人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり農園

うちのボスが、石川県にあるとり農園という鶏屋さんを教えてくれた。
犬用とかあるみたいだからクリッパーにどう~?
・・・・・といわれりゃあ~買うしかあるめぇ(´▽`)♪

んな訳で早速犬用ミンチ『お試しセット』を購入。


とり農園_e0027529_1055350.jpg

丸鶏ミンチ
手羽先ミンチ
ささみミンチの三種類
(中はちゃんと小分けされている)



生であげるみたいなんだけど、
流石に私が抵抗ありありなので、一度茹でてフードにかけてやる。

「はい。どーぞ、召し上がれ♪」









とり農園_e0027529_10553771.jpg


いらーん いらーん いらー・・・(フェイドアウト)









・・・・・・・・ナ・・・・ナンデスト(;ノД`)!?




ショックでカメラを持つ手が震えたね・・・・・・・・

おいおい、おいちゃん、トラヌタヌキノカワザンヨウの王道いっちまったか!?
調子こいて3セットも買っちまったよ。
しかも犬用と大々的に明記してあるものを、
人間が食う訳にはいかない・・・・っつーか、
犬が食べなかった残りを人間が食べるというシチュエーションが気にくわない(怒)!!!
しかし冷凍庫はあやつの鳥肉で満杯だ!!!
・・・・・今ちゃんピーンチ!!!

んな訳で、ない知恵をふりしぼった結果、以下の2通りを思い付く。


①明記通り生でやる
②うす~いトリガラスープで煮込んだ肉だんごを作る


とり農園_e0027529_10571273.jpg


トリガラスープ風味『肉団子』
(←しかも、ダダくずれ(笑))





②、食いつきました。つーか私が食べるふりしたら
慌てて食べたって感じ~(TεT)?


とり農園_e0027529_1058067.jpg







その後、これは美味しい♪と知った彼は
普通に食べるようになりましたが・・・・・いや~ぁ、おいちゃん、

『売れると信じて大量に入荷したものの
まったく当たらず、在庫をかかえて途方にくれる商人』

みたいに、焦っちゃったよ~へへへ(笑)。
(↑ 本当は、笑い事じゃなかった女)



~追伸~

人間用(笑)もちゃっかり購入、
能登鶏のたたき、ンマかっただよ(´▽`)♪

by crippers | 2006-06-15 09:16 | clipper