カニカニ・エブリバディツアー

ある晴れた土曜日。

わしらは突如、「越前ガニ」のシーズンが3月までだったのを思い出し
福井県に走る!!!
いつものカニカニフルコースは、
きまって最後に カニ地獄071.gif となるので
今回は好物の「カニ刺し」「焼きガ二」「刺身」のみを頼む!!!


はい、これ正解でした!!! 



e0027529_12373318.jpg


  サービス?カニ刺しのはしくれ(笑)。
  それでも、水みずしくて甘~い♪






e0027529_12374683.jpg


  焼きガニは美味いですなあ・・・・・
  身、ほじるの大変やけど(笑)。






e0027529_12375985.jpg


  これこれ、大好物の「カニ刺し」!!!
  身がプルプル~甘み広がる~
  思わず一日フランス人になっちゃいました。
  ト・レ・ヴィ・ア~~~ン




e0027529_12381719.jpg


  やっぱ刺身盛り合わせがあると
  テーブル上が華やぐよね~♪
  鯛にはまちに甘エビ、イカのコラボっす!





e0027529_12412872.jpg


  このカニ味噌も火であぶれば
  香ばしい旨みに早がわり。
  ああ、ちょうどええ量や、カニ・最高や!!!





e0027529_12414371.jpg

  で・・・・普段は私らは若い、若いゆーくせに 
  長距離運転になると
  「老眼で目がみえーん」とかいいはる松本夫妻(笑)。
  大体今日子さん、起きてたのは
  カニ食べてる時だけだったしーっヽ(`Д´#)ノ。




e0027529_1242168.jpg

  さて。さてさてさて。大騒ぎで食べてる横で
  黙々とビデオを回す女子が約1名。
  じゃじゃーん、福井放送の記者、斉藤ちゃんでーす。
  「観光ドキュメント」の作成の為、食事風景を
  撮影させて欲しいってな話なんです

  


e0027529_12421731.jpg

  逆ロックオンで「まあ、座れ」「カニ、食べろ」と
  みんな煩い煩い。人生の半分や、
  挙句の果てに彼氏の話しまで語らされる
  哀れな斉藤ちゃん(笑)。
  ほんま可愛くてキュートな頑張りやさんでした!
  頑張ってドキュメント完成させてな。



e0027529_12423316.jpg


  どうです、日本海の綺麗な事。
  そしてパパちゃんのニヒルな面ったら(笑)。
  透明度も高く、寒くなければ海に向かって
  突入したいところでしたよん♪




e0027529_1243345.jpg


  そんな美しい日本海をバックに
  なにやら嫁の悪口をいいあう、オヤジが二人・・・・・
  ((((;゚Д゚)))) クラスギダワ アナタタチー!!!

[PR]

by crippers | 2008-03-17 12:12 | 私事