長々と放置してまいしたが、FACEBOOKに移行しております。

80パーセント私ネタ、後の20パーセントは犬&バイクネタが載っておりますので・・・興味のある方はFACRBOOKで「お友達」プリーズ。友達検索で 「杉原 朋民」 でいれていただければHITするかと思います♪

その際 「友達リクエスト」&「メッセージ」に「クリッパーブログの方から来ました~♪」っていれていただければHAPPYです!

[PR]

# by crippers | 2012-11-06 18:31 | 私事




ちょっと前にネットで、むっちゃおもろいカレーを見つけて早速購入。



  【 これがうたい文句 ↓ 】
e0027529_10473132.jpg















わざわざ国外から有名インド人シェフを呼び寄せたにもかかわらず、
完全無視て (´Д`)。
しかも申し訳ないけど、「訳わからん」って顔で困惑してるインド人がわらけた(笑)。
( こんな感じの顔 ↓ )

e0027529_1047537.jpg

 味はインド人無視で
 適当にほりこんだだけあって、

 ■ 猛烈に辛い
 ■ 猛烈にすっぱい
 ■ 猛烈にココナッツ風味



e0027529_1048782.jpg
 ~なんだけど、
 あまりの強烈なコクと味なので
 「ん?又食べたいかも?」
 って思わせてしまうような、
 一癖者カレーでしたよーん (=゚ω゚)ノ

 ある意味成功かもね(笑)。

[PR]

# by crippers | 2011-07-27 10:48 | 私事


ぴんぽんぱんぽーん♪
津気象台からお昼のニュースをお伝えします。
現在、三重県津市で生息中の「ぼくちんズ」に着々と近づきつつある台風6号ですが、



これ、直撃じゃん (;ノД`)。



【渦中のぼくちんズ】

e0027529_1229384.jpg








e0027529_12212164.jpg
   もう、これ見てよ~。
   昨日の夜から洗車機の中に
   ほりこまれた気分だったけど
   (豪雨と強風)
   今もこんな感じでボーボーっす。
   ・・・・・・心なしか汚れていた窓が
   綺麗になっているのが嬉しい。

  



e0027529_12213518.jpg

   あまりの風雨の音に、鼻で
   警報を鳴らすクリッパーさん。
   体全体で恐怖を表現するので、
   ゲージもガタガタ大揺れ(笑)。 
   で、後ろを見たら   





e0027529_12214644.jpg
   ええ~~~!?なんだかなぁ・・・・・
   この温度差というか、まぬけ感は
   同じ「犬」としてどうなんでしょうか?

   ま、でも、こういう時は
   神経質じゃない方が幸せなのかも
   しれませんね・・・・・・(´Д`)↓↓↓。
[PR]

# by crippers | 2011-07-19 12:10 | 私事



東北の震災で思ったこと。



「~のせい」じゃ、もうあかんな、と。



もともとテレビをほとんど見なかったが、今回の震災で久しぶりに見るに
放射能関連でよく流れる
「健康に影響を及ぼすレベルじゃない」~て文章。
自分で判断できるように、放射能測定計がコンビニで買えるようになればいい。
何かテレビみた時間が妙に無駄に思えた。

国のせい、政府のせい、甘い饅頭ばっかり食ってる上のせいゆうて
頭の中に黒いモヤモヤ溜め込むより、
テレビとかでゆーてる、嘘か本当かわからない情報を自分の行動の源にするより、
さっさと自分で選んだ道進んでかなあかんわ、こりゃ。

ぶっちゃけ何でも他のせいにして
自分がそれを選んだ責任を忘れてる方が楽なんだけどね~
白い箱の中で霞を食って生きてるような、
現実逃避して生きてるような私がそこまで思うんだから、相当なとこまできてると思うわ(笑)。



ただ、被爆した子供達。

もう後手、後手に周った情けない心配だけど
「被曝者手帳」みたいなもんは、発行してもらってるんだろうか。

まだ「今回の事故で被曝した人が発症した場合、医療費は負担する」
~みたいな約束がないんだったら、
子供の髪の毛や爪はとっておいた方がいい。
国にのらりくらりされた時、役に立ちそうだしね。

[PR]

# by crippers | 2011-07-04 11:02 | 私事



・・・・・・・・・毎日毎日こんな感じ↓で暴れまくるので
床に落ちる毛が、マジはんぱねえ (´Д`)。

大量の抜け毛をかき集めながら、
「これが砂金なら、私は今頃大金持ちなんじゃ?」~とか
「いっその事体に雑巾巻きつけて、『犬ダスキン』にしてやろうか!?」
~などと考えていたら


e0027529_1137812.jpg







































目ざとい方の犬が、視線に気づいたらしい。





e0027529_12123536.jpg











え?何って別に・・・・・・・・・・



e0027529_11552927.jpg













うわ~白黒、マジむかつく~ (;ノД`)

(※白黒=ジェイムズ君のあだ名)

[PR]

# by crippers | 2011-06-29 11:47 | clipper



何やらスギちゃんの会社、節電で


クーラーをつけてはいけないらしい。




今までは28度を越せば「クーラー許可します」~だったのが、
もはや何度になろうが


クーラーをつけてはいけないらしい。




・・・・・・・・・聞いていますか?
冷房 完備部屋で
ちょっと肌寒くなったと言ってはムートンの上で暖をとるケモノ達よ・・・・・・・・・

e0027529_12205044.jpg

[PR]

# by crippers | 2011-06-24 12:16 | 私事



e0027529_164891.jpg












あ、そうそう。3月12日(土曜日)にクリッパーの弟がきたんスよ (・∀・)ノ。
名前は「ジェイムズ君」。 以後ヨロシク。



e0027529_17914.jpg












ピントを合わせる「じーーー」っていう音が怖いらしくて、まあ、逃げる・逃げる。
可哀相に・・・・・・・幼少時代の写真、こんなんばっか・・・・・・・。



e0027529_17322.jpg












さてこれは
30分かけて「クリ椅子(=クリッパー専用椅子)」によじ登ったジェイムズ君ですが
この5秒後、「クリ鼻(=クリッパーの鼻)」で弾き飛ばされる~という写真です。
流石の私も、飛んでいったジェイムズ君をしばしボーゼン (οдО;)
と眺めた貴重なツーショットでし。



e0027529_175543.jpg












で、あんまりにも不憫だったので、後日専用ラウンドベットを買ってあげました。
でも全然サイズがあってなくて、豪快にはみ出してますね。
「お買い物は計画的に」~という典型的な例ですなー。



e0027529_18225.jpg












これは「日照権」を交渉する2匹。
うち、窓があんまりないもんで、天窓から差す光が彼らの貴重な光合成の素となる訳ですが
・・・・・・・さすが、先住犬のお兄ちゃん・・・・・・・
「クリ椅子」に引き続き、あまりにも一方的な主張です・・・・・・・((((;゚Д゚))))。



e0027529_184040.jpg












そりゃ~ジェイムズ君だって切れるでしょうよ~ (´・ω・`)。



e0027529_19966.jpg












で、この有様。
お兄ちゃんとしての優しさも、弟としての謙虚さも、この子たちからは何も見いだせない
今日この頃ですが、



e0027529_192815.jpg












何だかんだと粘着性兄弟なんスよね~ (・ε・)=З。

ジェイムズ君、現在7ヶ月のバリバリ幼児。獣医さんでついたアダ名は「ツワモノ」。
(クリッパーにキーキーくってかかってく所を見られた)
毎日お兄ちゃんパンチを受け、受けたパンチを10倍にして返す・・・・・・・・・
そんな逞しい子に育ってます ('∀'●)。

[PR]

# by crippers | 2011-06-19 03:15 | clipper



お久しぶりでございますよ~~~っヽ(`Д´)ノ。


クソVISTAのPCでは何故だかアップできず、新しいアドレスをとり!
仕事用のPCに全てを入れなおし(涙)!!
ようやくCLIPPERSの本編を移転させることができました!!!

・・・・・もうすっかり古い感じになってしまった本編ですが、
立ち上げて6年半となる今では、クリッパーがうちに来た頃のスッタモンダが懐かしく
ただひたすら「元気」だったな、と(笑)。
大体何なんでしょうね、ドーベルマンの唐揚げて。

HPの更新自体は
ビルダーの使い方をすっかり忘れてしまったので(笑)ないとは思うんですが、
自分なりの「思い出アルバム」みたいな感じで再アップさせていただきました。
・・・・・って、何かしんみりしてしまいましたが、
私もクリッパーも(もう今月末で9歳になります)残念ながら健在ですがなヽ(`Д´#)ノ !



さてここで本題。
「CLIPPERS」の直リンクを貼って頂いている方々にはご面倒をおかけしますが、

http://www.geocities.jp/thomashide_clipper/

上記に変更いたしました。
申し訳ございませんがアドレスの修正の方を、この場を借りてお願い申し上げます。


今子より

[PR]

# by crippers | 2011-06-18 23:30 | clipper

これ前に書いたっけ?
今でもうちで話題になるんだけど、
クリッパー、散歩中に杉ちゃんに怒られると
家に帰ってきたとき、真っ先に告げ口しに来るんだよね。
「あいつが殴った」って(笑)。


で、その日も告げ口しに来たので(≒ 走ってきて私の脇の下から顔を生やす行為)
「ああ、怒られたの~?怖かったでちゅね~ぇ」と甘やかしていたら、
杉ちゃん、本気と書いて「マジ」と読む程のご立腹状態ヽ(`Д´#)ノ 。

何があったのかと聞いたら、
散歩中、突如道に落ちていたカラアゲ君(Familymart産)を食べたとのこと・・・・・
口を開けようと思ったら唸ったので(← 大笑い)無論ポコ殴りの刑ですわ。

「あれれ~クリッパー、拾い食いはダメでちゅよ~♪」と、
又もや顔をグリグリしてや甘やかしていた その時!!!


・・・・・ヒゲの穴が動いてるような・・・・・気がする・・・・・ような気が・・・・・???



ずーっとご立腹でしゃべっていたスギハラさんの言葉が耳に入った。
「しかも、そのカラアゲ、アリまみれやし(怒)!!!



ヒゲ穴かと思っていたもの。
そう。汝の名は・・・・・「蟻」・・・・・・。



そらあかんわ、クリッパー (`・ω・´)。



p.s. 
その後、アリをスギちゃんの布団の上で払っていたら、今度は私が怒られました。

[PR]

# by crippers | 2011-02-15 10:26 | clipper

現在引き継ぎで 超ひまひま中。
CAD使えないから、な~んもする事ないのよね~・・・・。(← ちゃんと教えろ!)
で、あんまり暇なので、yahooに載ってた「ガンダム検定」をやってみた。


そしたらサラッと 全問正解



「あなたはニュータイプです。世の中があなたについてこれるか心配です」


だってさ~ん (=゚ω゚)♪
いやいやいやいや、さすがガンダム好きな私!~と、杉ちゃんに自慢していたら



「ガンダム?・・・・・うん、そうそう、いや、マジ、誰もついてこないと思うよ・・・・・」
と、
現在・昇級試験対策で まるで生理前の女 の様なスギッパーさんは
鼻で笑い、目も合わさずに 言ってのけましたとさ。トホホ。


チッ・・・・・まあな、いい年こいて「ニュータイプだって~♪」って
喜んでんのもどうかと思うけどさあ、
ただ、一般常識問題(昇級試験対策)で「とらぬ狸の?」を



「とらぬ狸のカラ残業




~って答えた人に、鼻で笑われたくないねー(`з´)=З。

[PR]

# by crippers | 2011-02-08 14:32 | 私事