大好きでした。





『アホアホマンとメロリンQ・・・・・・・大好きだったなぁ・・・・・・。』(遠い目)





※ ↑を知らない若い世代の方へ(泣)


e0027529_112762.jpg

  【AHO AHO MAN】


健太郎君(浜田)「アホアホマン、たっすけて~」で登場するAHO AHO MAN(松本)。
故財前教授が作ったスーパー超人で、
教授の一人息子、健太郎君を助けるために緊急出勤。
が、すべて失敗に終わる。

『AHOAHOダイナマイト』
実は、核爆弾。健太郎君があわてて止める

『AHOAHOカプセル』
ただの睡眠薬。

『AHOAHO携帯電話』
実は、子機で使えない。

さいごに、健太郎君「おまえ、ほんまに、アホやな」
AHOAHOMAN「むへへむへへ、アホ言うもんがアホじゃ!」



e0027529_11239100.jpg

  【メロリンQ】


『天才・たけしの元気が出るテレビ』の「ダンス甲子園」に登場。
海パン、水泳帽、素肌にローション(またはサラダ油)、
胸に「メロリンキュー」の文字~といういでたちの山本太郎が
「メロリン・・・」と言いながら両手を「OK」の形にし胸まで上げ、
突然「キュー!!!」と叫びながら痙攣するダンスパフォーマンス(笑)。
言葉と動作の意味するところは全くわからないが、
とにかく勢いに任せた初期衝動に溢れる一発芸。

ちなみに、初回登場時は「メロリン」ではなく「ストロベリーキュー」であった。
・・・・・・今じゃあ、良い味だしてる俳優さんです(笑)。

[PR]

by crippers | 2007-03-22 00:05 | 私事