カキパーティー

おほほほ~♪
今日は20時から、友人の野田家主宰・『牡蠣パーティー』におよばれ~!!!
お~イエイ、あ~イエ~イ♪♪♪

e0027529_11422729.jpg


これが今朝、水揚げされたばかりの
『的矢ガキ』60個でしっ!!!





「生ガキなら10個は食える!!!」と豪語したワタクシでしたが、
「焼きガキ」を食べさせてもらったら、すっかり虜に・・・・。
その後は、ずーーーーーーっと焼きガキを食べ続けた。
(↑ 焼きガキ初体験)

e0027529_11421534.jpg


今回最高のカキを御馳走してくれた
野田っちとあきちゃん夫妻





「焼きガキ奉行」野田っちと、「カキほじり奉行」杉っちのお陰で、
奥様方は「はやくぅ~~まだあ~~?奉行」に専念(笑)。
いやはや、いつもの事とはいえ、ありがとうごぜ~ますだ。

e0027529_1116401.jpg









これが今回大ハマリの「焼きガキ」君だす。
プリンプリンでホクホクと、擬音がうるさい「憎いあんちくしょう」な訳よ♪♪♪

e0027529_11274343.jpg



マジ美味「焼きガキ」君




んんんっ、やっぱり揚げたては最高だったわ!!!
磯の香りと鮮度バツグンのぷりぷり牡蠣、しっかり堪能させて頂きましたよ。
あーーーーーやっぱ冬はこうでなくっちゃねっ♪♪♪

~そして野田ご夫妻様へ~

本当に美味しいものをいただきました~心より感謝!!!
尚、このお礼と言ってはなんですが、
30日に「忘年会&あきちゃん誕生会」を開催いたします。
が、何にせよ私の手料理なので
「恩を仇で返す」羽目になりそうな予感がしないでもない。

[PR]

by crippers | 2005-12-03 23:49 | 私事