散歩観察

クリッパーが来て早2年(とゆーか、まだ2年)。
2年間、じーっと見てきた彼の行動パターンをレポートにまとめてみました。



【散歩編】

①  「なっ、ねーちゃん、散歩って楽しいよな~♪」と
   同意をもとめながら(振り返りながら)歩くので、よく電信棒にぶつかったり
   ドブにおちたりする。

②  女子の(注※犬の)おしっこをなめると、何故か必ず口から泡をふく。
   何かエロいよね~(*´∀`)ポッ。

③  自分のテリトリーにマーキングをしているが、
   どうもニオイから、「こいつ弱ぇ~ぞ?」と判断されている様子。
   毎日絶対、上から他犬におしっこをかけられる。

④  当然のように、クルクル回る。

⑤  散歩の途中で目があうと、いきなり対犬用「遊んでください」ポーズをする。
   わしゃ、人じゃ。

⑥  散歩ルートの畑に、先の尖ったサボテンみたいな植物あり。
   勢いあまって、毎日飽きもせず突っ込むが、痛がるそぶりも見せないので
   どうも痛覚がにぶいらしい。

⑦  何故か1本、ガムシャラにニオイをかぐ電信棒があるが、
   それには絶対おしっこをかけない・・・・・・・・。
   ・・・・・・・まさか須藤さんがマーキングしてるんじゃ?

⑧  散歩後半は、いつも外につながれっぱの、例のテリアとバトル(門扉越しね)。
   気が弱いくせに、珍しく「噛み殺すぞっオラァ!!!」ばりに食ってかかるが、
   相手も負けてはいない。
   が、あのテリア。いつか門扉をあけて「びびりション」をさせてやろうと思う。

⑨  家の横の雑草を通過しがてらむしり取り、ムシャムシャ食べながらご帰宅。



・・・・・・・・・もう十分マヌケなのに慢心しないクリッパー。
中年にさしかかっても益々マヌケなクリッパー。


うう~ん、クリッパーって・・・・・・すごいヽ(゚∀゚)ノ♡

[PR]

by crippers | 2007-03-18 21:42 | clipper