自分で作った「たこ焼き」は・・・・・

私がたこ焼きをひっくり返すと、まるで「宇宙のゴミ」みたいになるので、
今回は「横から口出し係」に専念せよ、という指示を頂きました(笑)。
ちなみにお好み焼きをひっくりかえすと「惑星大爆発」。
ホットプレートの外まで具が飛び散ります・・・・・・って、
んな事はどうでもヨシ子さんじゃ!!!



e0027529_2381243.jpg

さてさて、慎重な面持ちのスギちゃん。
彼はこういう事をする為に
生まれてきたんだな~と感じる瞬間です。
まずは明石焼きからスタート!!!




e0027529_2382771.jpg

全員がパックマンみたいな明石焼き。
今晩のご飯はコレのみですので、
失敗は許されません。
胃酸と不安で、胃がキリキリします。




e0027529_2384292.jpg

1回目は焼きすぎて
「鈴カステラ」みたいになってしまいましたが、
2回目以降は正真正銘の明石焼き!
見た目は悪いが、まともな味で(笑)。
ダシ汁にはネギと紅しょうがが入っていますよ。



e0027529_239233.jpg

お次は「あの味をもう1度」~のたこ焼き。
待ち時間にジッとみていたおばはんのレシピ通り
生地にネギと紅しょうがを加え、
タコと醤油1~2滴を投入。
あらららら~?いい感じじゃな~い♡



e0027529_2391927.jpg

うっほーーーーーーーー
んますぎっ♡♡♡♡♡♡♡
思い出のたこ焼き、そのまんまだわ!
醤油が焼けて、外側はカリカリで香ばしい♡
中身は・・・・・うほほほ、トロトロだ~♡♡♡




・・・・・・・クリッパーとタコちゃん、いくよ、いくよ~
写真撮るよ~~~???



「ハイ、チーズ♪」



e0027529_23495750.jpg

e0027529_2359688.gif

[PR]

by crippers | 2006-10-16 14:24 | 私事