継続は力なり!

継続は力なり!ちゅ~事で、
あれから『着信あり』の犯人を延々と探し続けた私。

何のこたぁ~ない、犯人は『おかん』でした。
「私の携帯なくなったんやけど、あんた知らへ~ん?」
↑これが又ムカツク事に、ヘロヘロ~って感じの喋り方

・・・知る訳ないじゃないですか。
私の記憶が確かなら、あなたとはかれこれ2週間ほど会ってないと思います。

・・・しかも何で『私』にかけてるんですか。
『自分』の携帯番号にかければ、携帯の居場所わかるじゃないですか。

そして「も~、めっちゃ怖かったんやで!」と、これまでの経過を涙ながらに訴えたら、
おかん、大笑いしてこう言いました。

「あんた、『着信』に首絞められて殺されるんや!わはははは!!!」

・・・私『着信』に、首絞められるんですか。
何かがおかしいですって、母上様。
心に『デーモン閣下』が芽生えた瞬間でした・・・。



さあさあさあさあ、気を取り直して行ってみよう!!
※メルシー語(笑)。

スッキリしたようでいて、実は心に小さな閣下を宿しつつ、行ってまいりました。
岐阜県揖斐川町にありますは「川口ヤナ」!!!

e0027529_9561711.jpg










ここは揖斐川のほとりにあって、
その川でとれた天然鮎(←自然体にパーな鮎の事ではない)
を食べさせてくれる所なんです♪
中々「川」とか「山」方面に向かわない私達にとっては、
「夏休み」チックな気分にさせてくれる場所でした。
マイナスイオン効果、もはや抜群です。


e0027529_103258.jpg








ちゅ~か、「川口ヤナ」の『ヤナ』って、
上の写真の仕掛けの事だったんですね~。
私、てっきり地名か、川口さんの名前かと思ってました。
川口ヤナさん。

・・・ちょっと無理やり?


e0027529_1071056.jpg








ほんでもって、あらあらまあまあ、こんなん出ましたけど?
もちろん、身がホクホクで塩加減もGOOD!
超うまうまでした♪
が、しかし、私の中で大ヒットしたのは『鮎雑炊』。
美味しすぎて食べるのに無我夢中、写真撮るのも忘れてました。
大量にでるアラをダシ取りに使っているとみえて、多分、一般家庭では出せない味。
米嫌いの私が、4杯おかわりした優れものだった様に思います。
これは、明らかに食い過ぎ。

その後、温泉につかり、『おっさん街道まっしぐら』な一日を過ごした私達。
いやあ~、温泉はいいねえ・・・。


・・・はっ!!!←現実に引き戻される音


ああ・・・せめてもの罪滅ぼし。
帰ったら、留守番三昧のクリボン、広っぱに放牧しに行かなきゃだわ・・・(大汗)。
冷や汗かいて、お風呂につかった意味がなくなった瞬間です。

[PR]

by crippers | 2005-07-31 10:32 | 私事