セミ君



e0027529_10281020.jpg

先日、事務所で(笑)BBQをしていた時、
野田っちの肩に「君、君、そこじゃないっしょ」と
言いたくなるようなシロモノが!




e0027529_10283651.jpg

は~い、羽化前のセミの幼虫で~す♪
一生懸命肩までのぼってたんですが、
ここはやっぱり「木」で脱皮して頂きたい!
・・・・・・なので、早急にお引越し。



e0027529_10291293.jpg

っつーか、初めて見るわ、
セミの羽化!!!(ちょっと興奮)





e0027529_10292729.jpg

がんばれ、がんばれっ!
セーーーーーミッ!!!





e0027529_1029401.jpg
おおおおおおおお♪
グラデーションがかった綺麗なブルーの羽、
黄色身を帯びた乳白色のバディー。
あの大ッ嫌いな「セミ」とは思えない程の
美しさ・・・・・・・。




そう言えば、
セミの幼虫は鳥の餌にならないために、夜、羽化するんだそうな。
そりゃ~6年も地中で暮らして、出てきた瞬間にパックンチョじゃ、
哀しすぎるもんね(笑)。


あ。・・・・・パックンチョと言えば・・・・・・↓↓↓。


セミ君、セミ君、大人になったばかりで恐縮なんですが、
ここの庭には「セミイーター」グリコさんがいるので
「グリコ姫、セミを食う」参照) 早々の転居をお勧めしますわ。

だって、あれは・・・・・ひ~ど~い~よ~~~(泣笑)。
事前に言っときますが、モロ「死亡遊戯」っす。

[PR]

by crippers | 2006-07-14 00:00 | 私事