パチンコ談議

海と言えば

このブログ、あまりパチンコをやる人が見ているとも思いづらいので
(あすきのか~ちゃん位だ(笑))、なるべく書かないようにしていたが、
パチンコ語らせたらドベ界一と自負するこの女。

気付けばパチンコにはまって、早18年・・・・・・・・。
一発当たれば16000円が出たワイワイワイやジャステイ、コンビに始まり
出玉の規制後走ったパチスロ(昔は県によって導入されていなかった)。
ドラム回転がゲキアツのフィーバー機、
現金機がなくなり警察関係の天下り「パッキーカード」になるさなか、
ギンギラパラダイスから始めた海シリーズは大海物語で見切りつけて、
ビッキーチャンスからウルトラマンへ。

ちなみに初めてやったパチンコは
まだ手打ちの頃に父が連れていってくれた羽根ものでしたよ(´∀`)。

しかしねえ~思えばどんどんえげつくなるパチンコ界。
独自のキャラを生み出そうとせず、著作権を買えばいいっつ~だけで(怒)、
昔のアニメや時代劇、芸能人ネタの機種が増える新台。
もはやメーカー側の怠惰も目についてしょうがありません。

釘を読み。データをとり。
台と店のくせを覚えて、店員さんと仲良くなるおまけで漏れる台情報(笑)。
ホルコンだ、遠隔だと怪情報が流れる中で、
今は昔、人情味溢れるあの頃が懐かしく思える今日この頃です………(ノд<。)゜。。

[PR]

by crippers | 2007-05-04 23:20 | 私事