いえ~い♪メリクリのイブイブ~

フンフンフ~ン、明日はクリスマスイブ~♪♪♪
昔っからイベントには目のない私。
当然、クリスマス、大好き(キラリーン)。

・・・・・あ、そうそう。
クリスマスと言えば、通っていた学校がカトリック系だったので、
この時期に「クリスマス修道会」というのがあった。
冬休みで閑散とした学校に泊まって・・・・何をしてたんだっけ・・・・?
・・・・・ああ。
ミサの出し物で「鬼のパンツ」を踊った事と、(←何故だ!)
哀しそうに十字をきったシスターの顔だけが、うっすら記憶に残っていた。
あのシスター、きっと、神にもすがりたい気持ちだったのだろう。

・・・・・そして今、恐ろしい事に気づいた。
おいおい、高校卒業してから17年も経っちゃってるんだ~~~。
根が真面目なので大それた事はできなかったけど、
何やかんやと、小さい事でよく怒られた。

学校にピザの宅配を呼んでは怒られ、
(事務室で私の名を出したピザ男!!!おかげで校内放送かけられたし~(怒))
禁止されていたストッキングをはいては


「何ですか、その肌色長靴下は!!!」← (笑)


と、地下鉄構内で「鬼の柴田」に追いかけられてみたり。
後は軽く廊下に水をまいて「アイススケート~~」って、
そのまま見事に、階段から転がり落ちた。
思えばこの頃から、人生も転落し始めたような気がする。
通りがかった校長先生(ドイツ人)は本気で「泣き」が入っていた。
「オ~ウ、ココ、ジョシコウヨ~」って、ハハハハハ。



e0027529_154025.gif私が学校の先生だったら、こんな生徒、絶対、折檻するね。

[PR]

by crippers | 2005-12-23 10:18 | 私事