ヨガ・スタート

今日からヨガのレッスンが始まりました♪

「何事も形から入る!」がポリシーの私は、完璧なヨガ・ルックで参加。
瞑想でもって心を浄化し、更に完璧なスタイルを手に入れる。
まさに最高の『一石二鳥』、もしくは『棚からボタモチ』!!!← この辺が歪んでる証拠
・・・・の、はずだった。


あかん。めちゃめちゃ、エライがな。


ポーズを維持するのに、かなりの筋力を使うんですよ、これが!!!
しかも、ふんばらないと出来ないため、呼吸が困難になるんですよ!?!?
ヨガ=呼吸法で効果を引き出す。
ところが、私=呼吸停止で意味ナシ。
リラックスどころか呼吸困難におちいり、思わず頭がモウロウとしてしまいました。
何か一瞬、目の前に極彩色のモヤがかかりましたもん。

しかも先生曰く、私の入ったクラスは「パワーヨガ」と言って、
筋力トレーニングにうってつけらしいのです・・・・。
先生の説明、それは『ムキムキのキンニ君』が約束された瞬間でした。
ワタクシにこれ以上筋肉をつけさせて、一体どうしろと言うのでしょうか。
牛と戦え、しかも素手で!!!とでも言うのでしょうか。

・・・・・事前に「何の」ヨガなのかを調べなかった自分。
そんな自分がすっかり愛おしくなった、レッスン初日なのでした(泣笑)。


・・・OMAKE・・・

帰り際、先生から声がかかった。
「体、やわらかいですね♪」

・・・・・ええ!?そうっすか♪♪♪!?

む~~~ん。
・・・・・・・・・・がんばりモスッ。
↑単細胞

[PR]

by crippers | 2005-09-14 23:20 | 私事