ドイツ特派員

【無修正!ドイツからスギオビッチの生声・お届けします】


海外出張かれこれアメリカ、ヨーロッパを10回以上経験してる私ですが、
今回はでだしからボロボロ。。。

①  セントレアで搭乗しようとしたら
   アナウンスで「機内のオーディオシステムが故障し
   復旧のめどがつきません・・・・」って、
   まさかドイツまでの11時間、映画、音楽なしかよ!?
   予想は的中し、映画も音楽もない機内でぼーっと
   「寝て・起きて・食べて・飲んで」の時間が々と続きました。

②  しかも、一緒に行ったほかの2人は、
   隣の席が空席でのびのび寝ているのに対し、
   これでもルフトハンザ航空の常連の端くれの私は
   隣に大きな!?日本人オバサンが陣取って・・・・
   狭い狭~いシートでありました(あんまりだ)。

③  極めつけはフランクフルトからの国内線で、
   隣が(ネイティブイングリッシュ風に言うと)「メェ~トォジュース」を頼むやいなや
   スチュワーデスが慌ててボトルとコップごと私のひざに落としてくれた。
   そっか!?ルフトハンザ航空は機内で、【返り血のアトラクション】まで
   用意してくれるんだね~♪
   ・・・・・って、ズボンが「トメェ~トォジュース」まるけやんけ(怒)。
   添付の写真は返り血の一部(私のテーブル付近)ですわ。



e0027529_17583776.jpg
『俺の返り血はプライスレス!』
(マスターカード風に)って顔でにらんだら、
一応、航空会社からはクリーニング代で
25ユーロもらえました♪





ま、何だかんだで今回の出張は一波乱ありそうな予感が。。。。。。



P.S. ビールジョッキがフランクフルト空港の店で売ってたけど、これのこと? 
    あまり人気がないのか、店の隅で少々ホコリを被って陳列していました。


e0027529_1822997.jpg 
『私より』
全然違~う!!!
透明で、一般大衆の居酒屋にある
ジョッキだよ(怒)!!!
まさか買ってねぇだろうなあ?




以上、ドイツ特派員の(ドキドキ)スギオビッチでした。

[PR]

by crippers | 2006-03-20 17:44 | 私事