人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガン予防

この前あるある大事典を見てたら、癌予防についてオモロイ見解を放送していた。
癌になりそうなものを省いていくのではなく、
癌にならない為の物を体にプラスしていく~と言う発想だ。

その最も重要な役割を占めるのが【野菜&果物】




ガン予防_e0027529_1331194.gif

  食事のバランスは、
  こーんな形の富士山型が理想らしい。





ちなみに野菜には癌になる手前の壊れた細胞に対し、
抗酸化、解毒、修復する成分が含まれてるものが多く、
いわゆる『細胞のお医者さん的な存在』なんだって(´▽`)♪
そんな野菜達。実は一日コブシ5個分(350g)、
果物は一日コブシ2個分(250g)の摂取が必要なんだそうじゃ・・・・・・・・・って、
そんな大量、フツーに摂れてないよっ!!!(←逆ギレ)


さて。
逆ギレしていてもしょうがないので、冷蔵庫に貼ろうと思って作った
『じゃあ、どんな野菜をとったらいいのよ!?』役割分担表。




ガン予防_e0027529_13564416.gif











一つの円に固まる事なく、一日でまんべんなく摂る事が必要らしいのだが
色んな食材を入れて、チマチマと献立を考えるのが正直うざい。
そこで面倒くさがリータな私は、
毎日キャベツ&ピーマン&タマネギスライス&トマト&ブロッコリサラダを
大量に作る事にしましたーーーー(゜◇゜)ゝ♪
そして春菊、白菜、ねぎ、水菜、椎茸に人参入りの鍋を夕飯に多用すれば、
これまたいい感じでしょう!!!
でも果物は嫌いだから、ミカン2個で勘弁ね。
手抜き、安い、ダイエットを兼ねてるのに体にも良いって・・・・・・・・

いや~あ、おいちゃん、楽チンすぎて困っちゃうな~(´Д`)アハハ~ン♪




↓↓↓ちなみにあずきのか~ちゃんの食生活はこんな形で~す。


ガン予防_e0027529_13591622.gif

      
      多分チーズと鶏肉と豆腐、摂りすぎ(笑)!

by crippers | 2007-01-16 13:28 | 私事