アンニュイな日曜日

たこ焼き・・・・・それは幸せ家族の象徴・・・・・。
たこ焼き・・・・・それはおごっつお~・・・・・・。



あ~~~はは~~~ん(´Д`)↓↓↓
近所にないのよねーーーーっ、美味しいたこ焼き屋!!!
かれこれ十数件めぐってみたが、「これだ!」と思える味にであえない。

過去一番美味しかったのは、
通学途中の地下鉄出入口にあった「たこ焼き」だ。
今思えば、育ち盛りの空腹感も、
その美味しさを引き立たせるスパイスだったのかもしれない。

外はカリカリ香ばしく、
トロ~リ中身の中心には、薄口醤油が1滴落としてあった。
生地はガッツリ、だしが効いているので表面には何も塗っていない。
カツオ節やマヨネーズはなし。青海苔もなし。
タコ、ネギ、紅しょうが入り。
直径2.5センチ程の、小ぶりなシンプルたこ焼き・・・・・・。
こったヤツいらん。シンプルがええだ。



    あ れ が 食 べ た い




・・・・・・・・てな訳で、『自宅でたこ焼き屋』の開店じゃ~あ。

99パーセントの確率で失敗する自信はあるが
ここは、残る1パーセントに賭けてみようじゃないか、
とりあえず今日、暇だしなっ(笑)!!!

むむ~ん、早速一階で準備じゃ準備じゃ。
忙しくなってきたぞ・・・・・・・・・・・



~「アンニュイな日曜日」・完~

[PR]

by crippers | 2006-10-15 23:44 | 私事