ちょっとオモロイ♪

普通に話してる時、「何、それ?今なんっつった?」で、
会話がさらに広がる『方言』(笑)。
あれ、自分では普通だとおもってるから普通にでちゃうよね~とか言ってたら、
ネットに、「ものもらいでわかる出身地」って中々面白い記事が出てた(゜◇゜)♪


「ものもらい」呼び名分布図



確かに名古屋出身の私は「めんぼ」ってゆ~わ・・・・・・・
案の定、標準語だと思っていた(笑)。
ちなみにあざ=「青ぢ」「黒ぢ」、鳥肌は「さぶいぼ」「さぶぼろ」、
かさぶたは「かさびた」と言うーーーーー!
これって、変なの?変なの?どうなの~(笑)?

うう~ん、何か他にも色々ありそうで、いいぞ・すごいぞ・
『方言』バンザーーーーーーイヽ(゚∀゚)ノ♪♪♪ ←何故か上機嫌

[PR]

by crippers | 2006-11-02 00:21 | 私事