三線

三線と書いて「さんしん」と読みます。
(とってもメジャーな沖縄の民族楽器です)

昔、多美ちゃん(BB友達)と訪沖した時、現地の友達と行った居酒屋・・・・・・
その、朝の4時まで飲んだくれた居酒屋で、
ご主人が弾いてくれた三線の音色が忘れられなかったんです。
忘れられないと言えば、
「この後5時(午前)に海でサーフィンな♡」と言われても、
泡盛三昧で行ける訳なかろうがっっっ(怒)(怒)(怒)!!!!!!!!
元気でハートフル、恐るべし「沖縄人」。



e0027529_16485336.jpg



でね。買っちゃいました。
(クリスマスプレゼントなんだな(*´∀`))







練習用は人工蛇皮なので、ちょっとファンキーな音なのですが、
まずは軽く「島唄」と「涙そうそう」、
(↑ポピュラーすぎ↓)
最終的には「変なおじさん」「ハイサイおじさん」を、
クリッパーの前で唄って踊れるようになりたいです♡



あいつ・・・・・・
い~や~が~る~ぞ~~~ガハハハハ(爆笑)!!!

[PR]

by crippers | 2006-10-13 02:03 | 私事