海鮮トマトスパゲッティ

きたきたきたきた、きたーーーっ(°Д°)!!!

隊長からの贈り物!!!
はんぱなく山盛り大量、北海道の海の幸!!!


e0027529_216107.jpg

親ビンのニオイがするのか、
気を引き締めて「ニオイ」を嗅ぐ
クリボン(笑)





甘エビにデカホタテ・・・・
これを『スパゲティの具に使え』っちゅ~指令なんだから、
隊長も豪快な人だよ~(笑)。

そもそもの発端は、
以前、隊長が作ってくれた海鮮トマトソーススパゲティ。

一流の食いしん坊は一流の料理人でもあった!!!

「2時間後にジンギスカン食いに行くよ~」と言われていたのにもかかわらず、
あまりの美味さにセーブもできずに大量摂取。
お陰でジンギスカンがあまり入らなかった・・・・という、
美味しくも悲しい思い出がある・・・・(´・ω・`)。

とにかく、あのスパゲティをもう一度!という願いから、
今回の「スパゲティ大作戦」が発動したのであった。

さて、ホタテや甘えび、生で食べたい誘惑をふりきり
早速『須藤レシピ~海鮮トマトソーススパゲティ~』を紐とく。
(メールを印刷しただけ)


e0027529_219212.jpg

ホタテ、海老、イカその他モロモロ、
ニンニク、塩コショウ&白ワインのみで
トマトソースを作る訳だが・・・・





訳なのだが・・・・・


こちらではホタテがスーパーにあったりなかったり、
海老も頭付きで売ってる場合は、刺身用の甘海老。
有頭ボイル海老はお目にかかった事がない。


・・・・だが今回、『これ・つ・か・え』とばかりに
大量に贈答されたホタテと海老ちゃん達。

料理を失敗しても

「あーやっぱ海老が頭付きじゃないからな~」
「ホタテがないから味がちがう」

な~んて、言い訳ができないじゃないか!!!
途中で気づいたが・・・・何て恐ろしいミッション!!!
送られた秘密文書に従い、
経験とタイミングで薬品を調合しなければ爆弾ができない・・・・
爆弾がうまく作れねば、原因はズバリ(言うわよ)


『私 の 腕 前』


料理をしているのに、
軍の勝敗を決める「新兵器」を開発する気分だ(-ω-;)。
おっとっと。
そんな事を考えている間にはいっ、でーきーあーがーりー♪♪♪


e0027529_21113341.jpg


見た目ワンダふぉーーー♪♪♪





杉ちゃん、お味は?
ああ・・・・・ちなみにこの人、『味音痴』。
コンビニの腐ったような弁当でも「うまい、うまい」ゆーて食うとです(泣)。
「私と杉ちゃん」、「需要と供給」がなりたってるとです。
今回も「この海老、美味しいね♪」てゆーたとです(怒)。
スパゲティ全体の味はどうなんだ!!!
そんな訳で、この人に頼らず~試食ターイム。


・・・・・・んっめーーーーーっ!!!


隊長の味にはまだまだ遠いけど、
料理の腕前を海老ちゃん達に救われた感じ(笑)!?
おそるべしは「有頭海老」。
んんん、ホタテと海老(しかも頭付き)、
これ入れると味は飛躍的に美味くなりますな。
一度皆さんも試してみてください(´▽`)♪
次回はアンチョビなんか入れて、
もっと破壊力のある爆弾を作りたいと思います。
(↑ オイオイ食い物じゃないのかよ)

最後に、美味いレシピと食材を贈ってくれた隊長、サンキューです♪♪♪
・・・・なんとか台無しにせずに済みました(笑)。

[PR]

by crippers | 2006-02-28 21:07 | 私事