかかってく所を見られた)
毎日お兄ちゃんパンチを受け、受けたパンチを10倍にして返す・・・・・・・・・
そんな逞しい子に育ってます ('∀'●)。

[PR]

by crippers | 2011-06-19 03:15 | clipper



お久しぶりでございますよ~~~っヽ(`Д´)ノ。


クソVISTAのPCでは何故だかアップできず、新しいアドレスをとり!
仕事用のPCに全てを入れなおし(涙)!!
ようやくCLIPPERSの本編を移転させることができました!!!

・・・・・もうすっかり古い感じになってしまった本編ですが、
立ち上げて6年半となる今では、クリッパーがうちに来た頃のスッタモンダが懐かしく
ただひたすら「元気」だったな、と(笑)。
大体何なんでしょうね、ドーベルマンの唐揚げて。

HPの更新自体は
ビルダーの使い方をすっかり忘れてしまったので(笑)ないとは思うんですが、
自分なりの「思い出アルバム」みたいな感じで再アップさせていただきました。
・・・・・って、何かしんみりしてしまいましたが、
私もクリッパーも(もう今月末で9歳になります)残念ながら健在ですがなヽ(`Д´#)ノ !



さてここで本題。
「CLIPPERS」の直リンクを貼って頂いている方々にはご面倒をおかけしますが、

http://www.geocities.jp/thomashide_clipper/

上記に変更いたしました。
申し訳ございませんがアドレスの修正の方を、この場を借りてお願い申し上げます。


今子より

[PR]

by crippers | 2011-06-18 23:30 | clipper

これ前に書いたっけ?
今でもうちで話題になるんだけど、
クリッパー、散歩中に杉ちゃんに怒られると
家に帰ってきたとき、真っ先に告げ口しに来るんだよね。
「あいつが殴った」って(笑)。


で、その日も告げ口しに来たので(≒ 走ってきて私の脇の下から顔を生やす行為)
「ああ、怒られたの~?怖かったでちゅね~ぇ」と甘やかしていたら、
杉ちゃん、本気と書いて「マジ」と読む程のご立腹状態ヽ(`Д´#)ノ 。

何があったのかと聞いたら、
散歩中、突如道に落ちていたカラアゲ君(Familymart産)を食べたとのこと・・・・・
口を開けようと思ったら唸ったので(← 大笑い)無論ポコ殴りの刑ですわ。

「あれれ~クリッパー、拾い食いはダメでちゅよ~♪」と、
又もや顔をグリグリしてや甘やかしていた その時!!!


・・・・・ヒゲの穴が動いてるような・・・・・気がする・・・・・ような気が・・・・・???



ずーっとご立腹でしゃべっていたスギハラさんの言葉が耳に入った。
「しかも、そのカラアゲ、アリまみれやし(怒)!!!



ヒゲ穴かと思っていたもの。
そう。汝の名は・・・・・「蟻」・・・・・・。



そらあかんわ、クリッパー (`・ω・´)。



p.s. 
その後、アリをスギちゃんの布団の上で払っていたら、今度は私が怒られました。

[PR]

by crippers | 2011-02-15 10:26 | clipper


朝。大嫌いな朝。

元々寝起きの悪い私は、ズリズリはいずりながらベットからおり、
半分寝たまま会社に行く準備をしちょるのにだなぁ~



e0027529_10162987.jpg



何。その余裕アリアリの涼しげな顔は。










・・・・・・・お前はあれか?王侯貴族か?





「てめェ~ご主人様がいない間、せめて洗濯でもしときやがれ!!!」
なーーーーんて言ってやりたいけど、やっぱ あまりの可愛いさ に怒鳴れる訳もないし。
( ↑でも、スギちゃんには平気で言う)

今月で、我が家へ来てから丸5年。ボンちゃん、来年で8歳。

鼻に「かつおぶし」を一杯くっつけてヒヨヒヨなびかせてたり、
ボールが机の下に入っちゃうと、スギちゃんに「とってこい!」 とコマンドだしたり、
おっさんのくせして 何かとラボリーなボンちゃん。

いつまでも可愛い奴でいてちょんまげよ ('∀'●)♪

[PR]

by crippers | 2009-12-14 10:44 | clipper

あ、そうそう。
昨日撮りっ放しのデジカメを見てたら、こんな写真がでてきてさぁ~。




e0027529_10125795.jpg









 ↑ 日曜の朝はこ~んな感じで寝てまいす。

まるで

『菩提樹の下で寝ているお釈迦様の周りに自然と動物が寄ってくる』、の巻みたいじゃな~い?
おほほほほ、これも私の人徳のなせる業かしらね~ (*´∀`)。




・・・・・って、つくねなんか


とっくの昔に逃げて、今、いないし。



呼べど叫べど 「バイバイキーン♪」 って感じで、大空に向かって飛んでっちゃったし。
スズメの群れに混ざって生活してないか、毎日見たし。
捜索願いに 『得意な言葉は ’しいたけ’ です』 って書くのも恥ずかしかったし。


ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうちょっと まともな言葉を教えておけばよかった・・・・・・・・(← そこかよ)。

[PR]

by crippers | 2009-12-07 10:15 | clipper



e0027529_1131476.jpg

  ← こやつ、
  つくねがドッグフードに興味を示すと、
  今までほったらかしにしてあったフードを
  慌ててガツガツ食べるんですわ(笑)。
  





うちに来てから彼のモノに興味を示す奴なんていなかったから
「ぼくちんのだし!!!」って独占欲がでてきたんでしょうね。


・・・・・・・・つくね、ご飯時 だけ は便利(笑)・・・・・・・。  

[PR]

by crippers | 2008-10-03 22:32 | clipper


e0027529_9392846.jpg



 いや~あ、朝マックは美味いねえ♪







販売は11時までなので、大概動けず起きられずで、中々食べれない朝マックをゲ~ット!!!
(※ 9時までに高速に入らないと高速料金が半額にならないので
貧乏根性丸出しで早起きしたのであった。)
当然後ろからアッチッチな熱視線を感じるが、
これは味が濃すぎるので君には無理~♪といいつつ振り返ると、



e0027529_939454.jpg


おっさん、すごいよだ(汗)。
しょうがないのでマフィンの部分を
鼻くそ程度あげた・・・・・・。






歯の隙間にひかかってるんちゃうの!?という量にもめげず、
ウマウマと嬉しそうにしているクリッパーを見ていたら

「この子はきっと、どんな小さな事(鼻くそ程度のマフィン)でも幸せなのね・・・・・・・・」

~と、朝っぱらから妙にクリオを愛おしく想う私であった。
(多分すぐ忘れるんだけどさ)

[PR]

by crippers | 2008-09-17 12:10 | clipper


e0027529_948932.jpg


 これ・・・・・
 この前ガチャガチャでとった「カワハギ」。







『皮が本物そっくりビニール製!』の言葉に釣られてやったんやけど、
むっちゃブッサイクやし、「これやったらいらんよな~」とか言ってたとたんに
転がり出てきた「カワハギ」。

本当は「鯛」か「アジ」が欲しかったのに・・・・・・・(´・ω・`)。
欲を言えば、当たっても困るが2m級のマグロも良さげな感じだった。


まーこんなんいらんし、しょうがないので

「ハウスの入り口にカワハギを置くと、運がよくなるらしいで」

と、嘘っぱち風水でクリッパーのハウス前に置いておいてみた。



e0027529_9493899.jpg



 当然クリッパー、全無視。 

[PR]

by crippers | 2008-08-27 11:01 | clipper

5月3~4日のGWのメインは、あずきのかーちゃんに


脅迫され、脅され、仕方なく行った


軽井沢でした+。(*′∇`)。+゜(笑)。




どりさら一家、ファッツ一家、今回初めてお会いするhiroさん一家、
そして・・・・・まあ、いつものあずき一家の計5家族が大集合!!!
近くの牧場で犬どもを放牧したあとは、ファッツパパと犬のおやつをあてに
昼間からグダグダに飲んでました(笑)。

しかもペンションは5家族貸しきり状態で、
ドベドベだらけ + ギズモ(hiroさんちのミニピン(笑)) + 得意技はオブジェ?な葵ちゃんと
もうわさわさなペンション内。

オーナーのパパさんママさんもとってもいい人で、ご飯もグーーーだし
飲んでたからあんまり覚えないんだけど(笑)ペンションもいい感じのとこだった!
(ような気がする)

何やらGWあけからアホのように仕事が入り
中々写真のUP等ができないんすが(写真がこれまた多いんだ・・・・・(汗))、
私とあずきのかーちゃんの入浴シーンを盗撮したおバカがいるので
欲しい方は5万円をうちに振込み、akeさんに連絡すれば
「お宝写真」が送られてくること間違いなしですな!

※ ただしそれを見て「吐き気、頭痛、眩暈」などの症状ががおこっても
こちらは一切責任もちませんのであしからず (`・ω・´)。



~追伸~
あ、他人のふんどしで相撲をとるようで申し訳ないんですが、
行ったメンバー、面白おかしくまとめてありますので(笑)
詳細はこちらでどうじょ♪
みなさん本当にありがとう、お疲れ様でした・・・・・でもマジ楽しかったぞ!!!

● どりさら日記
● 小豆家遊戯集
● 犬バカ日誌パート4


e0027529_1172235.jpg

















                 ♪~一番好きな写真です~♪

[PR]

by crippers | 2008-05-13 23:04 | clipper