変な福利厚生

スギちゃんの会社の福利厚生で、
毎年開かれていた 『たてぼし大会』 に参加した。
私は、「・・・・・・・ごめん、『たてぼし』って何なん?」ってなレベルでの参戦である。




e0027529_12321466.jpg



  炎天下の中、マイ「魚籠(びく)」を持った
  ヤル気満々男(汗)。





e0027529_12323116.jpg
  海の浅瀬を網で囲い、その中に
  魚や貝、たこ(笑)をまいている漁師さん。
  そう、「たてぼし」とは。
  生け簀の中に人が入って、手づかみで魚を獲る
  イベントらしい・・・・・・・・ってゆ~か、
  水深が浅すぎて、魚が砂地にささってるん
  ですけど・・・・・・・・((((;゚Д゚))))???



e0027529_12324570.jpg

  『たてぼし大会』開始~~~!!!
  群がる人、人、人!!!遠くから見ていると
  まるで茎の一箇所に集中している
  「アブラムシ」じゃあないか・・・・・・・・・・。
  これはある意味壮絶なイベントだ、と思った(笑)。




e0027529_123312.jpg


  最後の最後まで小石のような貝を拾い続けた、
  ← 「自称・地道な男」スギオ






e0027529_1233172.jpg
  この「たてぼし大会」のあとは、
  貸切の海の家で「あさり・イカ・ほたて」の炭火焼。
  ・・・・・・・・・・・すみません、何度も言うようですが、
  35度で無風なんですわっ、ここ~(ノд<。)゜。
  飲んでる側から汗が噴出して、まったく酔えません!
  早く焼かないとナマ物が、どんどん腐っていきそうな
  ・・・・「地獄の入り口」みたいなありさまです(笑)。



e0027529_12333270.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  いや~~~あ、クーラーって本当にいいよね~♡
  スギちゃんが獲ってくれた貝で、
  夜は「ボンゴレさ~ん」を作製。




e0027529_12335280.jpg
  
  そして、
  ← スギちゃんが獲ってくれた「鯛」のなれの果て。
        e0027529_12341147.gif

  「これは食べ物というより、もはやですね。」
  ~と、お医者さんも言ったとか言わないとか。






私の料理の腕と『たてぼし』、 恐るべし。

[PR]

by crippers | 2007-07-30 12:34 | 私事