就職活動

今日で7年間続いた、
「天職」とも言える仕事=エクステリアデザイナーともおさらば。
この仕事は最高だったけど、遠距離という理由もあり、とうとうジ・エンドに踏み切った。
好きだし今の知識でいけそうなので、できれば同じ仕事につきたいと思ったが
特殊性も手伝って~なのか、まーったく募集してる気配がない(笑)。
てな訳で、『破壊なくして新しい自分は造れない!!!
・・・・・・・・などと柄にもないことを自分に言いきかせ、12月から新しい職さがしである。

博物館で出土品のクリーニング、タコ焼き屋、絵画教室、
水泳のインストラクター、パチプロ(?)、模型作り~
やってみたい事は山ほどあるけど、就職情報見てても上記の類って、
まあこれがなかなか(笑)。
何か面白い免許もとりたいなあ・・・・・・ユンボとか。
働く以外なら、バイオリンとか三線も習いたってみたい♪

若いうちは、時間が永遠にあるような気がするんだけど、
哀しいかな、こればっかりは平等にタイム・アップが来る。
性分的に大それた事はできないけれど、少しでも可能性があるうちに(年齢制限的なことね)
オモロイ!と思える仕事が見つかるといいよな~って、ブルブルブル(頭をふる)、
いやいや見つけなきゃいかんのだよ、私・・・・・・・。
経験上、自分にとっては



「いい伴侶、愉快な仲間、美味しい食べ物、そして趣味(仕事)」、



これが3種の神器ならぬ4種の神器。
全部揃えば、まず、『楽しい人生間違いなし』なのだよ~明智君ヽ(`Д´#)ノ!!!

[PR]

by crippers | 2006-11-29 11:10 | 私事