あずき家からのプレゼント




湯豆腐って美味いかあ~(´・ω・`)?



突然発した私の疑問に、京女のかーちゃんいわく
「ほんまに美味い豆腐やったら最高やで~♪」

・・・・・・・・・・確かに。
いつもは28円(安すぎ)の絹ごしだ(笑)。
でも、美味い豆腐てどんなんよ?
~とか何とか言ってたら、
か~ちゃんからスーパーな豆腐がとどいたーーー<(T▽T)>!!!



e0027529_9461091.jpg

京都の地豆腐
『久在屋』という所のお豆腐
(見るからに28円豆腐とは違う(笑))





e0027529_946346.jpg


早速、湯豆腐を作ってみた。







・・・・・・・・・・・・・・んめっ!!!



味が濃厚、舌触りまったり!!!
口に入れた瞬間、鼻から大豆の香りがぬけ、
口内にふんわりと味が残る。
薄口で上品な味の「豆腐のためのたれ(付属)」につけて食べても、又うまし!!!
はァ~美味しい豆腐って、こーゆー物の事を言うのね・・・・・・
むむむ、さすが京女。豆腐にうるさいだけの事はあった(笑)!!!


か~ちゃん。ワンダホーな体験を、ありがとう♪♪♪

[PR]

by crippers | 2006-10-14 09:47 | 私事