人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギちゃんのドイツ日記②

『ハンブルグ・宴会編』


ハンブルグにて「ゲルマン友の会」(笑)による歓迎会!
(「ゲルマン友の会」=うちの会社の商社連中の熱烈な連中)

決めゼリフは
「お前らをドイツ料理の店に連れて行って、ご馳走してやる!!」
(デーモン小暮風に)

何が食べたいか聞かれたけど、
「俺たちドイツ人はいつもは、ソーセージや肉の盛り合わせを
ど~んと頼んで、みんなで食べるんだわさ~」
って言われたから、じゃあそれでいこう!と合意。
・・・・そしてら写真のような、
まさに「肉のEU連盟集合」みたいなプレートが出てきてね。
はっきり言って、繊細さのかけらもありません・・・・。


スギちゃんのドイツ日記②_e0027529_0353786.jpg










白ソーセージに普通のソーセージ、ジャガイモと肉の練り合わせ、
でもって、何で目玉焼き!?
もう、なんでもかんでも、のっけりゃいいってもんなんか!?
ちなみに中央の、ギャートルズみたいな骨付き肉は『豚の足』。
付属のマスタードは甘口と辛口があって、ウインナーの種類によって
使い分けるんだそうな。

ちなみに左上にあるものが、
今ちゃんが欲しがっていたと推測されるビールジョッキでーす(笑)。


↓↓↓で、これが「ゲルマン友の会」のメンバーっす。

スギちゃんのドイツ日記②_e0027529_0355127.jpg










この中のゲルマンリーダー(笑)が右手前の「ミスター・パウリス」。
何でもかんでも仕切る、仕切る(笑)、おまけに人の話を聞かない!!!
そして右奥が、リーダーに文句の言えない「部下1号」。
でもって、左手前がリーダーに文句は言うが、聞いてもらえない「部下2号」(笑)。


そして特筆すべきは、
「ビールには自信がある今ちゃん」もひれ伏すこいつらの飲み方!!!!

スギちゃんのドイツ日記②_e0027529_0423044.jpg

シュナップスって言う薬草(ハーブ)入りの
35度位のきつい蒸留酒があって
これは普通は最後にクイッて飲んで
お開きなんだわ。普通はね!!



こいつらは、ビール一杯飲んではこれをクイッって。
で、またビールを一杯飲んでこれをクイッって。
こいつら、一体なんなんだぁ~↓↓↓
これをやつらは8回繰り返していました。
挙句の果てには「体によい」とか、「酔わない」とか言っているが、
はっきりいって飲む意味がわかんない、このお酒。

・・・・途中からはもう、
日本でよく見かける居酒屋のリーマン親父軍団と化していたような・・・・。
でも、最初は英語だけなんだけど、
途中から酔っ払って、俺にまでドイツ語で話すなよな~わかんねーよ(怒)。

さて最後に。
このゲルマン友の会を見ていて、できた数式があります。
それは、「やせこけているスギオビッチ」に以下のファクターを足すとこうなるのかと。



スギちゃんのドイツ日記②_e0027529_0452066.jpg




(ガリガリ君)+8×(ビール+シュナップス)+骨付き肉=この「がたい」!!!


まあでも、立派な体格になる前に、肝臓が壊れて死にますよ・・・・あたしゃ。

by crippers | 2006-03-26 01:25 | 私事