クリスマスイブ

今年はサンタさんが『ふぐコース 竹』(中堅どころ(笑))を
プレゼントしてくれましたーヽ(゚∀゚)ノ♪♪♪

以前弟に聞いた「ふぐの唐揚げ」ってのが食べたくて、食べたくて。
鳥取から帰って以来、これまた サンタさんの耳に届くよう
ずーーーーーっと念仏のように唱えていたのであります(笑)。



e0027529_9384572.jpg

そんな訳で、片道120kmの距離をものともせず(笑)
愛知県は知多にあります「料仙」(CLIPPERS eat参照)に
行って参りました~♪





e0027529_9391039.jpg

じゃじゃーん、まずは「てっさ」。
・・・・・・噛めば噛むほど、甘味がでますな・・・・・・。
ふぐは筋肉マンなので、コレ位薄く切らないと
硬くて食べれないんだって。




e0027529_9392892.jpg


確かに「筋肉マン」な、むかれたふぐの全裸(笑)。
モリモリ~プリプリ~って感じですわ。





e0027529_9394884.jpg
お次は上の具を投入した、「てっちり」。
昆布だしにゆずベースの鍋で、ポン酢に薬味を入れて
食べました。
ほっこり炊けたふぐ自体、すっごく弾力がある♡
このふぐのダシが出た鍋での雑炊は、当たり前に、
普通に、美味しかったでちゅ(笑)。



e0027529_940826.jpg
← 男のくせに「コラーゲン食べなきゃ」と、
   妙にふぐの皮に固執してた奴。

あとで聞いたら「コラーゲンで毛が生えるかもしれん!」って、
勘違いもはなはだしい理由でした(笑)。




e0027529_9402870.jpg
イヨーーーーーーっ!!!待ってました、大統領!!!
これこれ、これが食べたくて遠路遥々、
半島を半周して来たんですよおおおおおお!!!
「ふぐの唐揚げ」は、まっこと淡白な身に揚げ衣がマッチして、
非常に美味しい食べ物だわ~。
私、ふぐはこうやって食べるのが一番好きかも♡♡♡



e0027529_9404836.jpg
そして・・・・コース外で単品で頼んだMYデザート(笑)。

『あんたが大将・ふぐの焼き白子』

もう、何も言う事はあるまい・・・・・あんたがとろけるなら、
私もとろけるわよーーーーーう!な絶品。
これ~~ぇ大好きだ~~~ぁ(*´∀`)ポッ




はあーーーーーーー食べた、食べた!!!堪能した!!!
「焼き白子」は別格として、「ふぐの唐揚げ」、これはいい。
ケンタッキーフライドチキンなみの身の弾力(笑)、魚の揚げ物の域を超えたね。
いや、サンタさん。
まっことええクリスマスイブを(昼だからイブでもないが)、ありがとさんでした♪
・・・・・・・・・・ブツブツ言い続けた甲斐がありましたヽ(゚∀゚)ノ(笑) 。



・・・・・・・・・OMAKE・・・・・・・・・


e0027529_941721.jpg


   ストーカーのようにつきまとう、
   豆腐についたクリッパーの毛

[PR]

by crippers | 2006-12-24 23:34 | 私事