乗馬、8鞍目

日曜日、とうとう乗馬8鞍目になりました。

「とうとう」とは何ぞや・・・・・・・・・?
そう。いよいよ後2鞍で
「ビギナー」を脱出して「初心者」に成り上れるのか!?
~という、瀬戸際に来たということなんだす。
レッスン後のミーティングで普通に取り交わされる、

「もう22鞍目だけど、
中々「初心者」にあがれないねぇ・・・・・お父さん。」

・・・・・・とは、定年退職後に夫婦の楽しみとして『乗馬』を選んだ、
初老の奥様の声。
ノホホ~ンと乗ってたけど、聞くは過酷、語れば涙 のジャッジメント・デイが
私にも近づいているっちゅ~訳だ ((((;゚Д゚))))。




e0027529_11264231.jpg
 ・・・・・・・・と、ほんの30秒程心配してみた所で、
 今日の「乗馬の友」を紹介♪
 性格が大雑把で、
 人は顔の痒いところをかく道具!なアマン君。
 猪突猛進、号令なんて聞かないね!なアマン君。 
 常に前足をダンダン踏み鳴らし、エサを要求する
 アマン君。




漫画・『動物のお医者さん』の中で例えれば、
超ザッパなリュウセイ号、みたいな感じかな~(笑)。

まあ・・・・・例のイーストは、蹴り具合が気に入らないとすぐとまっちゃうので
「上手な蹴り方」の練習に、
このアマンは、合図を出さなくてもガンガン進んじゃうので(泣)
「上手なブレーキ」の練習に、
みんな個性があって一長一短、馬換え品を換え、
乗馬の操作に必要なポイントを学んでいく訳ですな。(←多分)



e0027529_1127474.jpg
 そして今回。
 さっぱりわからない馬装(鞍とか手綱をつける)を、
 ビデオに撮ってもらいました。
 自分で頼んどいて何なんですが、
 ビデオを持ってウロウロしているスギちゃんは、
 まるで馬フェチか少女の盗撮をもくろむ
 ただの変態みたいでした。



  【撮影者~アキバビッチ・スギオニコフさん】

 

[PR]

by crippers | 2007-09-09 23:25 | 乗馬クラブ